【エヴァ 2018年モデル】クライマックスインパクトや『れば確』演出が出ているのに集中できない理由

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第101回
著者
さやか
今年の汚れ、今年のうちに。

そんなキャッチフレーズの洗剤が昔ありましたが、2017年も終わりが近づいている今日この頃、パチンコにおいても「今年の当たり、今年のうちに」と思っています。

つまりどういうことかと言いますと、まだ当たりを引けてない機種を今年の内に当てたい! ということです。私の中で、これに当てはまるのが「CRアナザーゴッドハーデス アドベント」と「CRフィーバーレディー・ガガ」の2つです。

特にハーデスは、何度も挑んで結構投資したのに、ハーデスの槍ギミックが一度出ただけ。他は当たりどころか期待できそうな演出すら皆無です。全く当たる気がしません。嫌われてるとしか思えません。

なので、今年が終わる前になんとかして大当たりを射止めようと企んでいます。心のモヤモヤを晴らして新しい年を迎えたいなぁ。いっその事、このコラムで実戦機種にしてしまうのもアリかもしれませんね。

…と、遠回しに担当さんに希望実戦機種をアピールしてみました。どうもさやかです。


それでは実戦へ参りましょう。今回は「CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル」の後半戦となりますので、まずは前回の振り返りから。ポイント表はこちらです。

【ポイント表】
初当たり…5000pt
超激アツ演出…500pt
昇格濃厚演出…500pt
暴走モード突入…1000pt
れば確演出成功…500pt
8大演出コンプリート…5000pt
ビンゴ…1ライン500pt
コスプレ…1000pt


※槍ムービー=ロンギヌスの槍スペシャルムービー
ボタンが激しく震える演出「インパクトバイブ」を写真でどう伝えるか悩みましたが、なんとかそれっぽい写真を撮ることに成功し、初当たりもゲット。これは単発でしたが、その後500円の追加投資で確変大当たりして5000個ほどの出玉を獲得!

総投資は24500円なのでまだマイナス域ですが、そこそこの持ち玉を確保して安堵したところから後半戦スタートとなります。


時短終了から9回転でマリの赤タイマー保留が出現。そして、タイマーが発動した後に左上タイマーが液晶に現れて


でっかくなっちゃった!

思わずマギー審司のお馴染みワードが飛び出ました。最近ではマギーと言えばモデルの方になってしまったけど、私はマギー司郎も審司も応援しています!

これが擬似3連して金系の予告も絡んだんですが、CG系エヴァリーチの仮設5号機vs第3使徒でハズレ。タイマーがでっかくなっちゃったことで興奮しちゃいましたが、そんなにアツくなかったんですかね?


それから130回転後、またまたタイマーが


でっかくなっちゃうマギー化現象!

「マギー化現象」って、ちょっとエヴァっぽいですね!

これが零&2号機vs第10使徒へ発展したんですが、後半発展時に


激アツの「熱戦」文字が出現!!

そして


期待度90%オーバーのクライマックスインパクトも発生して、持ち玉で大当たり!

しかも3図柄です。この確変でなんとかプラス収支へと持っていきたい!


確変に突入すると、67回転目で今日初めての"れば確"演出、


次回予告 が発生し(ブブーッ)て15R確変大当たり! "れば確"演出成功(500pt) と同時にビンゴマスも開きました!


お次は62回(ブブーッ)転目、SU予告の赤から"れば確"の


エヴァバトルリーチ(第9使徒vs初号機)へ(ブブーッ)発展し、12R確変(ブブーッ)大当たり! (500pt)

その次は(ブブーッ)12回転目…

……って、さっきからブーブーブーブーうるさいわ!!


別にずっと屁をこいているわけではないんですよ? これ、私の中のパチンコあるあるなんですけど、当たった時に限ってやたらと仕事の電話とかメールが大量にきて、確変を楽しめないっていうことがよくあるんです。

当たる前の散々ハマっている時に来ればいいものを、見計らったように当たってから電話が鳴り響くんですよねぇ。

この日も、何故か色んなところから急に連絡が入り続け、ラインの未読数は50件オーバーに。申し訳ないけど、この確変が終わるまでは通知を無視します!


先程の続きに戻りますが、12回転目に


レベルアップチャンスから次回予告が発生。発展時にはエヴァシリーズお馴染みのプレミア「勝ったな」(ブブーッ)「ああ…」も見ることができました。

…って! このタイミングでまたもやライン通知かよ!!

慌てた私はスマホを持つ手が通知に触れてしまい、カメラ起動画面からライン画面へと切り替わって、せっかくの超激アツ演出を撮り逃してしまいました。15R確変だったから出玉はたくさんもらえたけど、500ptを逃したのは悔しい…。

この次に通常大当たりを引き5連チャンで終了。収支はちょっとプラスになりました!


…が、連チャン後、さっきの大量の連絡に返信をしつつ通常時をズルズルとまわしているうちに収支はまたマイナス域へ…。最近負けが込んでいるから負債は出来るだけ少ない方がいいし、確率分母までまわしたらヤメることにしました。

そして、320回転を超えたのでヤメようと残り保留を見ていると…321回転目、何の演出もなかったのに、回転開始時に

ウォポポポピーーーン!
ウォポポポピーーーン!
※私の中のインパクトフラッシュの擬音

と、歓喜の音が突如鳴り響きました!

その後は次回予告から2号機vs第7使徒で確変大当たりしたのですが、2連チャンで終了。でも、これでまたプラス域に舞い戻ったので時短後即ヤメ!


【実戦結果】
投資金額…24500円
獲得出玉…8136個
収支… +4500円

●獲得ポイント…7000pt
初当たり…5000pt
暴走モード突入…1000pt
れば確演出成功×2…1000pt


ショボい金額ながらも、ひっさびさのプラス収支ですよ!! いやー、最後に当たってくれて本当に良かった。

しかしながら、ビンゴが残念!! まさかレイ背景が一度も出ないとは思いませんでした。代わりに"れば確"演出が出てくれたので、ポイントは少し補えましたけどね。

プラス収支で嬉しい気持ちは当然あるのですが、やっぱり大事な確変中、仕事の連絡に気を取られたのが悔やまれます。本当はすぐに対応するのが社会人として当然なんでしょうけど、確変中くらいは許して欲しい! ダメな大人でごめんなさいね!

とは言いつつ、連絡が来ても大丈夫な通常時にずっといる方がイヤなので、次回も困るくらいずっと確変中にいられればいいなと思います。


それではまた来週お会いしましょう!