【CRF Zガンダム】出会って6回転で決戦!? 激アツ信頼度の演出が出るも単発、単発……さらに残りヘソ保留が邪魔をする

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第113回
著者
さやか
つい先日、ヒラヤマンの結婚式へ行ってまいりました。

元々あんなに可愛い子だから、花嫁姿はキレイだろうなとは予想していましたけれど、実際見てみると想像以上にキレイで可愛いこと!

その可愛さに加えて、入場曲がX-JAPANだったり、ウエディングケーキが深海生物のダイオウグソクムシをモチーフにしていたりと、彼女らしさも満載でエンターテイメントとして楽しませていただきました。

…が、実は余興でダンス(オタ芸)を披露するということもあり、その出番が来るまでは緊張してほとんど食事が喉を通らなかったんですけどね(笑)。

そんな緊張の中、行なわれた余興は大きな失敗もなく無事に終了。ホッとして席に戻り、ケーキをむさぼり食いました!

これがその時の写真です。


メンバーのハッピも全部作ったんですよー!

それにしても、人生で初めてオタ芸をやったんですが、コレすごい運動量です。初めての練習の翌日は筋肉痛で身体がバッキバキになりましたもん。こんなにハードな運動だし、オタ芸を続けていたら痩せるかもしれません。辰巳出版から『推して痩せる! さやかのオタ芸ダイエット』なんて本が出たらみんな買ってね!


ハッピーな話題から始まった今週の写蓄生活ですが、これから一転、暗い話題になります。そう、ここ最近の実戦結果ですよ!!

●ここ最近の実戦結果
3回前:CRアナザーゴッドハーデス アドベント…-50000円
前々回:CR真・花の慶次2…-50000円
前回:CR黄門ちゃま 神盛JUDGMENT…-56000円

上記のように、3戦合わせて-156000円という、恐らく写蓄生活始まって以来の大スランプ真っ最中です。

冷静に考えると落ち込みそうな額なので、最近の写蓄生活はファンタジーとして考えて、現実逃避するようにしています。きっと写蓄で使ったお金の単位はG(ゴールド)なんだと。おどる宝石をたくさん倒せば取り戻せるだけの話だと。

でも、なんの根拠もないけれど、さすがにこんな大敗が4回も続くわけがないと、なんとなく思っちゃうんですよね。2月に入ってから割と調子が良いので、今回こそイケそうな感じがしてしまいます。

「明けない夜はない」とか「止まない雨はない」とかそういう名言の類として、今回の実戦で「負け続けるパチンコはない byさやか」という言葉を残したいと思います。


大事な一戦となる今回の実戦機種は、CRフィーバー機動戦士Zガンダムです。ガンダムと言えば、前作のCRフィーバー機動戦士ガンダム-LAST SHOOTING-をこのコラムで実戦した際に、投資60000円で大当たりが0回というあまりにも酷い結果を残したことのある機種。

あえて、そんな因縁のある機種でスランプを打破してやりますよ!


ビンゴ表はこちら。


・初当たり…3000pt
・ビンゴ…1ラインにつき2000pt


前回から、初当たりさえ引ければポイントがもらえるという嬉しいシステムが復活したので、最低でもそこだけはクリアしたい。

では実戦開始!


最初の500円では3回転しかまわらず、しかし下ムラだと信じて次の500円をプッシュ。ストロークを変えたりしながら打っていると、いつの間にか「3・7・5」のチャンス目が停止して


(C)創通・サンライズ


Zチャレンジに発展し、連打で到達したのは


(C)創通・サンライズ


ストーリーリーチの決戦パプテマス・シロッコ!!

打ち始めて間もなく、まだ心の準備もできていない状態での激アツ展開にドキドキが止まりません。「…ちょっと、出会ってそんなすぐにって、まだ早いよ」とかなんとか言いながらもドル箱からメモ帳を取り出し、受け入れる気満々な私。

その結果…


(C)創通・サンライズ


出会って6回転で結ばれました!!

早い! これはスランプを打破するのに申し分ない展開!


