【真・花の慶次2】連チャンしたら絶対楽しいのに連チャンしない!奇跡的に百万石の酒で引き戻したけど……

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第103回
著者
しおねえ
年が明けたら「また歳をとるんだ…」と、当たり前のことをしみじみ思う今日この頃。

気温や服装、祭事なんかで季節を感じることが多いけど、食べ物もそう。私が1番季節を感じる食べ物は…


マックのグラコロです。

毎年、年末になると登場するグラコロ。今年度は年末から年始にかけて発売していました。

これ、発売時期が年々遅くなってるんですよ。昔は10月末とか11月とか、秋の月見が終わったら次はグラコロってイメージだったんだけどなー。今回は月見が終わってから結構じらされたなー(笑)。

私は、もうかれこれ20年以上のグラコロファン。ハッピーセットもグラコロが登場して卒業しましたからね。

グラコロが私を成長させてくれた。グラコロなしで冬は越せない。グラコロは家族の次に大事な存在。

…は言い過ぎかもしれないけど、それくらい好きってこと!


ちなみにグラコロは、チーズが入ってるものと入ってないものの2種類があります。私はチーズが大好きなのでチーズ入り一択なんだけど、今はグラコロビーフシチューにチーズが入ってるのよねー。

ビーフシチュー、なくてもいいのに…チーズが食べたくてそっちにしてしまう。しかも今年のビーフシチューのネーミングがさ、「熟」グラタンコロッケバーガーって…。

まぁグラコロの歴史も20年以上、そりゃ熟すよねー。私もそろそろ「熟」CoNeへの改名を考える時期かしら。15年後もパチンコライターやってたら「熟」って付けようかな。


そして、グラコロが発売されると私の恒例行事、グラコロチャレンジが始まる。

チャレンジって言っても、単に1シーズンで何個グラコロを食べられるかっていうだけのことなんだけどね。

ちなみに最高記録は、20代前半の23個。1度に2個とか食べてたなー。31歳にもなると記録は超えられそうもないけど、今シーズンも頑張りました。


焦げてる。これ、ビーフシチューが入っているから、時間が経つとコロッケのサクサク感がイマイチになるのよね。だから、お持ち帰りのときは帰ってトースターで1度焼いてから食べるんだけど、このひと手間でグンッと美味くなる。

これもグラコロチャレンジで新記録を更新するためのちょっとした努力。でも、この時はさすがに焼きすぎた(笑)。


そんなどーでもいい話はこのあたりにして、今週の稼働に移りましょう。

最近、グラコロチャレンジと平行してパチンコでもチャレンジしてることがあります。それは「傾奇者チャレンジ」。真・慶次2で勝手に目標を作って打ってるんですよ。

というのも、慶次は最近のお気に入りなんだけど…そりゃもう連チャンしないのよ。連チャンしてくれたら絶対楽しいのに、最高は出玉ありで4連。即落ちも多々あり…4連の壁がどうしても超えられない。

悔しいから打てそうな台があったら積極的に傾奇者チャレンジしてるんだけど…。最近はね、もはや当たりもしないのよ。


この前はボーダー+2回転くらいの慶次に巡り会えたんだけど…この機種、当たらないと本当に静か。そーゆー演出構成は嫌いじゃないけど、ボーダー付近の回転率じゃ耐えらんないレベルの静けさだよね。

で、回転数は大当たり確率を超え、このまま当たらずに終わるのではないかと不安になってきたけど、チャンスは突然やってくる。


期待度80%超えの金保留。そして保留に「キセル」の文字が!


もちろんキセルが出て、ストーリーリーチの真・傾奇者で大当たり!

が! ここからが問題。相変わらず慶次は私に優しくないみたいで、案の定この大当たりも通常。

今回の慶次のRUSH突入率は70%と比較的高いのに、全然入んなーい!! 時短引き戻しも未だにないし…。


今回も引き戻すことなく100回転を消化して、ガックリと肩を落としていたら、


なんと時短抜けの残り電チュー保留1個目で大当たり! RUSH突入じゃー!!

ここから、ようやく傾奇者チャレンジがスタート!

したのだが…


3勝って!

駆け抜けるわけでもなく、1回当たって終わったとゆー微妙な結果。

てか、百万石の酒で引き戻すと連チャンに含まれるのね。データカウンターでは時短を抜けてたから、ちゃんと単発と2連になってたけど。

とにかく、4連の壁を突破するどころか到達すらできずに終わっちゃって、傾奇者チャレンジの新記録更新とはなりませんでした。

それにしても、傾くなら傾き通せよ! そこはRUSHスルーか大連チャンでしょ…。


そして、グラコロチャレンジの今季の結果は…

13個。

途中から新記録なんて絶対に無理だと思いながら食べ続けたけど、やっぱり到底及ばず。

今の生活だと、昼食は仕事仲間と、夜はライター同士や友達と食事に行くことが多いから、なかなかマックに行く機会がない。1人で食事を済ませるときくらいしか行かなかったから、記録更新は難しかったー。


てなわけで、最近の私の〇〇チャレンジは失敗続き。グラコロチャレンジは年末までお預けだけど、傾奇者チャレンジはまだまだ挑戦できるから今後も回転率の良い台を探して挑戦しよーっと!

最近は、こんなどーでもいいこと(笑)に挑戦してはいますが、今年は将来役に立つようなことにも挑戦したいなと思い、計画中。このまま独身だったら…って状況も、いよいよ現実感が増してきたので(汗)。

具体的な夢とか希望とかはまだないけど、今はやりたいことが見つかったときに何か役に立つような準備をしておきたい。

ボーッとしてたらあっちゅーまに毎日が終わっちゃうよ! 若者じゃなくても、もういい歳だから…と諦めないで(自分に言い聞かせてます)! 今が1番若いんだから、いろんなことに挑戦していきたいと思います。


ではまた次回、CoNeでした☆