3段クルーンで天運を掴め

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第304回
著者
宇惨臭蔵

2017/11/21
CR天龍∞
プレス発表会
@東京支店ショールーム
(マルホン)


一発台タイプの注目マシンがマルホンからデビュー! 「玉の動きは無限である(同社、田中営業本部長談)」ということから『∞』が付けられた『天龍∞(インフィニティ)』は、大当たり出玉約7000発の『CR天龍∞7000VS』と約5000発の『CR天龍∞5000VV』の2スペックがラインアップ。



遊び方は、まず役物上部の天ルートを狙い、入った玉が回転する龍の爪を突破すれば、圧巻の3段クルーン(上段・中段・下段)へ。



各クルーンには3つの穴があり、上段は手前の穴に玉が入れば中段へ、中段は奥に入れば下段へ、そして最後の下段クルーンで手前の穴に玉が入れば見事V入賞の権利ゲット。その後は右打ちで大当たりを消化する。



また、右打ちした場合、右側にある龍ルートに玉が入れば龍の爪を経由せずに直接上段のクルーンに行くので、右打ちで一発を狙ってみるのもありだろう。ちなみに、上段でハズレ穴に入っても、救済ルートから下段へワープするルートも用意されているので、最後まで目が離せない。



発表会にはセクシー女優の桃乃木かなさんらが応援に駆け付け、「玉の動きを見ているだけでドキドキしました」と試打の感想が語られた。



一発の興奮が最高潮に達する『CR天龍∞』。ホールデビューは1月下旬を予定している。
(宇惨臭蔵)