【CRFレディー・ガガ】通常時は激アツハズレや自分のヒキの弱さに腹が立ったが、5連チャンでこんなに出るとは思わなかった……

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第102回
著者
さやか
前回の冒頭にも書きましたが、未だ当たりを引けてなくて、今年中になんとか当ててスッキリと年を越したいと思っている機種は「CRアナザーゴッドハーデス アドベント」と「CRフィーバーレディー・ガガ」の2機種です。

というわけで担当さんに打診しまして、今回の実戦機種をその内の1つであるレディー・ガガにしてもらいました!


実を言うと、少し前まではレディー・ガガに全く興味がなかったので触らないまま終わるだろうと思っているくらいでした。しかし、編集部の方から「レディー・ガガ、打ってみたけど面白かったよ。例えるなら、ディズ〇ーランドの5分待ちのアトラクションみたいな面白さ」という訳のわからない例え話をされて以来、一体どんなパチンコなのかと気になって仕方がなくなり実戦してみることにしました。


大当たり確率は1/259だしすぐ当たるっしょ、と高を括っていましたが、


100回転過ぎから718回転までまわして当たらず。これじゃあ、ディ〇ニーランドの園内にも入れてない!!

結局、待ち時間5分のアトラクションを体感することは出来なかったので、今回はこのリベンジ実戦を行ないたいと思います、どうもさやかです。


ポイント表はこちらです。

【ポイント】
初当たり…5000pt
超激アツ演出…500pt
G-CHALLENGEで骸骨撃破…500pt
GAGA RUSHカンスト…10000pt
ビンゴ…1ラインにつき500pt
コスプレ…1000pt


先日の実戦でGAGA RUSHを体験出来なかったので(ていうか当たってもないけど)、『GAGA RUSHカンスト』が何回でカンストするのかがわかりません。調べればすぐわかるんでしょうが、10000ptなんてどうせ達成できないと思うので、知らないままにしておこう…。

とりあえず「大当たりを引いてGAGA RUSHに入れる」。これさえ出来れば、今年の目標は達成出来るので、低い目標ですがそこを目指します!

では実戦スタート!


前回ハマった分、今回こそは早めの初当たりが来るだろうと謎の自信を持って挑んだところ、打ち始めてから53回転目で連続予告2回+赤系演出から


激アツの GIGA MIX リーチへ発展。

予告がかなり弱いのに、なんで? と思ったのですが、こういうのはだいたい冷やかし。そして案の定ハズれました。

まあ今のは仕方ないか…と思える展開だったのですが、それから40回転後、今度は連続予告3回の後に


GOLDEN GAGA 予告が出てから、GIGA MIXリーチへ発展したんです!! こんなもん当たるでしょ、と思ったらまさかのハズレ!


確かに前回打った時も異様にGOLDEN GAGA予告をハズしていたけど、さすがにGIGA MIXリーチと絡んだら当たってほしい…。

でも、こんな激アツハズレも「ガガらしい」と言われてしまえば「確かに規格外の感じがガガっぽいか…」で納得出来てしまうから不思議。さすが世界のガガ様です。

それにしても、「前回ハマったから今回こそは早めに当たる!」という謎の自信がどんどんと打ち砕かれて、着実にハマっていってます。

その間には


MUSIC CHANGE なども出ていたのでビンゴの穴埋めにはなったのですが、当たりには繋がらず。


ついに確率分母の2倍ハマリである520回転も突破。前回実戦した回転数と合わせて、実に1000回転以上のハマリです。なんで私はこんなに当たりが引けない身体なのか、自分のヒキの弱さに本当に腹が立ちますわ…。


しかし538回転目、ついに大チャンス到来!!

連続予告3回に


バイク群 !

さらに


HYPER GAGA ZONE へ突入と、ココまでは非の打ちどころがない展開。


なのに発展したのはG-artリーチのダイヤル…。

これはもしかしたら激アツを簡単にハズす『ガガらしさ』が出ちゃうかも…と不安になりましたが、


念願の 大当たり(5000pt) !!

しかもしかも


GAGA RUSHに突入しちゃいました!

とりあえず、これで今年は思い残すことナシ!!


さて、ここからは未体験ゾーン。

GAGA RUSHは一体どれほどの性能なのか? と見ていると、かなりの頻度で青図柄が揃い、100発程の出玉を獲得出来ます。データランプを見ても回転数はリセットされてないし、おそらくこれが小当たりなのでしょう。

…うん。たぶん、これが小当たりなんでしょうけど、あまりにアタッカーの開放時間が長いので少し不安になってきました。というのも、確変中の確率は1/75.3なのに、データランプが200回転を超えたから。もしかしたら、気付かないうちに大当たりを引いてるんじゃないのか?

そんな疑問で頭がいっぱいになりましたが、230回転目にして


ついに赤図柄が揃ったので、ただハマっていただけだと確信。小当たりラッシュ搭載機で素晴らしいハマリ!


次の当たりは早めの14回転で16R確変。その次は、なんとさっきのハマリを超え


236回転で16R確変!

次で通常大当たりを引いてしまったものの、これもなんと196回転とハマったもんで、


5連チャンなのに表示で18000発オーバー!!

当たりの引けない身体バンザイ!! 引きの弱い私よ、ありがとう!!

あ、ちなみにポイント表にあった『GAGA RUSHカンスト』項目ですが、99から先へは進まなかったので、つまり先程のリザルト画面にある『×99』が カンスト画面(10000pt) ってわけです。

カンストが99って知ってたら、きっと90あたりから緊張してただろうし知らないで良かった!!

そんなわけで、最近は見ないほどの大量出玉を獲得したところで前半戦終了です。


後日、編集部に顔を出した時に実戦結果を報告したのですが、どうやらラッシュ中に大当たりするとカウントがリセットされると勘違いしてたみたいです。凡ミスのおかげで10000ptいただきました。ありがとう!


●途中経過
投資金額…24500円
獲得出玉…約17000個

●現時点でのポイント…15000pt
初当たり…5000pt
GAGA RUSHカンスト…10000pt


思っていたよりも投資が嵩んでしまったけれど、今回は出玉がこれだけあるので大勝利間違いないでしょう!

しかも、ポイントが現時点で15000ptもあるってスゴイですよ。これは、実戦日の11月27日を「ガガ記念日」と手帳に記さないといけないくらいのお祭り騒ぎになるかもしれません。

後半はこの出玉をさらに増やすことが出来るのでしょうか?

次回「ハマりたガール」

来週もお楽しみに!