しかし50%の壁は越えられず、通常大当たり後に時短へと突入。朝が早い時って得てして単発なことが多いんですよね、私。


でも今日はやっぱり何かが違うのか、時短20回転目で、


(C)創通・サンライズ


激アツのZ-ZONEに突入し、さらにリーチ中には


(C)創通・サンライズ


クワトロ・バジーナ参戦!

原作を見たことがないので、クワトロ・バジーナって聞くとピザの名前にしか思えなくてごめんなさい! 4種類の味が合わさっているお得なやつみたいだなって思ってごめんなさい!


で、これが


(C)創通・サンライズ


大当たり!! 通常でガッカリと思わせてからの時短引き戻しって、完全に今日はイケてますよね!

でも、これもまた通常。右打ち中は確変割合65%なのに…。今度は時短中に引き戻せず、2連で終了。6R+3Rの出玉は約1000発、当たりは早かったけどこれじゃ幸先いいとは言えません。


打ち始めに気になっていた回転率も上がらなそうなので、移動して再度打ち始めます。

持ち玉がなくなり追加投資となっても、まだ1000円しか使っていないので余裕! と、思っていましたが、そう何度も早い当たりに恵まれるハズもなし。10000円がなくなり、2枚目の10000円に手をつけますが、この10000円をサンドに入れる作業が、いつものようにこの後何度も続くのか…と思うとゾッとします。

しかし15500円目、それほど大したことない予告でテンパイした後に群予告が出現。突然のことで群の写真は撮れませんでしたが、MSリーチで大当たり!!

しかも今回は


(C)創通・サンライズ


確変に昇格です!

右打ち中は2400発の16R確変が56%あるので、確変を引けさえすればほぼ16Rはもらったも同然。大事な2連目、頼みま…す…よ……? って、アレ? ちょ、待てよ!!

自分でもビックリするくらい、自然とキムタクのモノマネが出てきてしまいました。なぜなら、確変が始まって1回転目に図柄がテンパイしてしまったから。そう、いわゆる残りヘソ保留ってヤツ。

確変中の大当たり確率は1/128.5なので、そうそう1回転で当たるもんじゃないのに、今日初めての確変でそんな奇跡を起こさなくても…。

そして、無情にもレコアに負けるカミーユ。


(C)創通・サンライズ


今日はツイているようで、ツイていない。

でも、図柄揃い後に点灯したのは3Rランプ。電チュー保留なら絶望的な3Rですが、ヘソ保留で3Rということは即ち確変ということ!! なんとか50%の確変を引けてたみたいです。良かったぁ。

ラウンド中に昇格して再び確変のBATTLE OF Zへ戻り、やっと楽しい時間が始まると思ったら、今度も10回転という早さでバトルに敗北。昇格することも時短で引き戻すこともなく、連チャン終了です。

3連チャンしたのに、6R+3R+3Rって…。ミドルを打っているのに羽根デジのような出玉にモヤモヤします。


また出玉を使い切り、再投資を始めます。しかし、やっぱり今日はツイているのか、当たりが早い。追加投資4000円で、Zチャレンジからクワトロ参戦のMSリーチで早めに大当たりしました………が、単発。

う〜ん、当たりが早くても単発ばっかだから、やっぱりツイていない!!

そんなわけで、初当たりを3回も引いているにもかかわらず、まだ一度も16Rを引けない足踏み状態で前半戦は終了となります。


●途中経過
投資金額…19500円
獲得出玉…約900個


●現時点でのポイント…3000pt
初当たり…3000pt


16Rさえ引ければビンゴ出来るのですが、なんでこんなに引けないのだろう。出玉的にも、16Rを引かない限り勝利は見えないと思うので、後半戦はこの16R獲得がキーポイントになってくると思います。

いつもより当たりは引けているし、毎回5万使っているからか、今のところの投資もまだ可愛く感じる。勝機はまだあるハズ! いやきっとある! !

次回「DV男の手法に落ちる」

来週もお楽しみに!