牙狼翔 特別アツい演出も絡んでないけど、当たる日はイケイケ!ボブをキープするためにも、勝ち続けなければ!

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第94回
著者
しおねえ
髪型をボブにしました。


こんなに短くしたのは17年ぶり。中学2年生以来です。

似合う、似合わないは置いといて、私の感想は…


髪乾くの、めっちゃ早ぇー!!


髪がロングだった頃に比べドライヤーに費やす時間が1/4以下になったことに感動してます。今まで、なんて無駄な時間を過ごしていたのでしょう。

髪が長い時は乾かすのに数時間かかってたからかなり睡眠時間が削られていました。髪を切ったことで睡眠時間が長くなると思っていたのに、2、3日は乾くまでのあまりの早さにテンションが上がってしまって逆に寝つきが悪くなりました。最近ようやく慣れてきて早めに寝られるようになりましたが、本末転倒ですね(笑)。それぐらい感動しました。

ロングの方が良いと言う人もいるけれど「男ウケより女ウケ、女ウケより自分ウケ」がモットーの私としては、とりあえず満足。

まぁ、2ヶ月前に35cm切ってるから、今回はそんなバッサリってわけでもないんですよね。長さにしたら15cmくらいだし。

ただ、ボブだとだいぶ印象が違うのか、前回切ったときよりも周囲の反応が大きい。ある程度予想はしてたけど「どうしたの? 失恋でもしたの?」ってよく聞かれる。

えっと…失恋はしてないです。

失恋で髪を切るなんて、若い子ぐらいじゃない? 少なくとも三十路を過ぎた女が失恋して髪を切るなんて、私の周りでは聞いたことないよ。きっと大半はなんとなくとか、楽だからとか、そんな理由ですよ。

それに、もし失恋が原因だったとしても、そっとしておいた方がいいんじゃないかな? あれこれ言うよりも「えっ、バッサリ切ったね。短いのも似合うね(トーン低め)」ぐらいのほうがモテますよ。ただの私の好みですが…。


さて、前置きはこれぐらいにして、パチンコの話。

ちょっと前の話ですが、私が超ウルトラスーパー大好きな機種、初代牙狼を打ったんですよ! そしてなんと


27回転で出た次回予告に超激アツの「幸福」が!! 愛ゆえの奇跡!?

さらにさらに


魔戒チャンスにも突入!!

そういえば、めちゃくちゃ打ってた頃は全然お金なくて大変だったんだよなー。この魔戒チャンスに全てをかけてたもんな…。

当時を思い返しながら打ってたら色々とこみ上げてきて、泣きそうになった(笑)。


残念ながらこの魔戒チャンスは4連で終了。

このFINALラウンドも懐かしい! 自分がめっちゃ映り込む感じとかね。


ちなみに27回転で当たるまでの投資は…まさかの2500円。わかってはいたけど、愛だけではカバーできない回転率。もっと打ちたかったけど、さすがに無理ですね…。


というわけで、初代から最新の牙狼翔に移動。

すんごい回る。

決してアマくない牙狼翔のボーダーを3回転ぐらい上回ってます。それまで回らない台を打っていたのもあって、めちゃくちゃ回る感覚を楽しみながら、持ち玉を1箱打ち込んだところで大当たり。この当たりもSTに突入して2連。あまり伸びなかったけど、打ち込んだ玉は戻ってきた。

さらに1箱打ったところで再び大当たり。P.F.O.GとかGARO保留とか、特別アツい演出も絡んでないけど、今日は当たるなぁ。

そして


こんな日は危機回避もしてくれる。もうね、こういう日はイケイケだよね。

ここから


なんと16連チャン! やりました!

回るからもっと打っていたかったんだけど、時間がなかったので連チャンが終わったところで即ヤメ。+119500円の快勝です!


そして、あぶく銭を握って美容院に直行!

髪って、短い方がお金かかるんですよね。私、天パなんで髪を短くするとそのうちボンバーヘッドになるんです。だから1、2ヶ月に1回は縮毛矯正をかけないと!

ちなみに、お値段は1回25000円。高けぇ…。髪の毛を乾かす時間をお金で買った感じですね(笑)。

というわけで、髪を切った理由は失恋じゃなくて「最近勝ってるから金のかかる髪型でも大丈夫かな」って思っただけです。あぶく銭は2、3回パチンコを打ったらもうなくなりましたけどね(汗)。

ボブをキープするためにも、勝ち続けなければ!


ではまた次回、CoNeでした☆