不二子 TYPE A+は「獲得枚数超変動型」のBIGが搭載! 目押しさえすれば400枚オーバーも夢じゃない⁉

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第9回
著者
窪田サキ
こんにちは! 窪田サキです。

2月14日に「パチスロ極Z」の3月号が発売されました。


そして、今月号から私がナビゲーターを務めさせていただく誌面企画「リ★ばいばる!」がスタートしました!

この企画は、最近ホールに再導入されている、少し前に発表された機種をピックアップし、立ち回りのポイントを紹介するという企画なのですが…


わ、私の写真まで少し前(笑)。

まぁ、そんなことはさておき、今回の「リ★ばいばる!」では、再導入によりホールで見かける機会が増えた「パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2」をナビゲートしました。

ギアスR2を打つうえで重要となる「ギアスポイント」について、徹底解説しております。

また、このページでは今後も再導入機種にスポットを当て、看破ポイントなどを解説していく予定です。なので、もし復習したい機種のリクエストなどがあれば、私のTwitterアカウント(@KuboSaki923)にご連絡下さい。

機種は比較的自由に決められるので、読者さんの希望が反映できれば…と考えております♪

ご意見、お待ちしております!


それでは、今週も必勝本News、いってみましょう!

今週のトピックスはこちら!


●ボーナス中は狙い打ち!? 「不二子A+」が登場!!
●陽気なパチスロ「ビッグアップ」を突撃取材!!
●パチスロ大賞2017に投票しよう!!
●下ネタはほどほどに!?
★今週のオフショット


●ボーナス中は狙い打ち!? 「不二子A+」が登場!!

「ルパン三世」シリーズの最新作、その名も「不二子 TYPE A+」が発表されました!

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


基本的には従来のノーマルタイプ同様、ボーナスのみで出玉を増やすタイプなのですが、なんとこの機種には「獲得枚数超変動型」のBIGが搭載されているんです!

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


ボーナスは、最大402枚獲得できるスーパーBIG(赤7のW揃い)と最大103枚獲得できるREGに加え、"平均"350枚獲得できるBIGの3種類。

この"平均"350枚獲のBIGが、獲得枚数超変動型となっております。

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


BIG中は上記画像の「赤帯」出現時に逆押しし、左リールに特定箇所を狙うことで獲得枚数のアップが可能で、目押しさえすれば400枚オーバーも夢じゃない仕様になっているようです。

と、ここまで聞くと、「特定箇所を狙うのには、高度な目押し力が必要なんじゃないの…?」と心配になってしまうのですが、そこは大丈夫。

なんと、特定箇所には"15コマ"もの余裕があるんです!!

15コマも余裕があれば、ボーナス図柄を揃えられる程度の目押し力でも簡単にできそうですね。安心、安心。

BIG中の技術介入は難しくないので、あとはどれだけ「赤帯」を出現させられるかが獲得枚数を増やすカギとなってきそうです。

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


ちなみに、30GのRT「不二子TIME」も搭載されており、スーパーBIG後は必ず突入。

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV


BIG・REG後は不二子TIME突入を賭けた「RTチャレンジ」に突入し、BIGは終了後5G以内、REGは終了後の1Gで突入リプレイを引くことができればチャレンジ成功、不二子TIME突入となります。

…といった感じで、運とちょっとした技術介入で獲得枚数を増やすことができる「不二子 TYPE A+」。ホール導入が楽しみですね♪


●陽気なパチスロ「ビッグアップ」を突撃取材!!

レゲエ調の音楽やセリフで陽気に楽しむパチスロ、「ビッグアップ」の取材に行ってきました!

(C)yama


"7絵柄"がデカい!!

ビッグアップは、ボーナスとRTで出玉を増やすノーマルタイプで、ボーナスの種類はBIGとREGの2種類。

BIGもREGも、このデカい7を狙えば揃えられるので、目押しも楽々、初心者でも楽しめる仕様となっております。

なお、RT「BIGUP TIME」は、BIG後のみ突入し、そのゲーム数は50G。純増0.5枚で、コインを増やしながらボーナスの連チャンに期待できるんです。

(C)yama


また、上の写真(リール上部のセグ)は獲得枚数を表示しているんですが、この日の取材でも一撃1000枚オーバーを達成。設定1を2時間遊技した場合の1000枚オーバー達成率のシミュレート値は12%もあるそうですよ。

(C)yama


ちなみに、ゲーム性とは関係ないですが、上記画像の絵柄、なんだと思いますか?

私はパッと見「ぶどう」だと思ったのですが…実はコレ、「コーヒー豆」なんだそうです!

よく見ると、絵柄の左下のあたりに見慣れたコーヒー豆の絵があるんですよね(笑)。

以上、ビッグアップの豆知識でした。コーヒー豆だけに…。

導入は3月4日予定。お楽しみに!


●パチスロ大賞2017に投票しよう!!

PAA(ぱちんこ広告協議会)が主催する、2017年を代表する機種をユーザー投票で決めるイベント「パチンコ・パチスロ大賞2017」が開催されています。


投票期間は2018年2月13日〜3月13日。パチンコ・パチスロに1人1票ずつ投票でき、投票するとその場で商品券などの実用性の高いプレゼントが当たるとのこと!

ということで、さっそく「パチスロ大賞2017」と検索!


窪田サキ的2017年No.1機種は「SLOTギルティクラウン」なので、機種を検索して…


「OK」を押して、投票完了!


うう…ハズれた…(泣)。

ちなみに、パチンコも投票してみましたが、そちらもハズレでした…残念。

でも、投票した瞬間にプレゼントの当選結果がわかるシステムはなかなか面白いですよね。

投票はもちろん無料なので、みなさんも是非チャレンジしてみてくださいね。


●下ネタはほどほどに!?

少し前の話になってしまいますが、2月7日に発売した「パチスロ必勝本DX」3月号の…


付録DVDに収録されている番組「回胴除霊師クボンヌ」に、辻ヤスシさんがゲスト出演しました。


その番組内で、除霊師のクボ増先生に"とあること"を暴露された辻さん。


セッ…ええ?


放送できない内容だった模様です(笑)。

なので、カットされてしまった内容をこのコラムで…と思ったのですが、たぶんここでもカットされてしまいそうなので断念しました(笑)。

ということで、とりあえず「パチスロ必勝本DX」3月号の「回胴除霊師クボンヌ」をご覧ください。

見たうえで「やっぱり内容が気になる!」という方は、ホール実戦や収録で二星しょうた、または私、窪田サキに会うことがあれば直接聞いてみてください。

辻さんファンにはたまらない(?)情報をお届けしますよ(笑)。

以上、「回胴除霊師クボンヌ」の番宣でした。ちなみに、来月号(3月7日発売)には私も登場しますので、そちらも是非見てくださいね♪


★今週のオフショット

先日、お友達とオシャレなカフェに行きました。


テーブルの飾りもオシャレ。


ポテトの盛り付けもオシャレ。


お友達の頼んだ飲み物もオシャレ。

とにかく「しゃれとんしゃぁ〜!」なお店でした。

あ、ちなみに「しゃれとんしゃぁ〜!」は福岡の方言で、オシャレだねってことです(笑)。


それでは、また来週!