【新コラム】CR不二子『SUPER HERO ZONE』からタイプライター出現で「これはもらった!」と思ったが……

シリーズ名
さくらんぼdiary (毎週月曜日更新)
話数
第2回
著者
なるみん
おばんです〜、なるみんです☆


…おっと、いつもの挨拶をしてしまったけど、はじめましての方もたくさんいらっしゃると思うので──

パチ&スロ必勝本をご覧の皆さま、はじめまして! なるみんです☆




今日から会員さま限定のコラムをスタートすることになりました。


その名も『さくらんぼdiary』。


…なぜさくらんぼなのかって? それは、ウチがさくらんぼ生産量日本一の山形県で生まれ育ったがら!!! です。

それだけでなく、さくらんぼのように時には甘く、時には酸っぱく、いろいろな味が楽しめるようなそんなコラムにしたいと思い、このタイトルになりました! そして、さくらんぼのように1つのコラムで2つネタやらお話を入れられればな〜とも思ってます。

普段ブログやTwitterも更新しているんだげど、このコラムではそれらのSNSと被らないようなネタ、そしてここでしか見られない貴重な(!?)姿やら話を公開していこうと思っていますので、よろしくお願いします☆



今回は第1回目ということで、まだウチのことを知らない方のためにも、すでに知っていただいている方にはもっとウチを知らしめるためにも(笑)、まずは自己紹介をしたいと思います!


私なるみんは、パチンコ必勝本CLIMAXのライターをやっています。メインのお仕事はパチンコですが、ごくごくたまにパチスロ必勝本のDVDなどに出させてもらっています。

デビューしたのはいつなのかはっきり覚えていないんだげど、おそらく4年前……のハズ(笑)!


ブログを遡ってみたら、その頃の初々しい写真がたくさん載ってました。



髪なげ〜(笑)。顔はそこまで変わってないがな?

この頃は仕事があるたびに毎回毎回山形から東京さ通ってっけなあ。そして、来るたびに宿泊先として予約されたホテルが編集部近くのビジネス(?)ホテルだったんだげど、編集部のある場所が新宿二丁目という街なもので、ホテルのエレベーターで男性2人組と鉢合わせることもしばしば…。

「東京ってスゲェ街だ…」

と、田舎モンのウチは何かあるたびいちいち感激してたことを今でもよく覚えています。


…そんな田舎モンだったんですが、前は見かけるたびに写真を撮っていたスカイツリーや東京タワーも、今となってはただのオブジェ。前ほど感激しなくなってしまった自分がいます。3年前に東京さ引っ越してきたがら、いわゆる"東京に染まる"という感じになってしまったのかも…。


そんな3年前の写真はコチラ。


心なしか先輩たちが若く見える…というかみんな今より髪が長い(笑)!

この前、ねえしゃん(しおねえ)が、「おばちゃんになるにつれて髪を短くしたくなるんだよっ! だからおばあちゃんとかパンチパーマが多いでしょ?」って言ってだんだげど、3年前と今を見比べるとその言葉に納得(笑)。



上京してきてからは仕事の量もだいぶ増え、並行して編集部でCLIMAXの編集作業もするようになりました。CLIMAXのページの一部をこのウチが作ってたんですよ! 信じられないべ(笑)?

イラストレーター(デザインソフト)が使えないがら、手書きでラフ(レイアウト)を書いて、完成しては上司に見せに行って、ダメ出しくらって書き直し…の繰り返しで本当に大変だっけなあ。ただ、もともと物づくりが好きだっけし、スピードも徐々に上がってダメ出しの数が片手で数えられるぐらいになるまで成長。今年の頭までこんな作業をやってたんだげど、なんだか遠い昔のことのように感じます。


