ゴッド凱旋 「GOD揃い・赤7揃い・特殊1枚役」を全て引ければ万枚確実⁉ 実は全て引いてしまったんです……

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第94回
著者
大和
最近、皆さんの通うホールでは、どんな機種に力を入れていますか?

自分の地元では、最近になって凱旋にもの凄く力を入れている感じがするんですよね。

毎日高設定っぽい台が数台あったり、全台高設定シマっぽい出玉状況になっていたりと、比較的高設定が狙いやすい感じなんです。

そうなってくると、いくら荒い台が苦手な自分でも、積極的に狙ってみたくなるもの。この状況がいつまで続くかわかりませんが、この機会に凱旋を克服したいな…なんで思ってます。

そんな荒い機種に対して若干苦手意識を持つ大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

先週に引き続き、今もっとも地元で力が入っていると思われる「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」でミッションクリアを目指します!


ミッション内容は以下の通りです。

[1] PGGを引く
[2] 赤7揃いを引く
[3] 特殊1枚役を引く
※3つのうち1つ達成でミッションクリア

前半は高設定らしき挙動が見て取れたり、早い時点で赤7揃いを引いてミッションをクリアするなど、順調そのもの。

このままの流れで一気にミッションコンプリート! と行きたいところですが…後半開始早々に、いきなり本日最高となる800Gオーバーのハマリに見舞われます。

序盤に「高設定だろう!」という挙動があったんで、一度くらいのハマリなら何てことはないのですが…これが朝イチだったらと思うとゾッとしちゃいますよね。



それでも、ハマリ後のGGが複数セット確定のポセイドンステージスタートと、何だかんだで優しくしてくれる凱旋さん。

そんな凱旋さんが見事なエスコートを決めてくれたのは、そのGG開始わずか6Gでのことでした。


本日初の激アツ演出が降臨。PUSHボタンを押すとサイドランプの1番上が点灯。もしかして? とは思ったのですが、残念ながら液晶の数字は回らず。

それでもチャンスはある、とリールを止めると…








見事GODテンパイ!!

そこまで期待はしてなかったのですが、いい意味で裏切ってくれました。

ミッション的には万々歳ですが、凱旋のPGGはまだまだ油断できません。大きな夢を見てもきっちり5連で終わることなんて当たり前。ここからどれだけ頑張れるかが重要なんですよね。

そんなことを考えながら消化していると、ハズレから上乗せを獲得。


気持ちのいいV揃い!!

さらにその後も上乗せなんかがあり、最低11セットまでは継続が確定。

そして、このコラム始まって以来のドラマが直後に待ち受けていました。

液晶に「?」ナビが出現。そして中段には赤7が停止。

「これはもしや…?」と思ったのですが…








1/65536.0の特殊1枚役降臨——!!!!

ミッションコンプリートです!!

そしてGG中の特殊1枚役は高ループ率のストック確定、さらに天国ロングor超天国も確定。

以前、漫画「パチスロ7」の動画企画「ミッション7」で1セット目に引いたことがあるんですが、その時は2セット目にアメグレが流れ、そのまま収録時間内に取りきれず終了、ということがあったんですよね。

ポセイドンステージにPGGに特殊1枚役。もうここからは「どこまで行くかわからない、ゆっくり行ってらっしゃい」状態。

「はい、ステキな旅を満喫しますね!」

そう挨拶をして長旅に出かけました。が…



「ハワイまで行ったのに1泊で帰ってきました」みたいな中途半端な感じでGG終了となってしまいました。

「4000枚も出して贅沢言うな!」って言われるかもしれませんが…ちょっと期待しすぎたのかなぁ…。


ただ、ここからはとにかく軽い初当たりが続き、高設定なのは間違いなさそう。いつぶりだろう? と思うくらい久々に裏天国移行も確認できたりと挙動も文句ナシ。

出玉も7000枚超。そうなってくると、ミッションコンプリートもできた今、目指すべきものはあの“頂き”。…そう、万枚ですよね。

そう意識しだしたところで万枚を賭けたビッグチャンスが訪れます。CHANCEボタン演出が発生し、PUSHボタン…ではなくCHANCEボタンを押してみると…


まさかの激アツ降臨!!

今回も液晶の数字は回ってないとはいえ、この日1発目のGOD揃いのイメージがありますからね!

「ワンチャンある…ワンチャンあるよー!」

そう勇んでリールを止めてみると…








残念ながら赤7揃い。まぁ、赤7でもうれしいんですけどね。

しかし、しかしですよ! この赤7揃いから突入したSGGではカットインもメデューサもナシ。と言うことは…当然ありますよね?

ループストックによるラストチャンスが!

50%ループ以上確定なんで、もしかしたらGOD以上の展開に繋がる可能性もある。そうなると、いよいよ万枚の頂も現実的になりますよね!

さぁ、いざ万枚の扉よ開け…!!






って心の底から願ったんですけどね。まさかのノーループでフィニッシュでした(泣)。


それでも、このコラム始まって以来の稀に見る快勝でミッションコンプリートに華を添えることができました。

GODシリーズは苦手意識が強くて避けていましたけど、やっぱり高設定を確信して、展開もついてきてくれるとこんなにも楽しいものなんですね!

いつまで設置されてるかはわかりませんが、またいつかこんな展開を味わってみたいものです!!


■実戦結果
総ゲーム数:7716G
GG回数:45回
投資:19000円
回収:7657枚
換金:136000円
収支: +117000円
※1000円50枚貸し出し→56枚交換

■ミッション
コンプリート!!

[1] PGGを引く
[2] 赤7揃いを引く
[3] 特殊1枚役を引く