【パチンコ地獄少女 宵伽】ことごとくアツい演出をハズして諦めかけたところで弱いリーチ大当たり……信頼度ってなんだろう

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第106回
著者
しおねえ

今年は本厄なので、厄祓いで有名な西新井大師に行ってきたよ。

3人の写真は撮り忘れたけど、行ったのは同い年のつるちゃんとみっちーと私の本厄トリオ。

ちなみに前厄である昨年も同じメンバーで川崎大師に厄祓いに行ったけど、終わってみればなんだかんだ良い1年でしたね。

今年もそうなるといいなーと願っておりますが…既に立て続けに嫌なことが起こっています。こんなこと、全部綺麗に忘れてしまいたい! と思い、とりあえず自分の身の回りを綺麗にしようと考えました。

まずは手のつけようがないぐらい荒れていた物置部屋を、ハウスダストと戦いながら12時間かけて片付けると、「家(うち)ってこんな広かったっけ!?」って驚くほどスッキリ。

スッキリしたら、なんだか本格的に自炊を始めたくなってきた。今までろくにやってこなかったけど、ペットボトルで埋もれてたキッチンが広々と使えるようになったんでね(苦笑)。


この前、気まぐれに料理したとき(1/24更新コラム参照)も思ったけど、3口コンロってめっちゃ使いやすい! ←もう5年半も住んでるのに今さらっ(笑)。

ただねー、まだ手際が悪いから何品か作ると出来上がりの時間調整ができなくて、食べる頃には1品目は完全に冷めちゃう。

とりあえず、習うより慣れろでやり続けることがきっと上達への近道。継続は力なり! を教訓に、今年は料理も頑張りたいと思います。


と、私事はこのあたりにして、最近パチンコの話。

最近はよく地獄少女を打っているのですが、これが全然当たってくれません。


(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会


地獄流しまではぼちぼち出るんですが、ここから彼岸花群、あいインパクトフラッシュ、業の魂リーチなんかの激アツ演出が絡んでくれない。

これまで散々カメラを構えてはハズれる様子を撮り続けてきた私としては、もう地獄流しが出てもハズれる気しかしない。今回も当たるわけがないと思って携帯をホール内の固定充電器で充電させていたのですが、これが業の魂リーチに発展。何で携帯を預けたタイミングでー!? 撮れないときに限って当たるのね…。

なんて思っていたら、ハズれました。んー…複雑。

しかし、その後すぐに業の魂演出が出る。「お詫びきたか!」と思ったけど、またハズレ。そんなにハズれる演出じゃないんだけどな。


結局その後もことごとくアツい演出をハズし、もう当たらないんだろうなと諦めかけたところで、地獄流しから三藁すら出ないリーチで大当たり。

期待度って何なんだろう。ほんと、1人で採れるサンプルの少なさを考えると目安程度にしかならないな…と、久しぶりに思わされました。

この大当たりは通常で、突入した時短もあっちゅーまに終了。そして出玉がノマれたところで実戦終了。55000円の大敗です。


部屋を綺麗にして、料理も始めて今までにないくらい健康的な生活をしているのに…


風邪をこじらせて、ここ数日は寝込んでたんですよね。

早めに病院に行って、もう5日も薬を飲み続けているのに治らない。体がダルくて近くのコンビニに行くのもつらかったけど、


タッパーに入れて作り置きしていた野菜スープを発見。

レンジでチンするだけで温かい具だくさんスープを食べることが出来ました。温かくて胃にもやさしくて、病人にはちょうどよかった。


それにしても、体調は崩すし、たまに打てば大負けするし…厄祓いに行っても全然安心できません。あぁ、今の私には踏んだり蹴ったりって言葉がよく似合ってる…。

ねぇ、地獄少女よ。パチンコでは憎い相手を全然地獄へ流してくれないけれど、せめて風邪くらいは地獄へ流しておくれ。

あ、でも怨みが聞き届けられると、死後は私も地獄行きか。そんなことで地獄になんて行きたくないから、自分でなんとかします。

あー、早く元気になって地獄少女を打ちに行きたい。そして、早く確変を体験したい。


ではまた次回、CoNeでした☆