久しぶりにバカみたいに打ち散らかしたから、大敗したのに「打たなきゃよかった」なんて思わなかった!

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第99回
著者
しおねえ
BIGBANGの東京ドームコンサートに行ってきました!


ここではちょいちょいプライベートな内容も書いているのですが、BIGBANGの話をするのは初めて。

それもそのはず、全然興味が無いのにコンサートに行くことになったからです(笑)。つる子さんが元々BIGBANGが好きで、私を含めりょうちゃん、なるみん、みっちーの4人が誘われたんだけど、みっちー以外の3人はBIGBANGの曲を数曲しか知りません。それなのに全員でコンサートに参加することになりました。

こう見えて真面目(?)な私は「行くなら全力で楽しみたい!」と、BIGBANGの曲をiTunesやLIVE DVDで猛勉強。とりあえずセットリストに入っている25曲は全てわかるようになりました。

でも、聴いていると自ずと好きな曲なんかもできたりするものですね。それにDVDを観ているうちになんとなくメンバーのキャラもわかってきて、コンサート当日には推しメンもできていました(笑)。

そんな予習の甲斐あって、当日はめちゃくちゃ楽しめて、またすぐに行きたい!! と思うくらいハマってしまった。なのに…来年からBIGBANGのメンバー全員が兵役に行ってしまうのよね。だから活動休止。

はぁ、悲しい。もっと早くに好きになっておけばよかった…。

つい最近好きになった私でもこんなに寂しいんだから、ファンの方々は本当にショックだろうな。とりあえずにわかBIGBANGファンのしおねえは完全にBIGBANGロスです。

といっても大阪公演も残ってるし、まだ活動休止じゃないけどね!


BIGBANGを聴きつつ、どうにか残りの公演に行けないかと考えながら、とぼとぼとホールへ向かう私。爆音のホールに入り、プレイヤーの音量をMAXに上げて、最初に着席したのは不二子。


このアングル、エロい(笑)。

1000回転ハマリ。みんな頑張ってこれだけ回してるんだから、そこそこ回るだろうという判断(願望)で着席。100回転ほど回してみたけど、そんなに回転率が良くなかったので移動。


次に座ったヤマトは


投資2500円で赤保留が出て、


最強のガミラス最終決戦リーチに発展、しかも期待度プレートがフルーツ柄なので、さすがに安心して見ることができました。そして期待を裏切ることなく大当たり。

が…RUSHには入らず。とりあえず大当たり出玉を打ち込んでたものの、回転率があまり良くないし、ヤメ!

その後何台か500円ずつちょろちょろと打ってみるも、総投資が10000円に到達したところで「このままじゃ絶対負ける!」と我に返り、真面目に台を探すことに。


辿りついたのは蒼天の拳 天羅。


途中で通常大当たりを引いている可能性もあるけど、リミットまで残り2回っぽい履歴。真面目に打つと言った側からこんなんだけど、他に目ぼしい台もないので打ってみる!

でも、なかなか当たらない。通常の確率分母である150回転も軽く超えて…もしかしたら通常だったのかもしれないけど、もうあとには引けぬ。

その後ようやく大当たりをGETするも、電サポは付かず…。すっかり熱くなっている私は続行してもう1回当てるも、やっぱり電サポは付かず…。

途方にくれていると…別の台が連チャン終了後に電サポなしの大当たりを1回引いて空きました。

移動して打ち始めると、3回目の大当たりで蒼拳RUSHに突入。でも、ランプパターンが以前RUSH突入後に大ハマリしたときと同じなんだよね。これ通常かしら…。

まぁ、時短だったとしても引き戻すことが出来れば大連チャンの可能性がある。時短中の引き戻し期待度は…約49%、あるある! ここは腕の見せどころだ!


ないね。なにも起こらなかった


ここまでの総投資は33000円。ヤメようかとも思ったけど、まだ消化不良。とはいえ、これから通常状態を消化する気力もないので席を立ってホール内をウロウロ。そして、本日最後の勝負を決意させる機種…ALL2025with100に出会う。

これ、V確変&転落タイプで、ヘソ入賞時は確変大当たり割合が10%しかない。ミドルの転落タイプなのに、ほぼほぼ突破型です。だいぶクセのあるスペック…ぶっちゃけエグい(笑)。

しかしクセの強い機種が好きな私はずっと気になっていたんですな。そして、ようやく初打ちの機会が巡ってきたんですが…まぁカラいんでしょうね、他の台よりもはるかに回る。

サクサク回ることが快感で、カラいこともすっかり忘れて浮かれて打ってたけど、ちょいちょい出る赤保留やタイマーがひとつも当たらず…気づけば財布の中身がスッカラカンになってました。

総投資は50000円、チケット代と交通費込みでBIGBANGの大阪公演に行けてるね! 実戦が終わる頃には携帯の電池も切れてBIGBANGが聴けなくなるし…なんでUSBのコード忘れてるんだー!


でも、ガッツリ負けたのになぜか楽しかった。ALL2025with100も面白かったし。まぁBIGBANGを聴いてるだけでテンション上がってたからね。

ただ、今回は大敗したのに「打たなきゃよかった」なんて思わなかったな。そりゃもちろん勝ちたかったし、勝てないにしても負け額をもう少し抑えられたら…とは思うけどさ。久しぶりにバカみたいに打ち散らかしたからなのか、めっちゃ楽しかったです。

それとも…BIGBANG効果かしら(笑)。

とはいえ50000負けは痛い。欲しかったBIGBANGのグッズ、我慢しないとな…。年末は何かとお金もかかるし、当分は貯玉遊技でやりくりしたいと思います。


ではまた次回、CoNeでした。