【パチンコ猪木6】 「?」保留からチャンピオンロード降臨!小当たりラッシュには突入したけど終わるの早いよ……

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第27回
著者
nami

こんにちは~!

珍しくここ最近、『ヒキがいい感じな』namiです。

先月はすこぶる調子が良くて、2月も今のところ収支がプラス。

この勢いで2月も駆け抜けたい気持ちがあります。

けど油断はできないよね、あと半月もあるから。

すぐ調子に乗ってしまう私ですが、慎重に立ち回って実戦をしていこうと思います。

そういえば、去年の収支を見返していて気になったことが!

去年も1月2月と結構な勢いでプラス収支。

10月くらいから段々とマイナス収支が増えていって結局トータル収支はマイナス。

たまたまかもやけど、人によってヒキが強い月と弱い月があったりするのかな?

気のせいだと思いたいですね。(笑)

今年こそは年間プラス収支を目指しているから。

さてさて、話は変わって本題へ!

今回の新台は~。

元気があればなんでもできるーーーーー!

「CRアントニオ猪木打てばわかるさ!ありがとぉー!!!」です。

アントニオ猪木さん、昔某番組で一緒に共演させていただいたことがあります。

率直な感想は…でかっ!!!って思いました。

テレビで見る以上に生だと迫力満点!

そんな懐かしい記憶を思い出し、実戦開始です。

まずは恒例のポイントまとめを軽く!

・ゲーム性は確変ループ機、確変右打ち中は小当たりRUSHに突入。

・確変中の振り分けは48%が16R確変。さらに小当たりラッシュもついてくるので大量出玉獲得のチャンス!

・激熱の1・2・3・ダー!リーチ。

「道」が出現すればもちろん超激アツ!

打つ前に見ていて思ったのが、本機はシリーズ6作目なんですね。

今まで私は実戦したことがなかったのでこれぞ正しく初打ちです。(笑)

初打ちは、最近体調が優れなく、ものもらいになっていたため眼帯姿で実戦となりました。

記念すべき初打ちが…。

兎にも角にもタイミングよく空き台になりました。

ふぅ~待たなくて済んだ~。

458回転からスタート!

すると直ぐに保留が緑へと変化!

ラウンドガールオフショットへと発展。

緑保留やで少しは期待してもいいかな?と思ったものの呆気なく敗北。

やっぱり緑やと弱いのか…最近の機種は赤保留もアツいとは思えず、チャンスとしか思えない私。

たまに、金保留でもハズしたりするからな~。

本機も保留はあまり期待しないでおこう。(笑)←個人の感想です。

だけど、頻繁に保留変化はしてくれる。

当たらんのは悔しいけど、こうやって頻繁に何らかのアクションがあると飽きなくていい。

保留変化は相変わらずの緑。

けど、この時ついつい期待をしてしまった演出が!

この演出は猪木がどんなけ耐えられるかが大事。

4回も怒ることなく耐えてくれて枠が赤色に。

文字が赤なら更に違ったんかもやけど、やっぱり赤枠だと期待しませんか?

更には、実写猪木も登場!

このドヤッ!期待できそうでしょ?

発展先はアントニオ猪木VSタイガー・ジェット・シン。

それにリーチアップもしました。

なのに…呆気なく敗北。

てっきり実写も絡んだから、激熱かと勘違いをしちゃったよ~。

それからも色々リーチはくるものの…当たる気配ナシ。

そんな時、お隣さんが1・2・3・ダー!リーチ。

むむ!?これは私が一番気になっていたリーチ演出。

しばらく眺めていると…見事大当たり!!

なるほど~やっぱり激熱なリーチじゃないと難しいのか~。

本日もお隣は絶好調ですよ~!(笑)

またまたしばらく回すこと733回転目。

今まで見ていた保留とは違う保留変化の仕方。

けどハテナマークな時点でそこまでは期待できやん。

そう思いながらもちゃっかり写メは撮ります。

すると!ガッシャーン!

けど、結局図柄はハズレ。かと思ったら…。

プッシュボタンと共にチャンピオンロードが!期待をせずにポチッとな。

あれ!?不発じゃなかった…。

これは…。

この時、頭の中はまだハテナマークです。

この画面になってようやく理解。

レインボーにクルクル回っているし、これ当たってる!?

