君は刻の涙を見る

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第300回
著者
宇惨臭蔵

2017/11/6
フィーバー機動戦士Zガンダム
プレス発表会
@グランドニッコー東京 台場
(SANKYO)


社会現象にもなった大ヒットアニメ「機動戦士ガンダム」の続編として1995年から放送された「機動戦士Z(ゼータ)ガンダム」が、SANKYOからパチンコになって発進! 都内のホテルで行なわれたプレス発表会には、デビュー曲が主題歌だったというタレントの森口博子さんと、大河ドラマの真田昌幸役が話題になった俳優の草刈正雄さんがゲストとして登場した。



「えらいことになった、新しいガンダムの始まりじゃ」と会場を盛り上げた草刈さん。久しぶりにパチンコを見て「すごく進化してますね」と感想を述べた。



また、実機に収録された新曲「鳥籠の少年」を熱唱した森口さんは「私の歌が台から流れてきた時には、ウルッとしてしまいました」と感激した様子。



『フィーバー機動戦士Ζガンダム』のスペックは、大当たり確率約1/319のV確変タイプで、確変割合はヘソが50%、電チューが65%。通常大当たり後には100回転の時短に突入する。電チュー大当たり時の56%で2400発の16R大当たりとなるので、出玉性能も申し分ナシ。



ホール導入予定は来年1月9日となっており、その直前の1月7日には、東京と大阪でファンイベントも開催されるので、ガンダムファンは要チェック!
(宇惨臭蔵)