【花の慶次X 雲のかなたに】甘デジなのに爆発力がある!虎柄保留や虎柄カットインも見れたし、はぁ〜楽しいぃぃぃ!!

シリーズ名
さくらんぼdiary (毎週月曜日更新)
話数
第8回
著者
なるみん
おばんです〜、なるみんです☆


バレンタインデーまで1週間を切りましたね。やはりメンズの皆さんはソワソワしているのでしょうか? あと数日間、いろんな想像をしながら、ソワソワを楽しんでくださいね(笑)。

ちなみにウチは一応あげる側なので、義理チョコにもってこいなアイテムを見つけてきました。









じゃがりこのチョコ味。Twitterにも載せましたが、じゃがりこまでバレンタイン商戦に乗っかってくるとは驚きです。

しょっぱい×甘いの組み合わせが好きなウチですが、これはお世辞にも好きと言える味ではなかった…(笑)。イコール「あなたのことはお世辞にも好きとは言えないです(恋愛として)」ということで、義理チョコにピッタリかな!?


そんなバレンタインの義理チョコ話はこれくらいにして、1粒目の実戦の模様をお届けします!!


1粒目・初打ち編

先日の実戦取材で、導入されてからずっと気になっていた「CRA花の慶次X〜雲のかなたに〜 99ver.」をようやく打てたんです!


投資1500円で変動開始時ボタンバイブが発生。その後、擬似連3回からリーチ後に金襖!! 直江リーチに発展して、


(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証YSD-338


すんなり大当たり!! さすが羽根デジ♪

ただ、この機種は確変突入率50%のST機なので、ここからが勝負。結果、1:1の勝負に負けて時短40回転に突入…(泣)。


…しかし!!! 時短開始わずか8回転でリーチがかかり、まさかの慶次ルート!! 慶次Xを打つのが久々すぎて、ところどころ演出を忘れていましたが、慶次ルートが激アツだということは覚えてる!

しかもリーチ中に保留に槍が刺さって…




(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証YSD-338


虎さ〜〜〜〜ん!!!


もちろん大当たり濃厚でございます。しかも16Rでした、ありがとうございます!! 電サポ中の大当たりの26%が16R(約1150発)なので、羽根デジの割に破壊力があるんですよね。


この後も連チャン中に16Rを引くことができて、


(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証YSD-338


一撃で5000発弱の出玉を獲得することができました。

はぁ〜楽しいいいいいぃぃぃ!!

今でも見かければ打ってしまうほど好きな真・花の慶次の羽根デジとスペックが似てるし、この慶次は大好物♪


まだまだその楽しさを味わっていたいと打ち続けたところ、100回転も回さないうちに擬似連3回からキセル降臨。しかも伊達リーチ中に図柄が7に変化し、虎柄カットインが出るという豪華すぎる演出で大当たりしました☆


(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証YSD-338


7図柄での大当たりなので、もちろんST突入!! 先ほどとは違い、気持ちよくSTさ突入です。

またたくさん連チャンすっどいいな〜♪ なんてノリノリでSTを消化していると…リーチはかかるものの、全く当たらない(汗)。

しかもST中の消化がすこぶる早いため、あっという間にラスト10回転。そして…


(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証YSD-338


はい、スルーです。7図柄で当たって、調子に乗りすぎちゃいました(泣)。はうぅ…。

でもプラス収支だったので、終わり良ければすべて良し(笑)。

ということで、羽根デジの慶次Xは演出バランスがめちゃくちゃいいし、ST中はバトルタイプと違ってリーチがかかってもヒヤヒヤしないし(笑)、本当に楽しいのでオススメです!! 気になった方はぜひ打ってみでください♪


気になるといえば…ということで2粒目。


2粒目・チェックのスカート編

動画収録や実戦取材の時に撮った写真を見返して思うのが、




チェックのスカート率が高い!!!


でもこれは致し方ないと言いますか…。秋・冬物の服はチェック物が豊富で、可愛いのが多いんですよぉ〜。なので、可愛いチェックのスカートを見つけると、ついつい買ってしまうんです。

でも、今年からは洋服代を節約しようと思っていて、最近はあまり買っていないので、「このスカート、この前も見た!!」ってことが多くなると思います。その時は「またこのスカートかよ!!」じゃなくて、「なるみんは節約を頑張ってるんだな〜」って目で見てください(笑)。


あと、冬はニットワンピースにも惹かれます。



以前ブログにも書いたんですけど、袖がダボっとしてるニットワンピースは男ウケがいいんですよね(笑)。男子だけでなく、おそらく女子ウケもいいです。

タバコ臭くなるのが嫌なので、ホールではあまり着ていないと思いますが、もし着ているのを見かけたら、全力で褒めてくれていいですからね〜。


だいたいのお店では、もう春服が売られてます。まだ全国各地では雪が降ってるってのに、春服なんて早いずねぇ〜と思ってますが、先月いっぱい負けてしまったぶん今月は勝ちまくって、久々にお洋服買いたいな〜。

そんなわけで、なるみんの今後の服装を気にしつつ、このコラムも毎週気にして読んでやってくださいね☆


んだらまた来週〜♪