行きつくのは結局海だけど、「相性」なんて普段考えないことを言いたくなるぐらい当たんない……

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第96回
著者
しおねえ
背中がよく「ボキボキッ」と鳴ります。これ、肩と背中がバキバキに凝ってるからなんですが、最近は特にひどくて…。さすがにつらすぎたので、仕事終わりでむちゃくちゃ眠かったけどマッサージへ行ってきました。

マッサージって気持ち良いんだけど、終わった後に帰るのがめんどくさくなるよね。家から徒歩3分のマッサージ屋なのに、帰り道がとてつもなく長く感じる。

でも無理して行った甲斐あって、昨日よりは身体が軽い気がする。もう31歳、さすがに疲れがモロに身体にくるお年頃です。


そんな体に鞭打って、ここ一週間は不二子を打とうとホールを巡ってました。でも、ラスト1台の空き台をタッチの差で逃したり、そもそも行ったホールに設置されていなかったりで打てず終い。1度だけ座れる時があったけど、見るからに状況が悪そうだったのでスルー。そしてパチスロを打ってボロ負け。「こんなことなら最初から不二子打っておけばよかった!」なんて思ったりして…。

そもそも、ここまでムキになって不二子を打とうとしてるのには理由があります。それは久しぶりの気になる機種っていうのに加えて、解説の仕事を受けたから。そろそろ打っておかないとマズい!

今日はお休みなので、不二子を設置してるホールに行くつもりだったんだけど…久しぶりにゆっくり寝られる日ということもあって、ガッツリ寝坊。早起きしてこのコラムを書いて朝イチから打つはずだったのに…不二子が遠い!


そんな、不二子に縁のない私が最近よく打っているのは沖海4。海シリーズは断然、海モード派なんだけど、最近は沖海4のハイビスカスモード派がジワジワきてる。


写真じゃわかりにくいけど、このビカビカが好きすぎる! 超テンション上がる!!

ハイビスカスの点滅が見たくて、最近はついつい海モードからハイビスカスモードに浮気しがち。

あと、海の代名詞ともいえる魚群が発生しないのも個人的には魅力ですね。魚群が出ないとSPリーチに発展してもあまり期待出来ないけど、ハイビスカスモードは魚群が出ないモードだから、SPに発展する度に「当たるかも!?」と思わせてくれる。

…うむ、海を語るなんて、私も大人になったもんだ(笑)。初代牙狼とか北斗剛掌があった頃はそればっかり打ってたから海好きの印象なんてないかもしれないけど、昔から好きなんだよね。

今はMAXもないし、他に特別好きな機種もない。そんな時に行き着くのは結局海です。やっぱり落ち着くなぁ。


ただね、昔から沖海シリーズとはめちゃくちゃ相性悪くて、「相性」なんて普段考えないことを言いたくなるぐらい当たんないのよ…。MAXがあった頃は桜マックスもよく打ってたけど、もちろん全然ダメ。だから沖海の苦手意識が強くなっちゃって…。今でもほとんど負けてるしね!

もう31だし、そろそろ海の連チャンが似合う年頃になってきたと思うんだけどなぁ(笑)。


とまぁ、今回はフェチなのか愚痴なのか分からないような文章をつらつらと並べたわけですが…

要は、不二子を打てず、他の台を打ってもほとんど負けてるんです(汗)。携帯の写真のフォルダ見るとすぐわかる。負けてる時は全然写真を撮ってないのね…。

11月頭のほうは調子よく勝ってたんだけどなー。ここにきて失速。今日も、これから不二子を打ちに行く予定だけど、果たして当たってくれるのか…不安です。

純粋に勝ちたい気持ちも当然あるんだけど、当たって連チャンしてくれないと右打ち中の演出を勉強できない。プライベートで打つ時と違って、勝てないと金銭的にもお仕事的にも困るんです。大金を失った上に勉強もできなかった…っていう最悪の事態だけは避けたい。

「〇万投資したら演出が見放題!」みたいなパチンコあったらいいのに(笑)。パチンコライターぐらいしか需要がないかもしれないけどね。

とりあえずチャッチャと当てて連チャンして、身体が痛くなる前に帰れることを祈ります。


ではまた次回、CoNeでした☆