【エヴァ12 2018年モデル】タイマー保留は無視していいレベルだと理解し始めた所に金保留が出現したけど……

シリーズ名
とら × パチ (毎週火曜日更新)
話数
第97回
著者
たいがー山本
まいど! たいがーです。

もうすぐ12月ですね〜。師走が近づいているということで、忙しくなってきている読者さんももいるのではないでしょうか。

俺はというと、ありがたいことに今年は例年になく忙しく、既に精神状態が年末モードになっております。

先週の勤労感謝の日には「あっ、今日は天皇誕生日か! ということはクリスマス用のケンタッキーとケーキを買いに行かなあかんやん! 一年経つのめっちゃ早いなー!」と本気で言ってしまい、家族に嘲笑されるという失態を犯してしまいました。

年末と勘違いしている原因は忙しいことともう一つ、既に年末モードになっている釘のせいかもしれません。

そんな厳しい状況ですが、今日も頑張って稼働してきます!



2017年11月20日(月)

この日から三日間は打てる状況だと信じています。毎年、11月は23日の勤労感謝の日から厳しくなるというのがお決まりなので、この三日間は全力で打たなければなりません。

と、意気込んで家を出たのはいいのですが、いつもの梅田界隈の主要店舗をチェックする限り、全力で打ったら死亡遊技になりそうな気配でした。

『この界隈、景気悪いんか? いつもならもっと客を付ける努力みたいなもんを感じるんやけど…』

全国的にどうなのかは定かではありませんが、とりあえず梅田の中心部はホールも商店もなんだかパっとしない印象でした。


それなら期待を込めて、いつものホールはどないかなと、ランチを終えて入店したのですが…

『羽根デジのシマは壊滅やな。不二子ちゃんだけ超人気やけど…』

羽根デジは全滅で、ミドルのシマに移動してもいつもの海の常連さんの姿がさえ見えません。

それら常連さんらが新台のシマにもいないことで、雰囲気的に非常にヤバいなと警戒しながら各シマを見ていくと、先週まで満席だったシマが閑散としていたので、とりあえず釘だけでも見ておくかと歩を進めました。


『これ、まだマシな方ちゃう? でもなあ、スペックだけは予習したけど、演出仕様については何も分からないからまた翻弄されてイライラするんちゃうん』

そう思いましたが、他になんのアテもないので着席しました。その台とは…ヱヴァンゲリヲン 2018年モデル。

『エヴァもシリーズ12作目かあ。昔は突然確変機能搭載とかいうて、毎日楽しみながら打ってたもんなあ。まあ、流行りのタイマー予告とか演出については台の横に挟んである説明ポップがあるから大丈夫やろ』

そんな感じで、新しいエヴァの打ち出しを開始。


ステージ形状は見た目で良い印象でしたが、ネカセが悪いせいか、あまりセンター溝に収まってくれないので早々にイライラが始まりました。

が、打ち出してすぐ、いきなり期待の演出が発生したじゃないですか!


が、どうってことない展開であっさりハズれました。あほみたいに期待した俺がバカでしたわ。

でも、千円あたり24回レベルで推移してくれるので継続。


この後も何度もこのタイマー保留が発生するものの全くもって期待薄な演出展開で、正直もう出てくるなという気持ちになりましたわ。

ところが! これは期待できるかも!?


レイではなくシンジっすよ!





…それでもあっさりハズれましたわ(泣)。


その後、この手の保留変化は無視していいレベルなんだと理解しました。


こうなったらもう全てのキャラのタイマー保留をコンプリートしてやろうかなと思っていると、これまたイマイチな仕事しかしないペンペンの保留から何やら怪しげな保留が出現します。


これ、金保留ですかね!?

少々、不安な気持ちでその後の展開を眺めていたら、金シャッターからEVA CRASHを経由し覚醒ZONEに突入。そして、これまでのシリーズを打ったことのある人ならご存じの定番カットインが入りました!


はい、ここまで豪華な展開になってくれれば、当然のごとく当たりますよね。


…が、結果は単発(泣)。その出玉も全滅し、追い金モードに突入です。


この時点で今日は負けたなという気分になったのですが、トータル投資32.5Kで奇跡の暴走モード突入で、そこから一気に巻き返しました。といっても、負けが少額で済んだだけなんですけどね(爆)。

しかし、いつも演出に翻弄される俺ですが、これだけ保留変化に翻弄される台も珍しいかと思います。

緋弾のアリアも保留変化が多いですが、アリアはいつもプレミアモードとかラッキーエアーの設定をするので、それらがない限り冷静に演出を眺めていられますからね。

『あ、この台もプレミアップモードの設定、できるんや。つーか、以前のようにデジタル静止時に変更できるようにしといてえな』


おそらく不二子ちゃんが入ったおかげで、このシマが快適な状況になったので、今日は自宅でしっかり復習して、明日から二日間はがっつり打ち込みたいと思います!


ほな、また来週!

それまでじゃんじゃんバリバリ稼いでや〜!!


【CRエヴァンゲリヲン 2018年モデル】
大当たり…15回

稼働時間帯…12:00〜20:15
投資…32500円
回収…19000円(3.3円)
収支…-13500円