【パチンコ 花の慶次2】地獄継続中なので赤保留もキセル予告もハズレ!金保留ならさすがに……当たるでしょ!?

シリーズ名
さくらんぼdiary (毎週月曜日更新)
話数
第4回
著者
なるみん
おばんです〜、なるみんです☆

前回のコラムに書いた年明け早々の腹痛地獄からなんとか抜け出せたのですが、今度は負け地獄に落ちてしまいました。

何を打っても当たりません…。運よく当たっても連チャンしません(汗)。だから勝てません(涙)。


今回はそんな悲しき日々のお話。


1粒目・負け地獄編

先日、実戦取材で慶次2を打った時、たった2000円で当たったんです。


しかも確変!!

心の中ではハイパーガッツポーズ。

低投資で確変に入ったし、今日は勝てそうだな! こんな状況であれば、ウチだけでなく誰だってそう思いますよね?

このチャンスを絶対に逃すまいと、気合いを入れて確変に挑みました。その結果…なんということでしょう。

最後の結果画面をいつも写真に撮っているウチですが、カメラを起動する気力が1ミリも起きませんでした。

そうなんです。皆さんお分かりの通り、即転落を引いて終了でございます。閻魔大王さまは、そうやすやすとは地獄から抜け出させてくれないみたいです…。

その後は甘デジやら他の台の慶次2を打ちましたが、閻魔大王さまには勝てず、この日も負けました。


実戦取材の翌日。前日の傷は癒えていませんでしたが、お休みだったので打ちに行くことにしました。先月も含め、プライベートでの実戦ははかなり久々。なんせ先月も負けっぱなしだったので、なかなかホールに足が向かなくてね…(泣)。

でもいつまでも泣きべそなんてかいていられない! 負け地獄にハマったままなんてもう勘弁!!

強い決意を胸に向かったのは、普段あまり行かない大型店。人が多いところが苦手なうえに、プライベート実戦ではほとんど遠出しない主義なのですが、こんな時こそ気分転換も必要ですよね。それに、普段しないことをすると気持ちが晴れやかになって、不思議と強気になれるというか、勝てる気がするんですよ(笑)。


その結果──


不二子で金III保留キターーー!!!


うん、実にいい金ピカ具合だ……


な???


ハズれるのかよぉ…!!!


こんなことで終わりにするわけにはいかず、その後も不二子・慶次2・北斗無双を打ったのですが………。

これも皆さんお分かりかと思いますが、ええ…負けましたよ。北斗無双で、最後の最後にSTに入れたのに、スルーするし(泣)。


ここまでくると、「呪われている」と言っても過言ではない!!


結局、気分転換に普段行かないホールさ行ったり、遠出したりしてもこの地獄からは抜け出せないということがわかりました。実戦前にお金をおろしたのに、いつも見慣れているくらいの薄さになってしまった財布から、なけなしのお金を出して食べたラーメンが身にしみたなぁ…。


翌日。またもやお休みの日。

「どんだけ休んでんだず!」というツッコミはお控えください(笑)。今月はこれからどっと忙しくなるので。

忙しくなる前に1回ぐらい勝って、気持ちよくお仕事がしたい。あわよくば、この地獄から抜け出して、気分よくお仕事がしたい!!

財布の中身を潤わせたい気持ちももちろんありますが、それ以上にきっちりと白星をあげて、気分よくお仕事がしたいじゃないですか。何度も経験してるげど、負け続き中の収録とか、精神的にホントにしんどいんです…(苦笑)。

そうならないためにも、やっぱり勝ちたい!! 再び強い気持ちを胸に、ホールに向かいました。

ホールに入ると、意識してないのに慶次2に向かっているウチ。潜在的に慶次2で連チャンさせたいと思っているのか? それならば、ということで迷わず着席。

打ち始めると、回る!!

この台、手応えアリ! と思った途端、赤保留をハズしました。まぁ赤保留は、いろいろアツい演出が絡まないと当たらないということはすでに熟知しているので、ダメージはほぼゼロ。知らぬ間にだいぶメンタルが鍛えられたようです(笑)。

そして、その後すぐに金保留が!!


『颯』が止まり、慶次目線で道安をボコボコにする演出(笑)に発展し、金オーラまでいきました。そして、キセルは出なかったものの、スペシャルカットインが発生し、強ロングリーチで大当たり!!

先日の実戦取材の時のように、低投資で大当たりGETです。


リベンジを果たす時が遂にキターーー!!!


これまで慶次2で当たれば、なんと確変突入率100%!!!

この時も、「余裕で確変だべな?」なんて思っていたんだげど、リンケージレバーでプスン。復活もなし。ラウンド終了後も…復活なし!! 初めての通常大当たりだったのです…。

やっぱり呪われてるぅーーーー(悲)。


地獄継続中のウチが、もちろん時短中に引き戻せるわけもなく…。持ち玉を打ち込み、追加投資をするも、


このキセルをハズし、その後に出た赤保留もハズし、慶次2を諦めることにしました…。


その後に打った沖海4桜ライトでちょっと取り返すことはできたものの、この日も安定の負けです。…そんな安定いらないですけどね(泣)。

これで3日連続の負け。年が明けてからこの時点ではまだ8日しか経っていないのに、すでに収支は2桁負けに突入しました。あぁ、ウチはこの地獄からいつ抜け出せるのでしょうか…?


こんなに負けているぶん、勝った時の喜びはきっとカニを食べた時よりも嬉しいに違いない。そう自分を励ましながらこれからも打っていこうと思います…。



この写真は以前カニを食べた時のもの(笑)。早く勝って食べたいず〜…。


それではまた来週…。







…なんて、こんな暗い内容では終わらせませんよ(笑)。


ということで、ちょっと小ネタを。


2粒目・飛び毛の理由編

興味ない人の方が多いと思いますが、ウチの前髪がぴょんぴょん飛び出ているのにはワケがあるんです。



実は、前髪にかけてつむじが2つに分かれてるんですよ。

そんなこともあり、つむじのことを調べてみたら、つむじが2つある日本人の割合はなんと約7%! さらにつむじが3つある日本人の割合は約3%で、残りの約90%の日本人はつむじが1つだそうです。

ちなみに世界中でみると、つむじが複数ある人の割合は約4%とのこと。

そんな薄い割合のところに自分が存在しているということがものすごく嬉しい(笑)。しかもネットには「つむじが複数ある人は天才が多い」とも書かれていました! ヒャッホーイ!!!

「俺は天才だ〜」と言っているアミバにも、見えていないだけで、実はつむじが2つ以上あるのかもしれませんね。

皆さんもぜひ自分のつむじの数をチェックしてみてはいかがでしょうか?


そんなわけで、次回こそはつむじの小ネタの報告ではなく、パチンコ実戦での嬉しい報告がしたいっ! いや、してみせますっ!!


んだらまた来週〜♪