【パチンコCR地獄少女 宵伽】保留変化よりもリーチ発展先に注目⁉ 初打ち4000円でCR地獄少女 宵伽を満喫した結果がコチラ☆

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第25回
著者
nami

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします!

それと、またまたお久しぶりとなった新台ハンターコラム。

本当に不定期すぎる更新となりますが今後ともよろしくです~。

さてさて、最近のプライベートでの出来事は、年末に地元へ帰っていたこともあり、念願の!?オールナイトへ行ってきました。

初のオールナイト体験だったのですが、無事勝利!!

新年早々、ヒキで勝てたっていうのもあって、今年はヒキがいい年になるかも!?

っと、調子にのっている私です。

いや、調子にはのれないけど、去年よりも今年の方がいろんな場所で活躍できる年にしたいです!

まだまだ書きたいことはあるけど、早速本題へ!

いつもより本題へ入るのが早いと思った人~?(笑)

理由があります!今回の新台…好きなアニメで、好きすぎて画像が多い!!!

いっぱい撮った中で厳選するのが大変やったよ~。

絞りに絞ったけど、それでも多いと思われます…。(笑)

では今回、画像の多くなってしまった新台は~!?

「CR地獄少女 宵伽」です!

昔からアニメを見ていて、全部で4期まであるという人気作品。

最初、1期を見始めるとき…なんか怖そうって思っていました。

恐る恐る見ていたら、これ…見れば見るほどハマるんです!

しかも、主人公の閻魔あいが可愛くて…けど、すごく悲しい過去をもっている閻魔あい。

その物語も涙腺が…

物語は少し暗くて悲しい物語やけど引き込まれて見入ってしまう。

まだ、見たことない人は是非、見てください!

パチンコ、パチスロともに地獄少女シリーズは前からあったけど、今作はパチンコでの登場です!

地獄少女シリーズの最新作ということで、も~個人的には嬉しくて嬉しくて。

そんな嬉しい気持ちで実戦してきましたよ~!

実戦する前にポイントを軽く。

  • 筐体はウェディングverと着物verの2パターン
  • 赤い糸を解いて怨みを晴らす藁人形
  • お馴染みの蝶ギミック
  • 三大獄アツ演出(あいインパクトフラッシュ、業の魂リーチ、咎の魂リーチ)
  • いままでのストーリーリーチや新作のオリジナルストーリー。←個人的に1番きになる
  • 色んな閻魔あいをたくさん見たい

まだまだ注目ポイントはあるけど、まとめきれないからこのくらいで…(笑)

っと、個人的に注目したいポイントをあげてみました。

いざ、実戦です。

導入された次の日に行きました。夕方くらいに行くと、満席。

やっぱりか~。結構待って、ようやく空きました…。

空いたのが着物ver。着物もいいけど、ウェディングverの方が個人的には好きです。

それに、空いた席は案の定、ハマっている。

587回転からのスタート。

オカルトやけど、パチンコは今まで500回転以上ハマっている台は私が打つとあっという間に1000回転とかになっているんよな…。

今日もハマるんか…まぁ、好きな機種やから演出だけでも楽しもう!

そういう気持ちで実戦を開始しました。

すると、少し回して648回転。

「さくらの花はいつ匂う」

これ、アニメを見ていた方はご存じだと思うけど、むちゃくちゃ切ないやつ…。

この演出が来たとき、心がジーンとなりました。

そして、このセリフ…。

も~悲しすぎるよー。

それから、画面にでかでかと、地獄少女の文字が出現して地獄通信へ発展。そして、たどり着いたのが地獄連鎖の刻。

この地獄連鎖の刻は続けば続くほど期待がもてる演出。

そこまで期待はしていなかったけど、結構連鎖が続いている…。

これは期待ができるのか?それに一目連が赤文字で「行くぜ!」

今までのパチンコ地獄少女では、赤文字は結構期待ができた。やから、今回もできるかも!?

ワクワクする気持ちを堪えながら、ストーリーリーチの「檻の中の夢」へ。

すると、今回から導入された藁人形の出番が!!!

