パチンコを打つ女子に女子力を求めたらダメ!? いや、女子力高めのパチンコ打ちを目指します!

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第104回
著者
しおねえ

わーい♪ 雪だー!

って、ハシャいじゃったよね。東京で積もるくらい雪が降ることって、そうそうないもの。

タイミングよく休みだったので、こんな日は家でゆっくりするべきなのに…なんかね、最近よく思う「変わりたい」って気持ちからか、普段しないことをしてみたくなったりするの。


普段は自炊なんてしないのに、料理を作ってみた。

今の物件は自炊を考慮せずに選んだから、近くにスーパーはない。15分くらい歩けばあるんだけど、この雪だと買い物して帰ってくるのに1時間くらいかかってしまいそう。傘を持ってスーパーの袋抱えて歩くのは大変だし、コケるかもしれない。

なので近くにある駅から電車でスーパーに行ったら、雪のせいでみんないつもより帰宅が早まったのか16時台でもめちゃくちゃ電車が混んでる。ラッシュの時間帯じゃないから特に混雑してるとは思ってなかったな〜。

わざわざこんな日にスーパーに行ったもんだから、作る前から大変だった。帰りの満員電車で卵1個潰れたわ(涙)。

あ、でも料理はちゃちゃーっとできました。


初めてうちの3つ口コンロが役に立った。これ、本当に便利ね。超絶初心者なのに、3つ同時に使ってるときは「私、料理上級者っぽくない!?」って思ってみたり。

出来上がった料理は見た目はイマイチかもしれないけど、味は美味しかったです。最近は食が細くなってたけど完食できました。

らしくないけど、女子力がちょっと上がってきた気がする(笑)。よっしっ!

なんて、普段やらないことをやるとレベルが上がった気がするけど、料理はホント初心者なのよねー。「女子力高い」なんて言われる日は来るんだろうか…。


話は変わるけど、最近よく女性が男性に求めるものを考える。私の場合は

・愛
・自由
・経済力

この3つかな。私は自由度が高めじゃないと無理だけど、束縛されるのが好きって女子も結構いるから、そもそも項目に「自由」が入らない人もいるかもしれませんね。

で、1つの項目が10点満点だとしたら、全ての項目で7点以上が理想。まぁ、あくまで理想だから付き合ってる人がそうとは限らないけど…私は、

愛…9点
自由…9点
経済力…4点

愛…4点
自由…8点
経済力…9点

てなパターンが多かったかな。自由度が低めの人とはそもそも付き合えないので、「自由」の項目はみんな高め。それ以外は、愛があるとお金が無い、お金があると愛がないってことが多々あり。難しいよね、全項目7点以上って。

逆に男性が女性に求めるものって、こんな感じなのかな?

・愛
・自由
・女子力

ヒモ体質とかじゃなければ、経済力は入らないんじゃないかなと。その代わりに女子力ね。

女性の場合、自由の項目はあってもなくてもいいって言う人もいるかもしれないけど、男性にとって自由っていう項目は必須でしょ!?

で、自分はどれくらいの点数なのか自己採点してみた結果…

愛…7点
自由…10点
女子力…3点

愛はね、女子は基本高めよね。好きな人と付き合ってるって仮定するならね。女子にとっての恋愛は生活の中心だから。

もちろん私も好きな人なら10点を付けたいところだけど、愛は与えすぎると舐められるから、頑張って制御して7点くらいで(笑)。

自由度は10点! 基本、放置だし。夜遅く帰ってきても何も言わないし、連絡も適当でいい派なので。

ただ、問題は女子力よ…。圧倒的に低い。

ただ、女子力っていってもいろいろあると思うのね。見た目に気を使うとか、女性らしい気配りができるとか、家事ができるとか。

人前にも出ることがある仕事柄、見た目はちょっとは気を使ってるつもり。効果がないことを結構してるかもしれないけど、太らないようにしようとか、オシャレしようとかね。

気配りは…しようとは心がけてる。家事は、えっと…掃除・洗濯・炊事のうち洗濯はやってる。

掃除は、もう私も31だし「このままじゃいかん!」と思って、年末の大掃除からマメにやるようになったんです。一度綺麗にすると、それ以降はキープする程度に掃除すればいいからね。大変になる前に、こまめに掃除するように気をつけてます。なので掃除はできるようになりつつある。

となると、あとは料理だけなんですよ! ただ、いかんせん料理はやらないと上手くなんないからな〜。


13年前、上京したての頃は初めての一人暮らしで心踊って、とりあえず料理とかやってみようと思ってチャレンジしたっけ。あのままやり続けてたら、今頃包丁さばきもお手の物で、凝った料理もできるようになってたんだろうな…。途中でやらなくなったから、今も全く進歩せず。

過去は変えられないから、未来を変えるしかないのよね。だから今年は、できるだけ自炊を心がけたいと思います。


なんて、長々と私生活のことを書いてしまったのは


ダンバインのハイパーゾーンで1回目から赤玉が出て当たったものの、通常で引き戻しもなし。ここ一週間のパチンコは、これぐらいしかなくて書けそうなネタがなかったから。

でもさー、そもそもパチンコ打つ女子に女子力は…いや、そんなこと言っちゃダメよね。パチンコ打つ女の人でも女子力が高い人はいるもの。

女子力高めのパチンコ打ちを目指して頑張ります!

ではまた次回、CoNeでした☆