【CRF機動戦士Zガンダム】時短中に金保留や群予告が出現!こんなの期待すんなっていう方が無理!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第114回
著者
さやか
先日、知人から「さやかー! ユニバって好き?」という連絡が来たので、「好きだよー! って言っても、打つのはGODばっかりだけどね」と返信をすると「ユニバって、ユニバーサルスタジオのことだよ!」と言われてこっ恥ずかしい思いをした、どうもさやかです。

聞いたもの・見たもの全てがパチンコ・パチスロ用語だと思ってしまうのは職業病と言うか、ただのギャンブル狂いなんでしょうか。

ライターの満井あゆみちゃんとライブへ行った時にも、モニターに次の曲を示唆するルーレットが映し出されるのを見て「今、リールがスベったね」「戻りパターンもあるのか」と発言していたら、あゆちゃんに「例え方がパチンコですよww」と突っ込まれてしまいました。

しかし、そんなあゆちゃんも、その後に「フィギュアスケート見ました? 1着の羽生くんと2着の宇野君が〜」とフィギュアスケートの順位を競馬のような言い方をしていたので、彼女も間違いなくギャンブル狂いなのでしょう。

仲間内ならいいけれど、ノンケ(ギャンブルやらない人)と話す際は、発言に気をつけたいと思います。


では、今週の実戦へと参りましょう。今回はCRフィーバー機動戦士Zガンダムの後半戦です。

まずは、ビンゴ表と前回の振り返りから。


・初当たり…3000pt
・ビンゴ…1ラインにつき2000pt


打ち始めて6回転で大当たりという、「玄関開けたら2分でご飯」的な早い展開を見せるも2連チャンで終了。その後も、せっかく2度目の大当たりが確変だったのに1回転目にヘソの残り保留で3R確変を引いたりと、大ハマリはしないけど16Rが引けずに出玉が増えないヤキモキ状態の前半戦でした。

3戦連続で5万負けという写蓄生活始まって以来の大スランプを、今回の実戦で脱することは出来るのか? 投資19500円、出玉約900個という、まだ大負けの可能性のある状態で、いざ後半戦スタート!

持ち玉900個を使い切って3枚目の1万円札をサンドへ投入すると、3枚目のワンプッシュ目、つまり20500円目に赤のイルミからアニメリーチへと発展。タイトルの色は赤だけど、この程度なら発展せずに終わるかなーと思っていたら、これが成功してMSリーチへ発展。

珍しいな…と思った瞬間、下方から群が湧き上がってきた!! 前回のコラムでも取り逃したけど今回も予想外の出来事だったので、またもや写真を撮り逃す。さらにハズれでもしたらショックでしたが確変大当たりしたので、まあ良しとしましょう!


確変に突入すると、5回転と早い段階でテンパイし☆3のレコアを撃破! 確変中のバトル勝利ということは…


(C)創通・サンライズ


ずっと待っていた、2400MAXの16R確変です!


これでビンゴもしたし、出玉も約2000発になったし、ひと安心〜!

なんて調子こいていたら次でサクッとやられてしまい、あっけなく確変終了。16Rを1回引いたとは言え、1箱半じゃ投資分も戻ってきてないし、まだ安心するべきではなかったか…。


ショボ連にガッカリしながら時短を消化していると、予期せぬものが目の前に飛び込んできました。


(C)創通・サンライズ


き…金保留!! こんなの期待すんなっていう方が無理!

上野動物園でシャンシャンの観覧待ちしている人くらいワクワクした気持ちで当該変動の予告を待っていると、本当に金保留なのかっていうくらいに、アツい予告が何も絡まないお粗末な展開。プレッシャー予告に至ってはLevel2のままで最終局面を迎え、結果はハズレです。

シャンシャンだと思って並んでいたのに、いざ順番が来たら、シャンシャンじゃなくてファンファン大佐だった、みたいな衝撃ですよ(今の若い子は知らないか)。

その後、時短中にもう一発


(C)創通・サンライズ


タイマー2つ+群予告というエグいものもハズしました。群予告の写真がやっと撮れたのは良かったけどね。


結局、引き戻すことなく時短終了。

しかし、通常時に戻ってからも、激アツハズレに傷ついた私を更に煽るかのように、アニメリーチの金タイトル、Zチャレンジ、ストーリー連続3連、クワトロ・バジーナ参戦…と、立て続けに激アツ演出が出てはハズれていきます。何も出ないのもキツいけど、こんなに煽られるのも精神的にキツイもんです。


そして、ついに1箱半ほどの持ち玉が消滅し、本日4回目の追加投資となりました。

時間も時間なので、次にもう一度当たったら、連チャン終わりで実戦を終了しようと心に決めます。すると、追加投資1000円でプレッシャー予告Level2とショボめの予告から、発展時に群予告が発生。打ち始めた頃の私なら興奮していたでしょうが、さっきから散々アツい演出をハズしているのでこの程度じゃ動じません。

群出現後はMSリーチへ発展し、案の定ハズレ…と思ったらまさかの復活大当たりで確変突入! わからん。こんなんでも当たるのに、あんなんでは当たらん…Zガンダムのことがよくわからん。


なにはともあれ確変突入! この連チャン終わりで実戦を終了しようと思っているので、どこまで続くかが最重要! 投資はトータルで21500円、まだプラス収支の希望もあります。今日は最高で3連チャンしかしていないので、そろそろ大きいの来てちょうだい!

…という必死の願いも虚しく、呆気なく2連目でレコアに敗北…。ココが一番の見せ場なのに、即落ちは酷い。

5回も初当たりを引いて、当たる度に「今度こそ連チャンするかも!」と期待してみたけど、その期待は全て裏切られました。やっぱり、今回もスランプを抜けられなかったのか…。


そう思った矢先の、時短9回転目。突如画面に出た「レバーを引け」の文字。指示通りにレバーを引くと


(C)創通・サンライズ


役モノがガシャーンと出てきましたけど…これは何?

しかもこの役モノがなかなか解除されず、この状態のまま、けたたましい音を鳴り響かせます。「壊れた?」と不安になるくらい長いこと待った後、ようやく役モノが元に戻りました。

その先に現れた演出はというと…


(C)創通・サンライズ


全回転!!

即落ちして今日の実戦も負けで終わったと思いきや、時短9回転目に全回転で引き戻すとか、ちょっとドラマチックすぎません?

そして、さっきまでのショボ連がなんだったのかというくらい次々とバトルに勝利していくなんて、さらにドラマチック!

結局、9連チャンまで到達し


(C)創通・サンライズ


大勝利の画面も見られましたよー!

時短が終わったところで、宣言通り即ヤメです!


【実戦結果】
投資…21500円
獲得出玉…12769個
収支…+24000円

※3.57円交換



●獲得ポイント…7000pt
初当たり…3000pt
ビンゴ×2…4000pt


激アツを散々ハズし、初当たりを引けているのに出玉が増えない展開には正直イラ立ちましたが、最後の連チャンでそんな気持ちはキレイさっぱりなくなりました!

どんなに冷たくされても、その後に優しくされたらどうでも良くなってしまう。DV男にハマる心理と同じです! でも、良い子はDV男に騙されちゃダメだよ! 早めの見切りが必要だよ!


いや〜、それにしても、やっとやっと勝てましたー!! 長いスランプをようやく抜けることが出来て本当に嬉しい!

これで「止まない雨はないし、負け続けるパチンコはない Byさやか」という名言が後世に残されること間違いなしですね!

でも、これで調子に乗ってまた5万負けては意味がないので、気を引き締めて次回の実戦へ臨もうと思います!

では、また来週お会いしましょう!