筐体枠の右辺りに藁人形があるんやけど、これが良くできていてビックリ。

物語では、赤い糸を解くんやけど、解く感じで引っ張るタイプ。

ドキドキしながら引っ張ったよ!(笑)

無事、願いが届いて迫力満点の蝶ギミックが出現。

なんとかストーリーリーチの後半に行けました~。

後半のお仕置きのとき、一目連、輪入道と…更には骨女!

三人集合です。あと残るは閻魔あいのみ!

お願いやよ~閻魔あいーーー!!!

今回、画像やと伝わりにくいかもやけど、イルミネーションパネルが凄い!

迫力満点な上に、目がチカチカするくらい色鮮やかに演出を盛り上げてくれます。

そして…やっと…

閻魔あいが登場――――!!

はい。今回注目ポイントにもあげた三大獄アツの1つ、業の魂リーチです。

期待度は約75%と高い!

このチャンスは逃したくないですよね。

この演出かっこよすぎるよ~!地獄少女ファンにはたまりません!

もういっぺん押してみる?とかほんまワクワクがとまらない。

それにボタンはクルクルや~。

これはハズしたくないでーーー。気合いをこめてプーーーッシュ!

今度は蝶ギミックがクルクル回転しながらのキターーー!

これぞまさに、閻魔あいの名セリフ!!!

大当たり頂きました~。

久々に軽い投資での大当たり。投資4,000円でした。

こんなに早く当てられるとは思っていなかったから、嬉しさも増大!

それにもっと嬉しいのが7図柄で大当たり。

ゆずきも素敵~。けどやっぱり私は、閻魔あい推しです。

この、宵伽ならではのミチルが加わった3人。可愛すぎるよ~。

無事に、超大当たり獲得!16Rです。

ヘソからの確変突入はV入賞をさせやなあかんけど、約50%あるからそんなに難しくはなさそう…。

私が初当たりで確変に突入できたからそう思うのかな?(笑)

兎にも角にも確変ゲットだー。

ボーナス中には最初にガチャができます。3種類のガチャから選べて、私はBGMのガチャを選択したよ。

それに、今回通常時からボーナスも好きな曲に変更したり、衣装などもカスタマイズできる。

この辺も、ファンにはたまらない楽しみ方になっていました。

それに私の1番すきな曲、月華をずっと聞いていられるなんて幸せ~。

通常時も大当たり中も、ずっとリピートしていたよー。

そして、大当たりが終わったあとは、3種類のモードで確変演出を楽しめます!

最初に選択したのは、今回から導入された怨み晴らしモード。

ストーリーリーチが楽しめるうえに、藁人形の演出。こういった役物演出好き~。

それからの~確定!

このセリフをレインボー文字でいわれると、マスク越しにニヤニヤしてしまう。

また16R獲得です。電サポ中やと16R確変は約60%あるから、ずっと16R確変を獲得できれば、あっという間に大量出玉ゲットになりそうですよね!

実際に私がそうでした。(笑)

そして2回目の確変では閻魔あいモードを選択。

このモードは、シングルラインで奇数図柄を狙っていく初代からお馴染みのモードです。

画像にあるように奇数図柄HOLD中!?の演出にはハラハラワクワクさせられました。

そのあとしばらくして、7図柄リーチ。中央にはラッキーチェリー準備中と。

それからボタン演出。この7図柄はほしいよ~。

ボタンは通常やったけど…激しい効果音と、蝶ギミック演出により、頂きーー!

