【聖闘士星矢 海皇覚醒】設定変更時は0スルーからでも期待収支がプラス!スルー狙いと併せれば無敵の立ち回り⁉

シリーズ名
狙いドコロを狙ってみた (毎週土曜日更新)
話数
第101回
著者
クボンヌ/二星しょうた/編集S
なんと、最近配信された二星の動画が、伝説の10万再生を超えました!! そのサムネがコチラ…


(C)BELLCO


あぁ、もうすごい、すごすぎる。

そう、プレミアムビンゴで爆裂なるヒキを発揮。さらに、この3666G後すぐのセブンドリームで大事故に!!



(C)BELLCO


ぜひ、youtubeにて「ゼンオレ#27」で検索してください。

ちなみに、二星はこれをきっかけに「二星ビンゴ」「二星神ヒキ」「二星3666G」など検索され、震えるほど注目されてまう! と思っていたのですが…







ウソでしょ!?

うん、「二星きもい」は許そう(慣れっこ)。でも、なんでオヤジで検索されてるねん(笑)。では、今回の実戦結果報告にいきましょうか!


実戦結果
※すべて47枚貸し出し・53枚交換のホールにて実戦

【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…朝イチ3スルー・226G(前日3スルー)
ヤメ…9G
投資金額…41000円
流した枚数…1247枚
換金額…23500円
収支… -17500円

【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…朝イチ1スルー・158G(前日6スルー)
ヤメ…18G
投資金額…32000円
流した枚数…830枚
換金額…15500円
収支… -16500円

【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…朝イチ5スルー・121G(前日1スルー)
ヤメ…26G
投資金額…12000円
流した枚数…455枚
換金額…8500円
収支… -3500円

【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…朝イチ0G
ヤメ…■■G
投資金額…■■円
流した枚数…■■枚
換金額…■■円
収支…■■円
※結果はPICK UPにて

【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…朝イチ3スルー・367G(前日3スルー)
ヤメ…26G
投資金額…37000円
流した枚数…2611枚
換金額…49000円
収支… +12000円

【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…朝イチ5スルー・222G(前日4スルー)
ヤメ…■■G
投資金額…■■円
流した枚数…■■枚
換金額…■■円
収支…■■円
※結果はPICK UPにて

【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…660G
ヤメ…8G
投資金額…7000円
流した枚数…68枚
換金額…1000円
収支… -6000円


PICK UP

今回のPICK UPは…と、書き始めようとしたら、最近、星矢しか打っていないんですけど…。でも、しっかりと結果が出ているし、今後は必勝本で"星矢といったら二星!"と言われるくらいになりたいので、打ち続けるしかない…そう思う所存です。

"あれ、二星が所存とか言い出したけど、どうした!? 熱でもあるのか?"と思ったそこのアナタ! 僕の最近の趣味は読書なんです。これも語彙力アップ、ひいてはライターとしての幅を広げるためです! いや、本当の趣味は競艇だな。いや、格闘技。いや、セックスか…と色々考えてみたけど編集長にボツをくらいそう!

話が逸れまくって収容がつかなくなってきたので、困ったときの決まり文句「よっしゃ、ブチカマしたりまセインッセイヤー!!」でこの流れをリセットしようと思います(笑)。


▼Day.1

【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…朝イチ0G
ヤメ…11G
投資金額…35000円
流した枚数…882枚
換金額…16500円
収支… -18500円

この日は、前日の下見でチェックしておいたART中閉店ヤメ、しかもド凹み台をリセット狙いで実戦してみました。

設定変更時は0スルーからでも期待収支がプラスなのですが、+19.4枚と微々たるもの。でも、これって設定1の期待収支なんですよね。なので、設定が上がるほど期待収支もアップしていく、と。

そして、二星が実戦したホールは"リセット濃厚+3日に1回は高設定が入る"という特徴があるので、今回の狙い台は設定のアゲにも期待できるワケです。自分の通うホールの特徴も考慮すれば、このように立ち回りの幅が広がるんですよね。二星はこういったケースのみ0スルーからでも打つようにしています。で、設定4以上確定パターンは出現したら設定狙いに切り替える感じです。まだ見たことないけども!


