【海物語 沖縄4 桜ライト】壊れていると思えるほどチャンス目も魚群も全く来ない台に遭遇!しまいには完全にブチ切れる!!

シリーズ名
とら × パチ (毎週火曜日更新)
話数
第98回
著者
たいがー山本
まいど! たいがーです。

先週末、どえらい目に遭いました。

とにかく、打てる釘が見当たらなくて、必死こいて辿り着いたのが「CR海物語in沖縄4 桜ライト」。いざ打ち始めるとこいつがなかなか手強くて、初当たりまで2倍ハマリ。ようやく当たったのにSTも時短もスルーしてしまったのです。その後、ムキになって追い掛けるも、全て単発で終わるという憂き目に。

『この台、壊れてるんとちゃうか? 当たらないにしても普段リーチくらいは嫌というほど発生するのに、それさえもなくハズレ目ばっかりって絶対おかしいわ。パチンコが確率の機械やというても、煽り演出くらいはもっと発生するやろ!』

こんな愚痴をこぼしながら半泣き状態で帰宅しました。そして、土日は悶々としながら原稿執筆で過ごし、本日を迎えたわけです。


2017年11月27日(月)

気分的には稼働したくない月曜日。先週末に確率という怪物に弄ばれた心の痛手もありますが、何といっても給料日明けの月末週ですからね。

『やっぱりなあ。どこも月末どころか年末モード全開やんか。こんな状況で全力で打ちにいく専業はおらんやろ…。いや、専業プロならこの状況でもなんとか凌ぐか。そう考えると俺は相当ヌルいな…』

ここんとこの厳しい状況に、俺は愚痴ばっかり垂れていました。ただ、そんなんじゃ良くないなと反省し、梅田巡回後に急いでランチを食べ、先週末に酷い目に遭った台を目指して梅田の雑踏を突き進みました。

『おっしゃ、釘が残ってた! さすがにあれだけ不ヅキで釘も死んでたら立ち直れんかったぞ。さあ、鬼が出るか蛇が出るか、勝負じゃーっ!』

と、勢いよく打ち出しを開始。



…が、やっぱりこの台壊れてるかも?

『なんやねん、ほんまに回るだけやんけ。まるで裏モノでも打ってるような気持ちになるわ。ほんまに抽選しとるんか?』

あれほど反省したくせにまた愚痴がこぼれます。でも、回転レベルが千円25回あるということだけを心の支えにして玉を弾きます。

『やっぱり壊れとるわ。だからこの台だけ変に回るんやろ? 他の台なんてどれもこれも千円20回あるかないかのこの時期に絶対おかしいわ』

もう疑心暗鬼を通り越して裏モノ確定みたいに思っています(笑)。それくらい期待が持てそうな演出も発生しないし、確率分母を通り越して300回を超える試行を重ねても、魚群どころかチャンス目すら出てくれません。

『やっぱりこの台に座ったのは間違いやったな。まさしく「回るだけでは勝てませんわ」やんけ』

そう思い、自分の中でこの台には15K投資でブン投げようと決めました。


そう決めた途端、、なにやら液晶におかしな動きがあったので注視していると、なんとST中でしか見たことのない演出が発生したのです。

『ええっ!? このマリンちゃんの舞、通常時にも発生するん?』

どうせしょうもない煽りやと思いました。ところが、ボタンが突出し、無事に初当たりをゲット。しかも、その後のボタンプッシュで液晶が「プチュン」と暗転して夜桜全回転に発展!


初っ端からいきなり16R大当たりです。今日こそイケるとこの時は信じました。が、またSTも時短もスルー。

ここで完全にブチ切れた俺は台移動を決意。この行動が功を奏します。


『なんじゃこの台は? 座ってすぐに当たったやんけ。回転レベルは千円20回程度やからなあ、この台も時短終了でブン投げるかな』

そう思ったものの、ボーダー派としてはあるまじき考えが頭を過ぎったのです。

『拾ったような大当たりから3連。半分くらいは返してもいいかな。というより、この台の方が当たりやすい気がするわ』


何が「当たりやすい」なんですかね(爆)。でも、野生の勘というかなんというか、半分は返す気持ちで追い掛けてみたいと思ったのです。すると…


当たって11連。有難いことです。なんか二桁連チャンしたの久しぶりな気がします。もうこれだけでも感謝の気持ちでいっぱいですが、この持玉で他の台に移動することに。


『へっ? マジかーっ!!』


なんと電サポが終了したので打ち出しを停止し、上皿の玉を引いて下に落としていたら、最後の保留でハリセンボンのシングルリーチが発生。魚群を期待するものの残念な泡予告だったので、席を立ちかけたらSPに発展しピョコ戻りで当たっちゃいました。


しかも奇跡の16R大当たりです。いったいなんなんでしょうか、パチンコって不思議ですよね〜。

『いやあ、ほんまに確率って不思議よな〜。台を移動した途端にこんなん経験したら、そりゃハマるで』

結局、この奇跡の引き戻しはSTも時短もスルー。これもまた不思議な展開やなと思いつつ、回転率の良い元の台に戻りました。


その結果…完膚なきまでに叩きのめされ、最終的に日当だけ確保して撤収。本日のこの立ち回り、賛否両論あるかもしれませんが、俺としては「わざわざ回転率の悪い台に移動することは愚の骨頂」だと思います。ただ、時には今回のような「野生の勘」が炸裂するあたりが、パチンコの面白いところでもあるんですよね。


ほな、また来週!

それまでじゃんじゃんバリバリ稼いでや〜!!


【CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン ライトSCA】
大当たり…16回

稼働時間帯…12:00〜19:30
投資…14500円
回収…35000円(3.3円)
収支…+20500円