出玉もギミックもド迫力

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第324回
著者
宇惨臭蔵

2018/1/19
CR FAIRY TAIL
プレス発表会
@藤商事・東京支店
(藤商事)


コミックの全世界累計発行部数6000万部超、そして今年アニメのファイナルシーズンの放映も予定されている大ヒット作品「FAIRY TAIL」が、藤商事からパチンコデビュー!



大当たり確率は1/319で、転落タイプの確変を搭載。その確変突入率はヘソ大当たり時は65%、電チュー大当たり時が100%となっている。確変中、1/356の転落抽選に当選する前に、1/191の大当たりを引くことができれば、出玉獲得+確変継続となる(継続期待度は約65%)。



全ての大当たり終了後には100回転の電サポに突入(100回転以降も確変中なら電サポ継続)し、電サポ中の大当たりはオール16R(払い出し出玉約2240個)と、期待度満点の出玉感となっているぞ。



確変or時短となる「FAIRY TIME」は100回転まではSTのように進行し、確変中であることが確定する101回転以降はバトルタイプのようなゲーム性になる。選択したキャラクターの組み合わせによって変化する多彩なゲーム性も魅力だ。



また、枠の右側に搭載された巨大なサイドユニット「ステップアップ漫画タワー」は演出と連動して漫画コマが点灯し、頂上のナツまで到達すれば大当たり濃厚に!



発表会で同社の中村営業本部副本部長が「見た目のインパクトやゲーム性、スペックまで細部にわたり作り上げた自信作」と語った注目機種「CR FAIRY TAIL」。ホールデビューは3月を予定している。



なお、パチスロ版の「FAIRY TAIL」も展示されており、近日正式発表予定とのこと。こちらも要注目となりそうだ。
(宇惨臭蔵)