はい。当たっていました!

私の初当たりは訳もわからないうちに当たっていましたーー!(笑)

それからも、またチャンピオンロード。すると…!

ガッシャーン!!!これはもしかすると…。

やったーーー!

やっと右打ち!小当たりラッシュを体感できます!

私、小当たりラッシュのある機種好きなんよ~。

猪木6の小当たりラッシュはパチスロみたいな演出になっていて、ベルが揃うたびに小当たりをゲットです。

うぅ…早くも偶数図柄が停止…。

これは、ファイナルチャンスに賭けるしかありません!

からの~ボタンプッシュではなく、引けタイプ!

お願いしまーーーーす!

ニヤリ。迫力満点!

なんとか偶数図柄から間逃れました。

けど16Rにはならず…。

下調べした時には16R簡単そうに思ったのにな~。

周りをみても確変中の人は16Rになっているのにな~。

そんなことを考えながら実戦していたら…遂に来ちゃいました…偶数図柄。

ファイナルチャンスは百烈ビンタ。

呆気なく終わっちゃった…。

小当たりラッシュ、もっと楽しみたかったな。

偶数図柄だったのでレギュラーボーナスです。

獲得出玉は3085玉。

小当たりラッシュがあったからよかったものの…もし1回でも16Rあったらな~全然出玉が違ったな。

悔しいよー!

通常大当たり後は時短50回がついてきます。

チャンスタイムの闘魂温泉へ突入です。

すると!緑保留だけれども、なんだか期待をしてもよさそうなリーチ。

からの~!

そしてリーチアップ!

更にまたまた!これじゃねぇ!

またリーチアップ!

からのまたまたリーチアップ!

かと思ったら…これじゃねぇ!

このセリフ面白い。癖になる!

そのあとガッシャーン!!!

たどり着いたリーチは…。

ぉおーーーい!

まさかの一番期待をしていたリーチ。

その名は…。

しかも時短中!

もう確信していました!このリーチへ行ったからには、引き戻しに成功するということを!

さっきお隣さんも見事に大当たりになっていたリーチやし。

なにより、激熱リーチ。

けど…ここでハズしてしまうのが私なのです!!!

ふ…ふざけるな…これはさすがに悔しいし恥ずかしいぞ…。

もう、このリーチをハズして一気に正気がなくなった私。

はよ時短終われ!と、やさぐれていた49回転目。

また何回かリーチアップをし、たどり着いた先はこちら。

赤文字!普段なら期待はするよ!?

けど一番期待していたリーチをハズしたばかり、期待なんか全くしていません。

凄い戦闘モードな表情。

画面に赤フラッシュ猪木も登場し、プッシュボタンでもなく。引け!でもなく。決めろ!

決まるのか…!?

ガッシャーン!!!

き…決まった…。

なんか拍子抜けです。(笑)

だってこのリーチで当たるのも嬉しいけど、どうせ当たるならさっきの1・2・3・ダー!リーチで当ててくれても…っと、少しそんな事を考えてしまったよ。

まぁ、ラッキー。

惜しくもチャレンジには失敗してしまい、またしても通常大当たり。

時短後即ヤメです。

この日の収支。

投資15,000円

回収12,500円

結果-2,500円

けど、この日はパチスロも少し打っちゃったから-14,000円でした。(笑)

猪木6だけでヤメておけば…。

っと、たらればを。

初めて猪木シリーズを実戦して思ったのが、女の子が出てくるんにビックリした。

しかも可愛い!ラウンドガールとして女の子もいるんやね。

それに、演出も楽しかったし迫力もあって楽しめましたー。

なんか実戦する前とイメージが違って、如何にも男っぽい演出ばかりなのかと思っていたけど、全然そんなことなく男女関係なく楽しめる機種だと思ったよ。

ただ悔やまれるのが、大量出玉獲得チャンスの16Rを体験出来なかったのが悔しい…。

またそこはリベンジせなあかんね!

こんな感じで私の初打ちは終了です~。

次は何の新台機種かな!?

また近々です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

また宜しくね~(^O^)/