【CR緋弾のアリア2 甘デジ】ストレートで29K…ここから起死回生の大逆転!……なんて期待していません

シリーズ名
とら × パチ (毎週火曜日更新)
話数
第95回
著者
たいがー山本
まいど! たいがーです。

そろそろ街にクリスマスソングが流れる時期となりましたね。ほんま一年なんてあっという間やなと思います。

若い頃はクリスマスってだけでウキウキした気分になったものですが、おっさんになった今となっては、どちらかというと面倒くさい行事の一つ。

パチンコ稼働時も、以前はホールレディがサンタのコスプレしているのを可愛いなと暖かい目で見てたんですけどね。ここ数年は『そんなんええからもっと打ちやすい釘にしてくれや』などと心の中で愚痴ってばかりですわ。

はあ…実に悲しい。

そんな昔のことを思い出していると、ふと現在の厳しい環境が頭をよぎり、改めてよくもまあ頑張ってるなと思わず自分を褒めてしまいました(笑)。


では、今年のクリスマスはウキウキした気分で迎えられるよう、今日も頑張って稼働しまっせ!!



2017年11月06日(月)

ハロウィンが終わった途端にいきなりクリスマスモード全開になった梅田。今日はそんなアーケードを潜って主要ホールの巡回からスタートです。


『釘まで年末モードですかあ? ちょっと早過ぎません??』

思わず今日は12月下旬なのかと勘違いしちゃいました。だってね、どう贔屓目に見ても回りそうにない台ばかりが散見されるのですから。この調子なら俺がいつも行ってるホールも期待薄やろうな…。

そんなわけで、かなりブルーな気持ちでランチをして、足取り重くいつものホールに飛び込みました。



『ん? ここは先週よりマシになってるやないの!』

ちょっと嬉しい誤算です。先週ガツンと閉められていたので、ここも厳しい調整のまま据え置かれていると思っていたのに、なんと開け返されていたのです。

『おーっ! こっちの台も復活したか!! なら、打ってみるぜ!!』

そう思ったのは「CR緋弾のアリアII」。この台は以前一度だけコラムで登場しましたが、実はその後、思いっ切りヘソを閉められてしまい、回転レベルは千円16回という極悪マイナス調整をされたのです。その台がこの週明け、見事に復活したのですから、打たないわけにはいかないでしょ! とウキウキモードで着席しました!


『くぅ〜、それでも21回がやっとか。ステージがもう少し仕事してくれたらもっと回転率は上がるのになあ。まあ、文句言わんと頑張るか!』

そう自分に檄を飛ばして玉を丁寧に弾き出したのですが、ちっとも俺がイメージする展開が訪れてくれません。まあ、モードはプレミアモードでラッキーエア等の設定もしているので、ほぼ大当たり濃厚でなければこれといった演出が発生しないのですがね。

『おいおい、10K入れて193回転か。全然あかんやん、これ…。それよりもヒステリアに一回も入ってないぞ。めっちゃつまらん!』

まあ、あかん時はこんなもんです。でも、打っているのは羽根デジ。そろそろ当たってくれるだろうと次の万札をサンドにぶち込み、回転率アップを目指そうと気合を入れ直しました。


が、あろうことか、2枚目の万札も綺麗に溶けてしまったのです。もうこの時点からは、回転率がどうこう言ってられません。意識するのは勝ち負けのみ。

『羽根デジにストレートで2万入れたんは久しぶりちゃう? これ、今日はめっちゃマズい日になりそうや…』

あまりにも大当たりに見放されていることから、不安の方が強くなってきました。それでも4倍ハマリなんて俺の中では日常のように起こることなので、たまたま持玉じゃないだけやと自分に言い聞かせて3枚目の万札を投入します。


『ほんまに当たる気せんぞ。ミドルスペックでも普通にもう当たっているやろという回転数になったやんけ。それより、この程度の回転率でそこまで追い掛けていることが恥ずかしくなってきたわ!』

俺の後ろを通る人が物珍しそうに俺のハマリ回数を見ているのが分かります。この台が牙狼や北斗だったらいいのですが、なんせ萌え系ですからね。これは誰が見ても「変態おやじ」そのものに見えているのではないか…そういう気がしてなりません。

『あー! ここまで来たらもう意地じゃ! なんなら俺の羽根デジの大ハマリ記録を更新したるわい!』

なんかまた悪い癖が出てしまいましたね(汗)。ちなみに俺の羽根デジの大ハマリ記録は660回ほど。もうその数字がすぐそこまで見えています(泣)。


が、しかし…


はあ、記録更新ならず。でも…良かった!!

使ったお金は29K。ほんま、バカですよね〜。ここから起死回生の逆転劇…など期待はしません。少しでも負けを取り戻そうと必死に頑張りました。


そして、本日の最高連チャンがこれ。


この時は『もしかしたらイケるかも?』なんて思ったんですけどね。結局は捲れず…。でもまあ俺的にはだいぶ取り戻せて良かったなという感じでフィニッシュとなりました。

それでも、どうせ負けるなら大ハマリ記録の更新くらいしたかったな…とは思っているんですけどね。

とはいえ、ほんまに周囲の視線が痛かった…(笑)。


ほな、また来週!

それまでじゃんじゃんバリバリ稼いでや〜!!


【CR緋弾のアリアII FPWZ】
大当たり…23回

稼働時間…12:30〜20:00
投資…29000円
回収…15000円(3.3円交換)
収支…-14000円