これがゴッド凱旋の高設定!? さらに赤7や天空の扉も出現して早々にミッションクリア……か?

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第93回
著者
大和
皆さんはパチスロの好みとかってありますか?

自分は極端にこの台が嫌い、ということはないのですが、どちらかというと波の穏やかな台やノーマルタイプが好きです。

よく言えば手堅いってことなんでしょうけど、要は荒波台を気軽に打つほどの勇気がないヘタレってことなんでしょうね。荒波台の代表格でもあるGODシリーズを朝から打つ勇気なんて全くなかったですもん。

しかし、そんな自分が凱旋を打つ機会が最近妙に増えてきました。収録の内容的に打たなきゃいけないことが多かったってのも理由のひとつですが、「最近ホールでの凱旋の扱いがいいような気がする」というのも理由のひとつなんですよね。

で、意外と凱旋での収支は優秀なんですよ。今後いつまで凱旋が残っていくかはわかりませんが、これからもいい付き合いを続けていければいいんですけど…。


実は凱旋が得意(?)な大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

負けが込んできた今回は、実は今こそ狙い目(?)の「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」でミッションクリアを目指します!


ミッション内容は以下の通りです。

[1] PGGを引く
[2] 赤7揃いを引く
[3] 特殊1枚役を引く
※3つのうち1つ達成でミッションクリア

今までミッションクリアにチャレンジしてきた機種は設置台数がそれほど多くなく、高設定を掴みにくかったんですよね。でも今回打つホールは凱旋を大量設置、かつ凱旋に力を入れているホール。高設定が狙えるっていう状況は活かしたいですね。

さらに、実は1ヶ月前、開店から凱旋を打った時に「今回の3つのミッションをクリアし、さらにPGGを1回多く引く」という離れ技を成し遂げているんですよ。

その時と同じヒキを発揮できればミッションクリア…というか、むしろお釣りがくるんです。

なので「今回は楽勝!」…とはさすがに思っていませんが、最低でもどれか1つ、あわよくばミッションコンプリートを目指して頑張って行こうと思います!


そんなことを考えながら打ち始めていくと…


朝イチわずか70Gであっさり謎当たりをGET。もうね…今回はミッション云々抜きで楽しめちゃいそうな予感しかしないですよ。

「よし、ミッションは二の次で楽しもう!」

そんな邪な気持ちを持ったのがよくなかったんでしょうか? このGGが単発で終了した後はあっさり700Gハマリ。

「期待した気持ちを弄ばないで!」って言いたくなるような展開に見舞われてしまいます。

そしてこのGGも単発で終了し、早くも心が折れそうに…。

朝イチの謎当たりだと思ったものは見せかけか…? と猜疑心に苛まれながら打ち続けると…


なんとその後は高設定っぽい挙動の連続に。全くストレスを感じない軽快な初当たりに恵まれます。

すると4回目に引いたGGを消化している際に神の雷が降臨し…








早くもミッションの1つである赤7揃いをクリア。ただ、赤7揃いはここからが勝負。それくらいはGOD素人の自分でもわかってます。

何とかここで複数セットを上乗せして一気に流れに乗りたいところなのですが…









小役履歴こそイマイチだったものの、赤7揃い1確目が出現するなど、目で見えるだけで3セットの上乗せ。まずまずの結果が残せました。

さぁ、こうなったらあとは今回のGGを伸ばすだけ。何なら一気に万枚まで行っちゃえ!


なんて意気込むも、さすがにそこまで上手くは行きませんでしたが、黄7の5連での上乗せなど若干の上乗せには成功。

しかし、「このまま順調に出てくれるといいな…」なんて考えていたその時!


なんと天空の扉が出現! これはもしや…!?








はい、凱旋あるあるですね…。



しかしまずまずの内容で今回のGGを終えることができました。

前半は高設定でもおかしくない好挙動、かつ出玉的にも約1000枚近いプラスと、過去に類を見ないくらいの状況に。

この流れのまま逃げ切りたいのは勿論ですが、やはりGODシリーズといえばPGG。

果たしてPGGは引けたのか? そして久々のミッションコンプリートとなるのか? それとも逆プレミア的な展開になってしまうのか?

続きは後半で!