今回実戦していて感じたのが、確変中の当たりが早い。

機種によっては遅いのもあったりで、止め打ちが苦手な私からすると、たまにストレスになったりします。

当たりが早い分、その様なストレスが全くなかった。

大当たりが終了し、再び閻魔あいモードです。

今思えば閻魔あいが好きやから、ずっと、閻魔あいモードにしていたけど、ゆずきモードも楽しめばよかったと少し後悔…(笑)

気を取り直して、図柄流しゾーンに行きました。これも早かったな~。

図柄流しゾーンは、閻魔あいが偶数図柄を流してくれるゾーン。

なんと!この時、すべて流せましたー。

これはもう安心。邪魔者はすべて流してくれた。

そしたら、このセリフ。

この命令口調な、押して!って。(笑)

こんな可愛い子にそんなセリフ言われると…ドキッてなるやん!堪らんですな。(笑)

また16R確変です。

あ~楽しい。気がつけば4連目、すべて16R。

この確変中にもドキッとすることがありました。

ラッキーチェリー準備中の3図柄リーチ。

これはもらったーって油断をしていたら…

ガーン…まさかのハズレ。

すると再び…!

今度はレインボー文字で登場!もー!ハズしたと思ってガッカリしてからのテンションハイなやつー。ツンデレなあいちゃんやな~。

無事に3図柄での大当たりも頂きました。

その後、まだまだ続いて…途中コスプレをカスタマイズしたよ!

色んなのカスタマイズして楽しんでいたんやけど、1番可愛い~って思ったのがこちら。

猫耳あいちゃん!柔らかい表情に見えて好き~。

けど、どのコスプレも可愛かったよ。

全部のコスプレ撮ったんやけど、多いから1枚厳選して載せてみました。えへっ

思った以上に継続してくれて、7連。

それに、すべて16R。本当、こんなに続くなんて…。

めざせ10連って調子にのったからかな?7連目の大当たり終了からの確変がすごくハマって…今までが当たりが早かったから余計に長く感じ、257回転ハマっている。

いきなりこんなにハマると嫌な予感しかしない。

予感は的中し、4図柄リーチ…するとすんなり4図柄で大当たりとなりました…。

あぁ…さっきまでは華やかに超大当たり極って表示されていたのに…。

7R通常へとなりました。でも8連して、その内7回の大当たりはすべて16Rなのはラッキーじゃない!?

そう自分に言い聞かせて、ミチルの時短へ突入です。

この70回転はあっという間に何事もなく駆け抜けました。

それから、通常時をあんまり体感せずに大当たりしたので、すこし保留や演出を見て見ることに。

保留変化を実際に見られたのは、炎の大きさが変わったのと、炎が一目連に変化したのが見られました。

けど、この保留変化は全くと言っていいほど期待のもてる演出に発展はなかったです。

あ!骨女の保留変化もありました。

これは、ん!?期待できるんじゃない?って思ったのがあって、タイマー演出。

モード移行高確中なうえに、タイマーの時間がチャンスアップした時に増えたのです。

つぐみリーチへと発展したんやけど呆気なく終了。

けど、このタイマー予告、もう少しタイマー時間が長かったら期待のもてるリーチになっていたんじゃないかな~っと予想。

上手く保留と演出が噛み合うのが大事ですよね。

しばらく通常時を堪能して、この日は265Gで終了しました。

ひっさびさに投資が軽くプラスに!なので、気持ち良くすんなりとヤメる事ができたよ~。

大当たり終了画面が見られると思ったんやけど、そのまま時短から通常と行ってしまったので出玉画面は撮れず。

もしかしたら見逃していたのかな?

兎にも角にも収支結果です。

投資4,000円で回収が11814玉。

36,000円のプラスで終われました。

最後1箱半使っちゃったから、即ヤメすればもっとプラスに!

こんなにプラスになったのは久々やよ~。逆にこのくらいマイナスになるのはしょっちゅうやけどね…。(笑)

次はウェディングverを実戦したいな~。あとコスプレフラッシュ予告も見たいし、今週の依頼の後日談リーチが見たすぎる!

まだまだ見たい演出は盛りだくさんやから、これからも打つよ~!

プラスになったってのもあるけど、何よりも演出が凄く楽しめてよかったです。

まだ実戦してないよ~って方は、是非実戦してみてください。

個人的な意見やけど、ここ最近のパチンコの機種で1番好きかも!

さ~て、アニメを1期から見直そうかな~。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

次回の新台ハンターコラム、実は機種決まっているんよー。2000発に特化したアノ機種です!シャア!

では、また近々読んでね~♡