ウチが編集やってたことを知ってくれていたのか、この前来店取材行ったときポスターにまで書かれてました(笑)。



今は編集部員でなく、ライターだげどなっ! ってか、もともとライターだげどなっ(笑)。


話がだいぶ脱線してしまったげど、そんなこんなで楽しくライターをやらせていただいてます。


う〜ん…自己紹介をするつもりが『なるみんのライター史』を語ってしまった(笑)。ということで改めまして、

平成3年生まれの26歳で、雑なところが多いげどA型です。

好きな歌手…は特にいませんが、安室ちゃんが引退するので最後にライブを見たい! というミーハーな一面があります。

パチ・スロ以外に好きなものはディ●ニーとピ●チュウ。苦手なものはネズミと静電気。

好きなことはショッピング、旅行、食べること。趣味も食べること。特技はダイエットしても痩せないこと。

最近ハマっているものは、ごましおふりかけとローソンのLチキ黒こしょうだれ。

総合すると、『おいしい物を食べることが大好ぎな山形育ちの田舎モン』ってことです。



山形県自体、空港の名前が「おいしい山形空港」というちょっとふざけているような名前になるほど、おいしい物でいっぱいなんです。そのせいか、ウチもちょっとばかしふざけた人間に育ってしまったのかもしれませんが(…違うと思いたい)。



…ウチの話ばかりでそろそろ飽き飽きしてきた方もいると思うので、ここからはパチンコ実戦の話を!


先日、最近なにかと話題になってだ「CR不二子 Lupin The End」をついに初打ちしてきました!

スペックを見てみると、ST突入率77%、ST連チャン率約83%!? しかも電サポ中の大当たりの半分が2400発!? す、スゴい…。そりゃ話題になるわけだ!


とにかく大当たりを引いて、STさ入れだい! そう思いながら打ち出すと、数回転で保留内がチャンスとなるフルムーンタイムから、激アツのスーパーヒーローゾーンへ突入。


これは早速来たんでねえが!?


しかもリーチ中にリーチアップしたかと思ったら、タイプラ出現でストーリーリーチに発展!


「こりゃもろたで!」と誰だってそう思うはず。


が……


えぇ…ハズれるの!?

復活することもなく、そのまま次の回転が始まりました…。


そんな激アツハズレからスタートした初打ちだったのですが、投資9000円目で初当たりとなるローズルーレットからのリベンジボーナスをゲット。

このリベンジボーナスは、一応確変の可能性もあるみだいだげど、通常臭がハンパない(笑)。そんな予感が当たってしまい、なにごともなく電サポ100回を駆け抜ける…(汗)。マズい…。


そして、通常大当たりの出玉はすぐにノマれ、追加投資に。…が、この悪い流れを打破してくれたのが金カットイン!!


フルムーンタイムから擬似連3回、スペシャルカットイン後に共闘リーチに発展し、金カットインが出て大当たりしました。

念願の確変、ゴールデンタイムに突入〜。


ラッシュは大泥棒ラッシュを選択したんだげど、前々作のルパン三世 I'm a super hero(略してスパヒロ)のSTで選べた、大泥棒モードを彷彿させるような演出でした!


懐かしくなったっけ?

スパヒロのときは3図柄のリーチは大当たり濃厚だっけげど、今回は5図柄が大当たり濃厚っぽいね。ウチの予想だけど。

その5図柄で大当たりし、8Rの出玉をGET。電チューからの大当たり時は3R通常が23%あるげど、8Rと16Rならば次回確変だがら安心です。


今度こそ2400発GETだ!! …なんて思ってだら、


あれ? あれれれれれれれ!?


16Rを引けないまま、STを抜けてしまいました(泣)。


その後も出玉分と追加投資をして打ち続けたんですが、大当たりを引けず、2万円負け…。

記念すべき第1回目のコラム実戦で、勝利を飾ることはできませんでした(汗)。


…そういえば忘れてました。最近のウチは、めっちゃ絶不調であるということを…。ここ2週間ぐらい1回も勝ててないんだず(汗)。とほほ…。



そんなヒキ弱なウチですが、次回のコラムではたくさん出しまくってるところをお見せできればなと思ってます。

ということで、1コラムで何度も美味しいウチのコラム『さくらんぼdiary』を末永くよろしくお願いしますっ!!


んだらね〜♪