【タロットエンペラー】逆押し手順が面白い!対応役矛盾や停止音変化のみで、この出目が出現すれば……!?

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第98回
著者
大和
少し前のコラムで、37歳にして初めて実家を出たと書いたのですが、あれから早いもので約3カ月が経ちました。

最初はホームシックからしょっちゅう実家に帰っていたのですが、今では2週間に1回帰るか帰らないかくらいのペースにまで落ち着きました。

最近は実家よりも居心地がよくなったっていうんだから、人間の順応性は凄いって思います。

来年には月1で帰るかどうかくらいになるのかも…って思うと、自分よりも親が寂しがりはしないかと心配ですが、これからも大和37歳、親の手を離れて立派に生きていこうと思います!

…もっとも、実家と今住んでる家まで徒歩15分しか離れてないんですけどね(笑)。


実家を出ることには成功したものの、未だにベットが無く、若干腰痛気味の大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回はベットの購入資金が楽々貯まるかもしれないほど甘い(と予想される)アクロス系ノーマルタイプの新台「タロットエンペラー」にてミッションクリアを目指します。


先週に引き続きミッションは以下の通りです。

[1] BIG1G連→BGM変化
[2] RT3連→BGM変化
[3] 万枚達成
※[1]はRT終了1G後はNG・3つのうち1つ達成でミッションクリア


見るのも嫌になるくらい狂ったミッションだな…って思うんですが、RT3連でのBGM変化は、REG後の100GのRT(1/4で突入)があるので意外と現実的なのかもしれません。

まぁBIG1G連に関しては周りの台でも見たことないですし、万枚なんて出るビジョンが湧かないので、実質ミッションをクリアできるとすればこれ1択なんだろうなって思いますが…。


半ばミッション失敗を覚悟したうえで後半も打ち始めて行くことに。

まず最初に訪れたチャンスはスート演出のルーレット10周(時計回り)。スート演出はルーレットの回転数により期待度が異なり、時計回りでの2周・5周・10周、反時計周りでの2周・10回周の順に期待度がアップします。

そして、10周後にルーレットがカップで停止したので、逆押しで中段に赤7をビタ押し→中リールに2連7を狙ったところ…


本orボーナスとなるこの停止形が。

スート演出は前半でも解説した通り、すべてのマスでハズレの可能性があるため、対応役を否定してもボーナス確定とはなりません。ただし、チェリー対応のカップはハズレorチェリーorボーナスなので、上記の出目が停止すれば問答無用の2確目なんです!

逆押しでの気持ちいい矛盾パターンからBIGを引き、早速ミッションクリアのチャンス。

するとタロットゲームへ移行してすぐのことでした。


演出ナシから本・リプレイ・リプレイというRT移行リプレイがシレッと停止。タロットゲーム中のRT移行リプレイはボーナス確定なんですよね!

さらに、これがBIGなら必ずRTに入るので、ミッションクリアにリーチがかかる大チャンスです!!


だったのですが、残念ながらREG…。


それでも「1/4さえ引ければいいんだ!」と意気込むも…華麗にスルー。

世の中、そんなに上手く行けば苦労しないってことですよね。


気を取り直して実戦再開。ここからは本成立の次ゲームに先ほどと同様の逆押し手順を実行してみることにしたのですが…


停止音変化のみでシレッと本orボーナスの出目が出現。実戦上、停止音変化のみで本が揃ったことはないので、超激アツです!


案の定、ボーナスが成立しておりREGをゲット。そして今回は100GのRTに突入してくれました…。

「どうせ入るならさっき入ってくれよ!!」と色々ツッコみたいところはあるのですが、気を取り直してRT連を狙うことに。

…が、アツい演出すらなくあっさりスルー。


その後もチャンスを待ち続けたんですが、「ボーナスが適度に引けて出玉がジワジワ増える」というストレスのない展開なものの、RTが2連するってパターンすらなかなか訪れてくれません。

長らく待ちわびたチャンスが訪れたのは時間終了直前のことでした。


REG→1/4クリア→RT中にBIGと連チャンして、そのBIGのRT中にこの出目。

恐らくこれが最後のチャンスになるだろうと思ったのですが、残念ながら引いたボーナスはREG。

ただし、前半も言いましたが、REGが残念なだけじゃないのがタロットエンペラー!

ここで1/4を引いてミッションクリア!!








となるはずだったんですけどね。最後の最後まで1/4の女神は大事な場面で微笑んでくれませんでした。

大きな連チャンはないものの安定して出玉が増えて行き大勝、という最高の展開だったのですが、残念ながらミッションはクリアならず…。

■実戦データ
総ゲーム数:5023G
BIG:15回
REG:16回
投資:4000円
回収:3293枚
換金:58000円
収支 +54000円


■ミッション
失敗!!
※失敗累計3回(累計3回で自腹プレゼント)


ということで、ミッション失敗が累計3回に達してしまいましたので、自腹プレゼントの受け付けを開始したいと思います。

募集期間は「12/20の0:00〜1/3の0:00」の約2週間で、1人につき応募は1回のみ。プレゼント抽選は前回のプレゼントと合わせて年明けに行ないたいと思います。


自腹プレゼントの商品についてですが、5000円以内のもの"一品"なら何でもOKです。ただし、以下のモノは都合上NGとさせて頂きますので、ご注意ください。

●期間限定のモノ(宝くじ等)
●5000円分の〇〇(iTunesカード・QUOカード・飲み物・漫画等)
●生もの
●年齢制限のあるもの(お酒・たばこ・エッチなDVD等)
●発売が終了しているモノ(カンタくん・必勝本男など)

カンタくんや必勝本男DVDといった過去に販売していた商品につきましては、在庫がありませんので、申し訳ございませんがNGとさせて頂きます。

それでは誠に不本意ではありますが、下記フォームからどしどしご応募ください!


応募&感想はコチラ