【週刊必勝本News】ART突入時の初期ゲーム数が平均100G!? 大人気ゲームがパチスロに!

シリーズ名
窪田サキの週刊必勝本News (毎週金曜日更新)
話数
第5回
著者
窪田サキ
こんにちは! 窪田サキです。

ちょうど1年前の今頃、美原アキラちゃんと一緒に新潟県の佐渡島へ仕事で行きました。


佐渡島へ行くのは人生初だったのですが、雪の影響で帰りのフェリーが欠航し、東京へ帰れなくなる…というハプニングに見舞われたんですよね。

「雪が降っているだけなのに、帰れないってどういうこと!?」と焦りましたが、今となっては良い思い出です。


そんな佐渡島に、なんと今年も行くことになりました!

このコラムが更新される12日に佐渡島へ渡り、13日に帰ってくる予定です。

さすがに今年も帰れなくなる…なんてことはないと思いますが、時期が時期ですし、ちょっぴり不安というのがホンネ。

しかも、今年はアキラちゃんが一緒ではないので、1人で佐渡島に延泊することになったらどうしよう…と内心ドキドキしております。

無事予定通り帰京できますように…(笑)。


それでは、今週の必勝本Newsです!


●大人気RPGがパチスロで登場!
●1日1アメリカンジョークってなに?
●「ニボパパ」って、もしかして!?
●同期3人の新番組がスタート!
★今週のオフショット


●大人気RPGがパチスロで登場!

世界中で大人気となったロールプレイングゲーム「戦場のヴァルキュリア」が、パチスロで登場します!


ボーナス確率の高いノーマル+ART機で、ボーナスの合算確率はなんと設定1でも1/119.8。


ART「ガリア戦記」は1Gあたり+1.5枚(ボーナス込み)で、敵兵を撃破していく上乗せ特化ゾーン「進撃RUSH」からスタート。


その後、敵基地を攻略する「マーモット攻略戦」、敵ボスと対決する「最終決戦」と進攻。最終的にエンディングを目指す、ゲームさながらの「進攻型ART」となっているようです。


ちなみに、ART突入時の初期ゲーム数は平均100Gで、その内の50%で300G以上の継続に期待できちゃうらしいですよ!

気になる導入は2月4日予定。お楽しみに♪


●1日1アメリカンジョークってなに?

みなさんは、「1日1アメリカンジョーク」をご存知ですか?

知らない方は、まずTwitterで「#1日1アメリカンジョーク」のタグを検索してみてください。

すると、こんなツイートがでてきます。


実はコレ、2か月ほど前からアレンが自主的にツイートしているアメリカンジョークなのです。

日本人にはややウケですが(笑)、「パチスロを知っているアメリカ人」には超絶ウケるジョークなんだとか(本人談)。

私も毎日チェックしていますが、やっぱり日本人なのでややウケですね(苦笑)。

でも、たまに万人ウケしそうなモノもあります。

例えば、こういうのとか…


こういうのとか。


ちなみに、1年間毎日ツイートを続けて「1日1アメリカンジョークカレンダー」を作るのがアレンの夢(?)らしいです。


アレンのTwitterアカウント(@ph_alen)をフォローすれば、毎日アメリカンジョークがチェックできます。クスッと笑えるツイートがあるかもしれませんよ。

是非フォローしてみてくださいね♪


●「ニボパパ」って、もしかして!?

必勝本web-TVの番組「スロバスアナライズ」で、番組内で美原アキラちゃんと一緒に実戦する「相棒」の募集が行なわれました。


応募条件は、アキラちゃんとパチスロが打ちたいという方なら誰でもOK。Twitter上で募集し、当選者は抽選で決定とのこと。

で、その抽選会が先日行われ、1月の収録で共演する相棒が決定したのですが…


ん?


ニボパパしんご!?

…そうなのです。「ニボパパしんご」とは、「ニボシ」の「パパ」の「しんご」さん。あの自称スーパースター二星しょうたのパパです。本物のパパです。実父です。

ニボパパといえば、自分の会社に息子のでっかい看板を掲げたり…


実家の塀に息子のポスターを張りまくったり…


二星会のシールを作ってくれたり…(ありがとうございます!)


とにかく息子愛のあふれるパパです。


ちなみに、上の写真は漫画「パチスロ7」で好評連載中の藤波俊彦先生の漫画「それで勝てるのかよ!」にニボパパが登場したときのもの。

藤波先生の漫画に出るだけでも凄いのに(ちなみに、窪田はまだ一度も出たことがありません…泣)、次はアキラちゃんの相棒として番組に出演だなんて…!

この勢いだと、ニボパパの方が二星しょうたより人気者になる日も近そうですね。

まぁ、パパの方が息子よりイケメンだし、仕方ないですね。うん。二星、どんまいっ!

そんな知名度急上昇中(?)のニボパパとアキラちゃんの収録は、今月の14日に兵庫県神戸市のホール「スロットバスターズ」にて行なわれます。

お近くの方は、遊びに行ってみてはいかがですか?


●同期3人の新番組がスタート!

葉月えりか・美原アキラ・窪田サキの3人が出演する新番組がスタートします!


私たち3人は2年ほど前に必勝本ライターになった"同期"なのですが、これまで3人だけで仕事をする機会はなく、昨年末に発売されたDVD「パチスロ姫〜絢爛編〜」のコンテンツ内で初めて共演したんですよね。で、その収録が凄く楽しかったんです!


そこから、「この3人で番組をやりたい!」という話になり、色々と企画を練って編集部に提案した結果、新番組を実現させることができました。


担当ディレクターの方にも沢山アドバイスをいただきながら、「3人のキャラクターを知ってもらいつつ、視聴者の方に楽しんでいただける番組」を目標に頑張っていきたいと思います。

新番組の第1回は、2月末発売のパチスロ極4月号のDVDに収録予定です。

沢山の方に見てもらえますように!

よろしくお願いします!!


★今週のオフショット

先日、人生初のプロレス観戦に行きました!


プロレスは見たことすらなかったのですが、先輩ライターの方々に進められて深夜のプロレス番組を見てみると…おもしろいじゃないか!

ということで、スロカイザーさん、大和さんらライターさんたちと初観戦してきました。


まだまだ見始めたばかりでわからないことが多いですが、早くもハマりそうな予感…新たな趣味ができたかもしれません♪

それでは、また来週!