【不二子 パチンコ】初当たりを7回も引いたのに、16Rが引けないとこうなってしまう……

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第97回
著者
しおねえ
いつの間にやら師走に突入しましたね。世間はバタバタだけど、私はゆったりのんびり〜偶数月だから働かないぜ〜♪

って思ってたけど、いろいろ前倒しで仕事が入ってきました。年末進行でみんなが忙しすぎるから暇な私に仕事が回ってくる…なんてこともあり、結果…忙しくなっちゃった!

ま、仕事があるのは嬉しい限り。働きたくても仕事がない時期も絶対にあるので、声をかけてもらえることに感謝感謝。


さて私事はこれぐらいにして、今回は前回の予告通り不二子の実戦です。

…が、振り返ると悲しくなる。だってさ、


朝イチ5回転で当たるもリベンジボーナス。その後239回転で


初のストーリーリーチ「二つの絆」に発展し、金カットインで当たるも…


STスルー。

再びすぐに図柄が揃い、やっと連チャンしたかと思えば…


3R通常で電サポ抜け。大きくハマってはいないけど、3回の初当たりが全て少ない出玉で終了…。

ちなみにお隣さんは朝から当たりっぱなしで、16Rをガツガツ引いて連チャン中。いいなぁ、楽しそう(泣)。

救いは初当たりが軽いことぐらい。当たってもすぐに左打ちに戻されるけど、左打ちに戻すとすぐに当たる。追加投資を始めると、これまたすぐに4回目の初当たりを引きました。

今度こそ16Rを! と意気込んで消化したSTは、やっとこ3Rの呪縛から逃れたものの


16Rではなく8R。まぁ次回もSTだし、玉もそれなりに出るし、そりゃ3Rと比べると全然嬉しいけどさ、けどさ!


16Rのほうが振り分けが大きいじゃん!


念願の16Rが遠い…。そろそろガツガツ連続で引いてもいいんじゃない? と焦らされる展開に悶々としていたら、16Rが連続するどころか…


通常の可能性が高い3Rを引き、そのままゴールデンタイム終了。

朝イチから打ってたのに、結局16Rを引いたのは日が暮れそうになってからでした。いくら初当たりが軽くても電チューで16Rを引けなきゃ勝てないっつーの!

ちなみに、この日はなんと7回も初当たりを引いたのに、

単発
STスルー
2連
5連
2連
STスルー
2連

で、16Rは2回のみ。16Rを引いたときは嬉しくて写真を撮り忘れちゃったよ(笑)。

初当たりが通常ならば仕方ないけど、確変の図柄揃いを引けてるのに総当たり回数がこんなに少ないのも酷い。大きくハマることがなかったので2万円負けで済みましたけどね。

海だったらもうちょっと出玉があったんだろうな。最近のパチンコは連チャンしないと勝てません。


しかし初当たりがたくさん取れたから、通常時の予習はバッチリ。保留が変化しなくても全然当たるし、強い予告が複数絡まなくても結構当たったのですが、これがたまたまでなく基本的な仕様なら、個人的に好みの演出バランスです。

右打ち中はね、このヒキじゃなんとも言えないよね(笑)。ゴールデンタイムがすぐに終わってばかりなんだもの…。

まぁでも、1000ハマリとかよりはいっか。


というわけで展開には恵まれなかったけど、不二子は今のところ好印象。導入台数、稼働状況を見る限り、これからホールのメイン機種として頑張ってくれそう。ステージ性能も良いし、久しぶりに右のゲージも良いので、これから積極的に打っていこうと思います。魔性の女、不二子を攻略するのは簡単ではないと思いますが(笑)。

ではまた次回、CoNeでした☆