オートのパチンコに森且行参戦

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第313回
著者
宇惨臭蔵

2017/12/11
パチンコCRオートレース
〜スピードスター☆森 且行!〜
プレス発表会
@川口オートレース イベントホール
(高尾)


最高時速150キロの熱き戦いがパチンコで繰り広げられる! 高尾からこれまで遊技機化されていなかったジャンル「オートレース」を題材にした、ハイスピードマシン「パチンコCRオートレース〜スピードスター☆森 且行!〜」が登場する。



スペックは大当たり確率約1/189のV確ループタイプで、ヘソからの確変突入率は33%とやや低めだが、電チューを獲得すれば93%と一気に上昇(確変は9回リミット)。確変「SG RUSH」中はレースに勝利すれば継続で、リミッター到達時と確変中の通常大当たり後は100回転の時短へ突入。ここで引き戻すことができれば、9回の大当たりをゲットする大チャンスだ! 確変中の大当たり確率は約1/19と高いため、オートレースさながらのスピード感を味わえるぞ!



演出面は、オートレース界の聖地である川口オートレース場を完全再現。アイドルからオートレーサーに転進した森且行選手を筆頭に、トップレーサーによる大迫力のレースが繰り広げられるのだ。



発表会にはゲストとして森且行選手も来場。「オートレースがパチンコになるのは信じられないくらい嬉しい気持ち」と語り、「パチンコでオートレースのことをもっと知っていただければ」とコメント。



エンジンの回転数とともに期待度もヒートアップするホールデビューは2月を予定している。
(宇惨臭蔵)