今年の負けをドーーンと逆転!! 『笑ゥせぇるすまん3』の予想設定5を掴んだ結果がコチラ!

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第99回
著者
大和

※提供元のパチ・スロ必勝本より1週間後の掲載となるため、時期と内容がズレていることをご了承下さい。

当コラム「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」も、いよいよ今回が今年最後の更新となりました。

今年は良くも悪くも色んなことがありすぎて、ホントにバタバタした1年でした。まぁでも、時間が経つのがあっという間に感じたということは、それなりに充実した1年だったということなんでしょう。

それでも、もっとがんばればより良い1年になったな…とか、もっとこうしてれば更に充実してただろうな、とか思うことはありますが…。

そんなタラレバの元凶(?)ともいうべき、当コラムの収支を今年も発表していきましょう。

当コラムの今年のトータル収支は…







【戦績】
11勝14敗

【トータル収支】
-245000円!!!



-245000円。

-245000円って!!

このコラムの原稿料が… ええっと… いや、計算はヤメておきましょう(泣)。

今年はプライベートや仕事での戦績が絶好調だったので、ここ数年でも1、2を争うくらいの収支をあげることかできたんですよね。

でもなぜかこのコラムでは…(号泣)。


ということで、今年最後となる「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」はちょっとした特別編。

編集部からのミッションは「あまりにもヒドいのでちょっとでも取り返して来い」という雑なモノ(笑)。

それを受けて、「今年もっとも勝率がよかった機種で取り返そう!」という非常に安易な発想の回となります!


ちなみに…今年もっとも勝った機種は、何となく予想がつくかもですが…


「笑ゥせぇるすまん3」でした。必勝本やコラムでも何度か取り上げてもらいましたが、この機種が今年もっとも勝ちやすい機種だったと思うんですよね。

万枚1回、9000枚1回(閉店時12セット残し)と出玉的にも文句ナシの記録を残せたので、設定5や6を掴もうものなら、当コラムの収支大逆転も夢じゃない! …とまでは言いませんが、大幅に負債を減らせるはず!


といったワケで、欲望いっぱいで実戦スタート!!


ちなみに、笑ゥ3の設定5・6はある程度看破できると思ってます。といっても、圧倒的に甘い設定6はともかく、設定5は看破に多少リスクを負う必要がありますが。

設定5以上を見抜くうえで大事なのが初回以降の天国モード移行率。設定5・6はここが大幅に優遇されているんで、ある程度初当たりさえ引ければ見抜けると思います。

天国(99G以内)を抜けてしまった場合はモードBorCへの移行に注目。ゲーム数百の位が奇数(100G台・300G台…)の時にゲーム数解除したり、フェイク前兆が発生すればモードBorC濃厚となります。

天国否定時は設定4・6ならモードCへ、設定5ならモードBへ移行しやすいという特徴があるので、これらの挙動が見られて天国移行率がよければ設定5・6の期待大。

天国には移行しづらいんだけど、大きくもハマらないな…って感じる時は設定4の可能性が高いといった具合になります。


この日は旧特定日で、それにちなんだ末尾の台が当たりだと予想して台を取ったんですが…


先に今回の実戦の天国移行率だけを言ってしまうと、10/18で天国に移行しました。

えぇ、つまり予想はドンピシャだったということでしょう。

で、問題は設定5なのか6なのかというところなのですが…


ART開始時のオーラの色(紫・青・黄・緑・赤・虹の6色)はARTレベルを示唆しているのですが、設定6は大半がレベル2となるため、頻繁に基本色の紫以外のオーラが出やすい。

それに比べ設定5はレベル1が選ばれやすいため紫オーラが頻発。かつ、レベル3の選択率も約10%(通常ART)と全設定の中で最も高いので、数回に1回は緑以上のオーラが出る、といった挙動が見られます。

今回は残念ながら後者のパターンだったので、ほぼ設定5といったところでしょう。

と、ここまで設定5は残念…みたいな言い方をしてきましたが、驚くなかれ。実は笑ゥ3で万枚出した時は推定設定5の台だったんですよね。

設定5は先述したとおり、10回に1回程度の割合でビッグチャンスとなるARTレベル3に突入します。ここでスタートダッシュを決められれば、ホールでよく目にする「いつARTが終わるんだよ!」感を味わうことができるんです!


過去に赤オーラ+スタートダッシュを決めてこんな結果を叩き出したことすらありますからね。

あとは勝負所でいいレバーONができるかどうかが重要!


重要…!


なんですけどね…。


この日はとにかく真ARTを全く活かせず。4回突入させるも大量上乗せに期待できるドンチャレEXはゼロでした…。

さらに上乗せ性能が大幅にアップするレベル3濃厚のARTを引いても単発…。それどころか、単発回避に成功したのがたったの1回と、何一つやらせてもらえなかったんです。

そんなこんなで、今回の実戦は全く盛り上がらず終了となってしまいました…。


今年は設定5と思しき台を、今回も含め5回打ってるんですよね。

その中には前述した万枚や、「ラスト1時間までマイナス収支→最後に逆転」という薄氷を踏む勝利など、確かに設定5には安定感はないのですが…今回のような大敗は初めて。

プライベート実戦や仕事での実戦が絶好調、そして得意の笑ゥ3での実戦…今回は勝てると思ったのですが…。

ここまで来ると、この携帯コラムの呪いなんじゃないかな? とさえ思えてきます。

とりあえず、年が明けたら携帯片手に厄払いでもしてこようかと思いますよ。


今年は(今年も?)残念な結果に終わってしまいましたが、来年もまた是非とも当コラムをよろしくお願いします!


■実戦データ
総ゲーム数:5422G
ART:計24セット
投資:35000円
回収:0枚
換金:-35000円
収支 -35000円


■ミッション
失敗!!