アキバからZガンダム発進!

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第319回
著者
宇惨臭蔵

2018/1/7
フィーバー機動戦士Z(ゼータ)ガンダム
導入直前ファンイベント
@ベルサール秋葉原
(SANKYO)


今週からホール導入が始まった『フィーバー機動戦士Z(ゼータ)ガンダム』。それに先がけ、導入直前ファンイベントが、快晴の秋葉原で開催された。



会場内には多数の試打機が用意されたほか、パチンコを打ったことがない人でも楽しめる初心者コーナーも設置。



また、特大缶バッチがもらえるスタンプラリーや、特製クリアファイルがもらえる拡散コーナー、さらにドリンクやお菓子も無料でゲットできたりと、パチンコファン、ガンダムファン、そして買い物客や観光客までもがファンイベントを楽しんでいたのだ。



ステージでは、本機の発表と同時に応援団長に任命され、これまで宣伝活動をしてきた人気お笑いコンビのANZEN漫才さんによるライブステージや、豪華商品が当たるじゃんけん大会が繰り広げられ、



また、歌手の森口博子さんによるトークやライブも行なわれた。フィーバー機動戦士の歌を披露したANZEN漫才さんからは「やってみたら、すごく楽しかったです」(みやぞんさん)と実機試打の感想が語られ、実機収録曲の「鳥籠の少年」を熱唱した森口さんは「パチンコにはZガンダムの歴史が詰まっていますので是非楽しんでください」とファンへメッセージを送った。



新年一発目の新台入替として登場した映像もスペックも圧巻の『フィーバー機動戦士Zガンダム』。今すぐホールでその迫力を体感してもらいたい!
(宇惨臭蔵)