で、実戦の方は初回のGB継続率が60%…とリセットの恩恵を受けたものの、GB初当たりが重い! その影響で投資が嵩む展開に…。

この時、この台をGB1発目まで粘って50%継続だったらヤメる…という立ち回りも視野に入れたんですが、リセット後の不屈ポイントの振り分け(約43%で30pt以上からスタート)と、GB開始時に表示される継続率が実際とは異なる可能性(例:60%表示→実は70%継続)があることを踏まえると、この場合はART当選まで粘ったほうが良いと頑張った結果…敗戦!

今回は負けて高設定確定演出もない状況でしたが、この立ち回りは間違っていないと思うので、今後さらに実戦をこなしていきたいと思います。


▼Day.2

この日は、星矢で一番狙うことが多い"GBスルー台狙い"で実戦スタート。

ただこの日はいつもとちょっと違うんです。1ヶ月に1回…いや、2ヶ月に1回でも拾えれば良いレベルの超お宝台を発見したのです! なんと朝イチ5スルーかつ、前日4スルー…宵越しなら9スルーの台! さすがの二星も、吉原が脳裏をよぎるレベルで大興奮した(笑)。

以前のコラムでも話しましたが、二星は朝イチに前日と当日のスルー回数を合わせて5回以上ならば問答無用で攻めるスタイル。そして、個人的には星矢が全リセ濃厚のホールで立ち回るようにもしています。なぜなら…ただでさえハイリスクな立ち回りなので、少しでもリスクを抑えたいから。

先述した通り、星矢のリセット台は0スルーから打っても期待収支はプラスで、このホールは全リセ濃厚なのですが、もし据え置きだったら…エゲつないことになりますしね。ちなみに、二星は狙いドコロとは別の実戦で小宇宙ポイントの貯まり具合からリセットを確信したにもかからわず、実は据え置きで9スルーまで連行→8万負けた日がトラウマになっている…。


さて、実戦の方は、投資5000円でGB(70%継続表示アリ)からARTを射止め、開始画面で…平均400G上乗せに期待できる、伝説の「アテナ覚醒」に突入!!

その結果は…


はい、これ万枚あるぞ。

始まった始まった完全に始まった!!

その後も、順調に上乗せを重ね…



黄金バトルにて伝説の初ムウ(選択率は0.7%)!! で、結果は+223G。

最終的に…



【聖闘士星矢 海皇覚醒】
打ち始め…朝イチ5スルー・222G(前日4スルー)
ヤメ…7G
投資金額…5000円
流した枚数…4166枚
換金額…78500円
収支… +73500円


最終画面を撮影し損ねるというミスをしたものの、4000枚オーバーの出玉を獲得して終了となりました。まだまだ万枚は遠いですが、星矢はホントに夢があると改めて思いましたよ!


今回の実戦期間のまとめ

▼TOTAL収支
狙った台数…7台
総投資金額…169000円
総換金額…192500円
収支… +23500円


今回のコラムは星矢のみを取り扱いましたが、今後もこのような立ち回りになると思います。っていうか、星矢しか打ちません(笑)。

あと、話は逸れますが、個人的に今の狙いドコロメンバーは凄くバランスが取れていると思ってるんですよね。

兎にも角にも期待値を重視してハマリ台狙いで攻める主将クボンヌさん、ハイリスク・ハイリターンな立ち回りを好む(自称)絶対的エース二星、失敗を恐れず新台をガンガン攻める若手の編集Sさん(大先輩だけど)。

個々で立ち回りが違うので、取り扱う機種にカブリがないのが、今の狙いドコロの魅力だと思います。

自分は今、星矢が最も立ち回りやすいと考えているので、沖ドキ!の朝二狙いのような立ち回りを確立するまで全力で打っていくつもりです。まだ明確には見えませんが、必ず輝かしい未来を掴めると信じて、今日も二星はホールを巡回するのだった…。


また見てくだセインッセイヤー!!