バジリスク絆が苦手な理由は、私がめちゃくちゃビビリでメンタルが弱いだけ……

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第95回
著者
しおねえ
奇数月はお仕事月。だから今月は結構忙しいです。

…のはずだったんです。だけど仕事がキャンセルになって、ただ今3連休なう。

今は連休2日目の夜だけど、とりあえず1日目(昨日)が美容DAYで、用事を済ませた後に軽くひと勝負してきました。


パチンココーナーを軽く見て回り、最初に座ったのはレディーガガ。しかし…1000円でヤメ。圧倒的に回転率が足りない。

その後パチンココーナーをじっくり見て回るも打てそうな台がなかったので、パチスロコーナーに移動。パチスロはよくわからないから(笑)、パチンコみたいに台を選べない私。ただ、このホールはいつも絆のシマが満席なんだよね。その絆に空きが1台あったので、なんとなく座ってみた。

すると投資3000円、2回目のBCでATに突入して約500枚獲得。そして、その後すぐに当選したBCから再びATに突入し、またもや約500枚獲得。絶対ただのラッキーで出ただけだと思うので1020枚流して終了です。

いつもならこの後もグズグズ打ってしまうけど、絆があんまり好きじゃないっていうのもあって、後ろ髪を引かれることもなくヤメることができました。

…ゲーム性とか演出の出来がどうとか、そういう問題じゃないんだよ。私がめちゃくちゃビビりでメンタルが弱いだけなんだよ。音デカいし、ビックリさせられるような演出が多いんだもん。今回も打ってて何回かビクってなったんだけど、そんな私に隣の人がビクってなってたし。

恥ずかしいのですぐにヤメました。収支は+16000円。


なんかねぇ、私が行くホールのパチンコ状況は最近イマイチ。だから今日、明日は打ちに行くのをやめることにしました。まぁ明日はもともと予定があって打てないだけなんだけど、できれば今日はちょっとぐらい打ちたかった。でも、ホールがそんな状況だから引きこもらせざるを得なくて…。

私ん家って、平均すると1日1個ぐらい宅配便が届くんです(汗)。それを受け取れる日は仕事が早く終わった日か休みの日しかなくて、今日はまとめて受け取る日。ずっとピンポン鳴ってたなぁ…。


なんでこんなに宅配便が多いのかっていうと、定期購入品が多いのもあるけど、最近は歳のせいかいろいろと劣化が激しくて…焦ってアンチエイジンググッズをネットで買いまくったからなのです。

若い頃は「なんでお母さんの化粧品ってこんなに高いんだろう?」と思いながら百均コスメを使っていたけれど、今になってわかるようになりました。安いコスメじゃどうにもならないと。

そのぶん、他に対しては財布の紐が固くなります。お金がかかるからねぇ。とにかく、いろいろと必死。この必死さがパチンコにも伝わってくれないものか…。


そう思いながら、先日は久しぶりにマクロスF2を打ってみたら


伝わった! 14連チャンしてくれました。

今回のマクロスF2やこの前の牙狼みたいに、最近勝つときは大勝ちが多い。このコラムではできるだけ写真を載せるようにしてるから、必然的に写真が多くなる勝ち報告を優先して書いています(今回は1枚だけですが…)。だけど連勝しているわけではなく、勝ったり負けたり。

コラムの中では景気のいい内容が多いけど、牙狼の快勝から今回のマクロスF2の快勝までは負けが続いていたんですよね。牙狼の勝ち金が消える前になんとか連敗がストップしてよかった…と言いたいところですが、実はアンチエイジンググッズを購入したら全部消えました。

アンチエイジンググッズ以外にも、定期的に美容室で縮毛矯正してカラーリングしてカットして、化粧品買って、まつ毛エクステしてネイルして…。なんか、女の子ってめんどくさっ。いくらお金があっても足りないよ。

まぁまつ毛エクステとかネイルまではしなくてもいいんだけどね。でも10年後はたぶん主婦とかママになっているはず(願望)なので、お金持ちと結婚でもしない限りそんなことをやってる暇もお金もないじゃん? だからちょっと無理してでも、できるときにやっておかないとなって思っちゃうんだよねぇ。

まだお金持ちと結婚できる可能性が1%くらいは残されている(と思っている)ので、その可能性を消さないためにもアンチエイジングしないとね。これは必要経費。

そのためには勝たねば。そして自分に投資しなくちゃね。だから、これからも必死にパチンコ、パチスロに食らいついていきたいと思います。


ではまた次回、CoNeでした☆