【CRFヤマト パチンコ】24回転で初当たりを3回引いたけどRUSHなし……大好きなのに、ヤマトは私に厳しいなぁ…

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第107回
著者
しおねえ
みなさん、事件です。しおねえが働いています。

つい最近までゆったりペースで仕事をしていたのですが、今は久しぶりに休む暇もないほど予定がぎっしり。

そして、そんな忙しい最中に1日休みをとってヤマンちゃんの結婚式に行ってきました。必勝本メンバーの集合写真はたくさんの人がいろんなところで載せていたので、このコラムでは他の写真を…と思っていたけど、何も撮らないまま終わってしまった。

というのも、身近な人の結婚式だったので私(とさやかさん)は 「でしゃばりかよ!?」 ってくらい出番が多くて(汗)。余興に出たり、裏で色々と撮影をしていたりして、写真を撮る暇があまりなかったんですよ。

せめて、帰宅後に撮ったいらない自撮りでも載せてみようと思います。


短い髪で結婚式に参加してわかったのは、ショートって普段は楽だけどアレンジヘアを全然楽しめないな…ということ。長かったときには思いもしなかった欠点に気づかされました。

やっぱりロングもいいな、と思う今日この頃。


さて、最近のパチンコ実戦はですね、もっぱらライトミドル。この前、久しぶりにヤマトを打ちました。


(C)東北新社


打ち始めると、すぐに艦長保留の緑が出現し、


(C)東北新社


久しぶりに十ゾーンに突入しまして、


(C)東北新社


その後、激アツ用意していただき、


(C)東北新社


群までお越しいただきまして。当たる前から「ありがとうございます!」 てな展開で、最後は艦長リーチのトリプルラインで大当たり。

僅か11回転、投資1000円での出来事だったので、「今日は勝ったか!?」と思ったけど


(C)東北新社


ラウンド中の演出は、1番期待できる波動Vチャレンジで失敗。RUSHには突入しませんでした。

こうなると、早い当たりでもアドバンテージはないようなもの。僅かな持ち玉を打ち込むと…


(C)東北新社


いや、打ち込もうと続行したら4回転で2度目の大当たり。 しかし、またもやRUSHには突入せず。


単発2回分の少ない出玉で続行すると、


(C)東北新社


今度はなんと、その後9回転で3度目の大当たり。

今度こそ! と「3度目の正直」を祈ったけど、現実は「2度あることは3度ある」でした。

24回転のうちに1/199を3度も引いたのに、RUSHは1度もなし。52%が引けない(泣)。ヒキが強いのか弱いのか…。

ただね、出玉が少なすぎてどうしようもないヤマトの単発でも、


(C)東北新社


さすがにこれだけバンバン当たると、ショボ連くらいの出玉にはなりますね(笑)。

短時間で立て続けに初当たりを引きまくったら、この先しばらくは当たらないんじゃないかって気になってくる。

大ハマリに恐怖しならがらも続行すると、大当たり確率分母を超えて少し不安になってきた、


(C)東北新社


215回転で、なんとか4度目の初当たりをGET。

4連単は嫌だな…とドキドキしながらラウンド中の演出を見守ると


(C)東北新社


なんとか4連単は回避!


(C)東北新社


しかしRUSHは5連で終了。入れるのは大変だけど、終わるのはあっという間ですねー。

しかも、最後は期待度の高い赤シャッターのチャンスアップが出たから大丈夫だろうと半ば安心してた…。大好きなのに、ヤマトは私に厳しいなぁ…。


ようやく入ったRUSHでしたが、5連じゃ消化不良だし回転率も悪くなかったので、引き続き打つことに。


(C)東北新社


すると5度目の初当たりも57回転と、相変わらず初当たりは軽い!

そして…本日4度目のRUSH非突入。RUSH突入率、20%…低い。


(C)東北新社


109回転目に引いた6度目の初当たりは、ラウンド中に枠フラがレインボーになってようやく一安心。本日2度目のRUSHです。


(C)東北新社


トータルではやや物足りないけれど、今回はなんとか平均を超えてくれました。

その後も持ち玉で打ち続けようとしましたが、途中で隣に音量MAXおばちゃんが着席し、爆音に耐え切れず実戦終了しました。


この日は14500円勝ち。展開に恵まれた実戦とは言えませんが、初当たりの軽さに助けられました。あと、実はヤマトの後にジャグラーを打って、投資1000円でBIGを2回引いたんです。まぁ、勝ち分のほとんどはジャグラーですが(汗)。

とりあえずパチもスロもプラスだったから、よしとしましょう!


にしても、


(C)東北新社


実戦前は、こんなに単発のリザルト画面を撮ることになろうとは思わなかった…。


昔はあんなにMAXばっか打ってたのに…最近はね、とりあえず当たりが欲しくて軽めのスペックの機種を打つことが多いです。昔と比べると等価のホールもだいぶ減ったし、投資がかさむと取り返すのが大変なんでね。

初当たりさえ引けば取り返せる気になるような機種も昔ほど多くないので、とにかく早めに持ち玉遊技に持ち込むことを最優先に考えて立ち回っています。

なんだか私っぽくはないけど、これが時代の流れよね。時代に合わせて立ち回りも変えていかないと。

って、ヤマトとか旧基準機を打ってるくせにね(苦笑)。

だってMAXはもうほとんど打てないけど、高継続率の機種は今でも打てるからさ。新基準機でも結構あるし。立ち回りは変わっても、好みは変えられない的な。

髪だってそう。ボブのヘアアレンジじゃ物足りない、やっぱり見た目はロングのゴージャスアレンジヘアがいいって思うもん。やっぱり、好みはなかなか変えられません!

でも短い髪の楽さに慣れてしまっていることも確かだから、伸ばすかどうかはまだ悩み中。特に連勤中は、髪が短いと風呂上がりが本当に楽だなーってしみじみ思うんだよなー。

って、そんなことどうでもいいですよね。考えている暇があったら、ちゃっちゃと風呂入って寝ろってやつね。うん、そうしよ!


ではまた次回、CoNeでした☆