【CRF機動戦士Zガンダム】Zガンダムハイパー化やクワトロ参戦で当たるものの、16R確変の道が遠い……
- シリーズ名
- 新台ハンターnami (不定期更新)
- 話数
- 第26回
- 著者
- nami
燃え上が~れ、燃え上が~れ!
おっと、冒頭から失礼しました。
最近、物欲がとまらないnamiです!(笑)
何かと理由をつけてお買い物をしてしまっています。
女子はお買いもの大好きやから仕方ないよね?(笑)
しまいには、引っ越ししたい病がとまらない…。
今住んでいる場所は凄く便利でいいんですよ。
お部屋は狭いけど不便ないし。
けど…日当たりが無茶苦茶悪い…。方角的には日当たりがいい場所やのに向かいのマンションが邪魔をしている。
つい最近まで地元に帰っていて気づいたことが!
お日様大事!!
睡眠が短くても、日の光で起きると清々しく起きられる。逆に日当たりが悪いと、いくら寝ても眠いしダルイ。
あ~、引っ越し…したいな~。
皆さん!お引っ越しには日当たりが重視ですよ~。(笑)
っと、まぁ最近の心境はこのくらいにして。
前回は地獄少女コラムでした。その後すぐに今回の新台となる機種を実戦しにいきましたよ~。
もうお分かりですよね!?
前回のコラムを読んでくれた方は、ヒントで気づいたかな?って思っています。
そして、前回読んでくれていない方にも、冒頭の燃え上が~れ!で気づいてくれたかな~と。(笑)
今回の新台ハンターは「CRフィーバー機動戦士Zガンダム」です。
実は私、ガンダムシリーズをそんなに見たことがありません。
けど、昔実家でアニメしか放送しないチャンネルばかり見ていました。その時に初代のガンダムが放送されていて。
時代を感じる映像だったのは覚えている…(笑)
その時の主題歌が、「燃え上が~れ、燃え上が~れ、燃え上が~れガンダム~」って感じの歌だったような…。
もし違っていたらすみません。
今は、ガンダムシリーズのアニメがたくさん。そのなかでも個人的に気になったのは「機動戦士ガンダムSEED」です。
理由は簡単!主人公のキラ・ヤマトがカッコいいから。(笑)
世代を問わず人気のガンダムシリーズ!
さて、今回新台の機動戦士Zガンダムはどんな感じだったのか!?
個人的な実戦感想を紹介していきます!
まずは個人的な注目ポイント!
・スペックはRUSH突入率、約50%でRUSH継続率は約65%。嬉しいのが時短100回必ずついてくるところ。
・4大注目演出(Zガンダムハイパー化、Z-ZONE、クワトロ参戦、エゥーゴ背景)。この4つの演出、最低でも60%以上期待がもてるから、出現すれば目が離せなくなりそう。
・レバブル予告。どのタイミングで振動するかが大事になりそう
・ダカールの演説。発生しただけでもアツい!後はカットインが注目。
・2段可変ギミックのHYPER-Zや、3Dで表現したZ-ビジョン!
こんな感じに注目をして実戦しましたよ~。
実戦当日、私は604回転で空いた台に座りました。
またハマっている…。新台やとハマっている台しか中々空かないですよね。
すると回してしばらく、ステージマップ予告でタイマーの色は赤。あまり期待はできないけど、秒数が83秒と表示!
むむ!?これは長いはず。もしかしたら…タイマー結果は赤文字CHANCEと…。
それからロゴ役物が激しく上昇!
たどり着いた先は、MS/MAバトル系リーチの「不死身のヤザン」。
文字色は惜しくも白…うぅ…タイマーが長いからって少しは期待がもてると思ったけど、カミーユが参戦するも呆気なく敗北。セリフも赤文字やったけど、少し弱かったか。
クワトロが参戦して絡んでくれたらな~。
けれど戦いはまだ始まったばかり!気を引き締めて続行です。
そしたら、敵地到着からの味方機横切り予告が!ボーっとしていたから、いきなりきてビックリ。
そこでプレッシャー予告。レベルアップで期待度を察知していく演出です。
ハイパーまで行ければ期待はデカくなるんやけど…。
すると!ロゴ役物が激しく上昇したうえに~Z!っと。
カッコいい~。ここでもMS/MAバトル系リーチへと発展。赤文字の「不死身のヤザン」です。
あれ?ハイパー待機中の文字が画面に…!?
ガッシャーンと!激しくド派手な演出がー!!!
上下ともに役物が来たと思ったら~完成です!
今回の注目の1つ、2段可変ギミックのHYPER-Z だーーー!画面にでかでかと出現してくれました~。
立派に出来すぎていて、写メに収めるのが難しかった。(笑)
これは今までのリーチとは一味違う。Zガンダムハイパー化です!
ハイパー化をしてくれたおかげで期待度はググーンと上がります。そしてこの時すでにカミーユも参戦。
頼むよ~!と願いをこめて見守ると…
またまたZガンダム登場!
見事に大当たりゲットーーー!
