【CRF機動戦士Zガンダム】カットインも出ずにあっさりと確変突入!確変中の16R大当たりはやっぱり気持ちいい!

シリーズ名
さくらんぼdiary (毎週月曜日更新)
話数
第6回
著者
なるみん
おばんです〜、なるみんです☆


今週は関東を中心に雪が降りましたね。テレビをつければ「東京で大雪」のニュースばかり。まぁ普段雪が降らないから慣れてないのはわかりますけども…。雪への備えがないからニュースになっちゃうんだろうなって雪国育ちのウチは思っちゃいました。雪が降った前日には、大雪が降るってニュースでやっていたのに、普通のタイヤで運転しちゃうとか。注意喚起のためにニュースで取り上げてたのに、なぜなんだべか?

あと、東京ではあの量の雪で大雪なのかもしれないけど、東北や北海道なら普通、もしくは普通以下。あの量が大雪なら、もっと降る東北や北海道の雪量をどう呼ぶんだべ? と思いました(苦笑)。

雪とは全く関係ないけれど、芸能人の不倫報道にも飽き飽き。不倫はもちろん悪いことだげど、わざわざニュースにする必要あるかね? 不倫の釈明会見とか謝罪会見とかテレビで流して誰が得するのかね? そんなことよりも、もっと伝えるべきニュースがあるのではないか…と思ってしまう今日この頃です。


ウチは、このコラムを読んでくださっている皆さんに飽き飽きされないために、負け報告ばかりではなく、読みごたえがあるコラムにしていきたいと思っております。

ということで、今回は勝ち報告ができるのか!? 先日の収録終わりに打ったプライベート実戦のことを書いていこうと思います。


1粒目・プライベート実戦編

この日はパチンコ必勝本CLIMAXの付録DVDに収録される「みんみん打打」の撮影がありました。



毎度のことながら、ディレクターさんやカメラマンさんから冷ややかな視線を浴びながら頑張りました(笑)。その模様は、ネタバレになるのでここでお伝えできないので、どんな展開だったかはパチンコ必勝本CLIMAXのDVDで観てください♪


その収録後、ウチとくるみんはそのホールさんで打っつことにしました。最初にZガンダムをちょこっと打つも、回転率はボーダーに届かず…。いろいろなところで甘すぎと言われている地獄少女宵伽へ移動しました。スペックが甘いからかホールさんも警戒気味のようで、そこまで回転率がよかったわけではなかったのですが、打ち続けることに。

実を言うとウチ、歴代の地獄少女を打ち込んでいないため、リーチに発展してもどうなればアツいのかイマイチ分からない状態。しかし、周りの台の演出を見ると、リーチ中に業の魂とかが出ないと当たらなそう…ということは分かりました。

そんなこともあったので、地獄少女の刻からストーリーリーチ後半に発展し、輪入道まで登場したこのリーチでも、


(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会


あいやミチル(業の魂or咎の魂)が出なかったので、当たらなそう…となかば諦め気味(苦笑)。そして予感が的中し、やはり当たりませんでした…。

その後も打ち続けたかったのですが、手持ちの残金が少なかったので、退散することに。帰るときにくるみんにバイバイを言いに行ったら、ちょうどくるみんが大当たり。…うらやましい(笑)。



ここで終わり…いやいや、お金を下ろして家の最寄り駅のホールで2回戦に突入だず。ここにも地獄少女宵伽が設置されていたのですが、リベンジよりもZガンダムで当てたい欲が上回り、Zガンダムを打つことにしました。

とりあえずZガンダムは、4大演出(Z-ZONE・エゥーゴ背景・Zガンダムハイパー化・クワトロ参戦)が出ないと厳しいらしい。隣の人が、その4大演出と同等の期待度の群予告をハズしたのを見てしまったげど、それは見なかったことにしよう…(汗)。


そして、4大演出が出てきてくれないZガンダムに投資すること13500円目。いつもガセで終わってしまうムービー連続予告が珍しくテンパイ。3回続けば大チャンスらしいげど、残念ながら2回しか続かず、そのままMS/MA系リーチに発展。

ここでギミックが合体し、なんとZガンダムハイパー化!! 一気に激アツな展開になって、


(C)創通・サンライズ


そのまま図柄が揃い、大当たり!! カットインとか出ずに、こんなにあっさりと当たるのか! こういうの、大好きです。


しかし揃ったのは偶数図柄。昇格演出に期待するも昇格せず、大当たりラウンドへ。でも、ラウンド中にも確変昇格のチャンスがあり、その演出に見事成功して確変へ突入だず!!


(C)創通・サンライズ


ま、ま、ま、マジか〜!!!

確変に突入したなら、あとは勝てば16R確変(2400発)のバトルに勝利しまくるのみ!!


確変中は、液晶の下部に表示される仲間が多ければ多いほど良さそうだなぁ…と思って打っていたら、なんと3人も参戦!!


(C)創通・サンライズ


対戦相手の勝利期待度は2.5と低かったものの、仲間が3人もいるうえに、先制攻撃もかますことができて無事大当たり!!



(C)創通・サンライズ


幸先よく、一発で16R確変をGETできました。


そのあとも赤保留が出たり、赤いZフラッシュの先読みが出たりと、順調に16R確変大当たりを重ね、トータル6連チャン。その内、4回16R確変を引くことができました。

そして、久しぶりに出たので、時短抜け後に即ヤメして終了です(苦笑)。

ということで、今回のプライベート実戦の結果は、地獄少女宵伽の収支を含め、プラス2000円となりました。

ギリギリプラス!!!

そういえば、プライベート実戦でプラス収支になったのなんていつ以来だろう…!? って思い、調べてみると…去年の11月の頭ぶりでした(笑)。

そんな弱すぎる自分のヒキに震えが止まりませんが、ようやくこのコラムでプラス収支の報告ができて嬉しく思います。この調子でどんどん勝ち続けられるように、これからも頑張りますっ!!



では最後に2粒目。

お待ちかね(!?)の、最近食べた美味しいものを紹介します(笑)。


2粒目・最近食べた美味しいもの編



「くくるのたこ焼き」。

この前、大阪に行ったときの写真です。本音を言うと、銀だこのたこ焼きが1番好きなのですが(笑)、久々にくくるのたこ焼きを食べたら、おいしかった〜。


ちなみに、ウチにはたこ焼きを食べるときのマイルールがありまして、それは「たこ」と周りの「焼き(?)」を別々に食べることです。むしろ「たこ」抜きでいいくらい「焼き」が大好きなんです(笑)。この食べ方が気になった方は、ぜひ試してみてください♪

…ってこんなこと書いてたら、たこ焼き屋さんから邪道だって怒られるかな(汗)。でも、ちゃんと「焼き」を食べたあとに「たこ」も食べてますからね!!


んだらまた来週〜♪