投資5,500円で大当たり獲得です。
早かった~。後は3R確変であることを祈るのみ。
ヘソ入賞の大当たりやと、3R 確変と6R 通常が1:1の割合と。
やで16R確変も狙える可能性は大いにありますよね。
それにそれに!16Rだと2,400個の払い出しって…1回でも大量出玉獲得のチャンスやんか~。
昇格チャンスでは失敗したので通常ボーナスへ。
ボーナスの途中にも確変を狙える演出が。
一撃プッシュをおすも呆気なく3Rから4R へ突入し、6R通常ボーナスでした。
ボーナスが終了すると時短100回のチャンスタイム。
このチャンスタイムの嬉しいところが、確変がぬけたあとでも時短100回がついてくるところ。
機種によっては確変終了後だと、時短がついてこなかったり、回数が少なかったりするのもあるから。
まぁ喜べるのは16Rを味わってからですけどね。(笑)
話は戻って、時短もすんなりと終了し、出玉もノマれ追加投資500円をした157回転目。
画面にいきなりレバーを引け!と、だいたいこう言った演出だと私は不発に終わるけれど今回は違いました。
今回、4大ポイントでもあるZ-ZONEへと突入!!!
そしてZチャレンジへ。発生するだけでも激アツとされる演出です。
ボタン連打をして発展先を決めると。
グッジョブ!!気合いは十分にありそうだ。(笑)
それからカミーユ参戦して、さらには…
キ…キ…キ…
キター!!!!
百式――――!
登場の仕方が迫力あってカッコよすぎるよ~。
クワトロ参戦です。
初、クワトロ!アニメを見たことないから詳しくないけど、なんか強そうやしカッコいいな~。
それに液晶が綺麗やから、戦っている姿が迫力満点!
もちろんモビルスーツが完成して大当たりを頂きました~。
次なる試練は昇格チャンス。
今回もボタンは連打するものの昇格できず…
通常6Rボーナスとなりました。
簡単に思えて16R獲得は結構難しいのか?いや、周りの当たっている台を見てもすんなりと16R。
両隣も16R…ハマっている台もあるけど、ほとんどの台が出玉を積んでいる…。
私が下手くそなのか!?(笑)
そんなことを考えているうちに時短も終了です。
けれど投資はまだ軽い。確変突入出来るまで頑張るよ~!
お次は、出玉もノマれて追加投資が8,000円と少し多めの275回転目。
モビルスーツ飛び出し予告。そしてボタン連打で発展先を選択。
するとまたしても登場―――!
何回みてもワクワクします。
クワトロが参戦し、文字も赤文字と。
もう期待は十分!無事成功――。
後は、確変を狙うのみです!
すると昇格チャンスから図柄変更に成功。
三度目の正直となる、3R確変ゲットです。
やった~。やっと大量出玉を獲得している人達の仲間入りができるよ~!
3R確変だったので次回当たるまで確変中の演出を楽しむことが出来ます。
ワクワクしながら早く16R~。って思っていると。
はい。焦りすぎみたいです。そんな無敵ゾーンも駆け抜けてしまい…。
結構回転している…凄く嫌な予感。
確変へ突入しても次回大当たりは確定しているけれど、16R確変とは限らへん。
3R確変もあるし、更には3R通常大当たりもありえる!
割合的には電チュー入賞時だと、16R確変が選択される割合は56%と高め…。
けど、もし3R通常だった場合…通常大当たり6R と何ら変わりないんじゃ…。
いや、むしろ散々ハマってやっと当たったボーナスが3R通常だった場合…出玉獲得が通常6Rよりも少ないやん!
気づいてしまった…こう気づいてしまうと私の行きつく先は大抵このパターン…
もうこの時点でなんか嫌な予感しかしない。313回転でやっとバトルに発展したのに。
途中、反撃したうえにこっちの攻撃でCHANCEとでていても…。
敵のメーターがまだ全然減っていない。
しまいにはあと少しのところで倒しきれずに敗北。
やっと獲得できたはずの確変…。
呆気なく終了です。
16Rを1度も堪能できずに、3R通常へといった私。
そうなんよな、私は結局こんなもの。相性が悪いのかチャンスを物にできず。
打っていて悲しくなった日です。
ムキになって実戦を続けるも、出玉はすぐにノマれて追加投資を。
296回転まで回したものの、時刻は午後10時を過ぎていたので、キリの良いトータル投資20,000円で終了しました。
わ~ん。せめて1度は16R堪能したかったよーー!(泣)
なんだかんだ初当たり3回も楽しめたのは良かったけど、すべて3Rは出玉も増えないうえに、今回の目玉でもある2400個の払い出し…目玉を体験できずにどうするよ…。
あ~ぁ。16R…未練たらたらです。
けど、この日の私はもう引ける気がまったく持てず…。
相性が悪いんやなって思い、自称相性の良いCR地獄少女 宵伽へと移動しました。
時刻は午後10時を回っているけれど、もうすでに負けているしな~って開き直りです。
すると投資1,000円したところ大当たり。
残念ながら、通常。けど時短で引きもどせて、まさかの確変ゲットにまで。
やっぱり、相性ってあるのかな!?
前ほどに継続はしてくれなかったものの、時間もないし丁度よく終われました。
この日、地獄少女のおかげでマイナス20,000円だったのが、マイナス12,000円と。
少しだけど、マイナス収支を減らして実戦が終了できました。
途中しょんぼりした時もあったけど、なんだかんだ最終的には、楽しく実戦できたな~って気持ちで終了できたのが嬉しい。
パチンコは楽しんで遊ぶもの。負けてしまったけれど、結果的にはオーライな私でした。
これからも色んな機種を楽しむよ~。
今回の新台ハンターはここまで。
次回は何の新台かな~?
最後まで読んでくれてありがとう!(^^)
次回もよろしくお願いしま~す。