パチンコ桃剣斬鬼 投資1000円で金保留が出現して大当たり!さらにその後もウマ過ぎる最高の展開に……!?

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第98回
著者
さやか
先日、いつものオタク仲間(ライター満井あゆみ&編集エンドーさん)と遊んでいた時のこと。

あゆちゃんから「今日、天皇賞っていう競馬の大きなレースがあるんですけど、一緒にやってみません?」とのお誘いが。もともと競馬に興味はあったので、二つ返事でOK。さっそく昼間のファミレスで、いい年した女3人が競馬新聞を開いて予想を始めました。

とはいえ詳しいことはよくわからなかったので、人気どころの馬だけ押さえて、他は好きなアニメに縁のあるネーミングの馬を選ぶことにしました。堅そうなものは500円、穴っぽいものは100円で、三連複を3通り買っていざ勝負!!


すると、これがビギナーズラックというべきなのか100円で買っていた馬券が的中!! しかもその倍率は、まさかの152倍…。いわゆる万馬券ってやつを取ってしまったのです…。

こんなにうまくいくことなんて、これから先ないだろうなと思いつつ、競馬にちょっとハマってしまいそうな…どうもさやかです。


その後Twitterを開いてみると、まだこの出来事を発信してないのに、当たり馬券の写真と共に「さやかちゃん、ありがとう」というツイートがありました。どういうこと?

どこにも予想を書いてないし、私が当てたことは知らないはず。どういうことなのか…昼間予想していたファミレスで隣に座っていた人なのか? と、軽くパニックになりましたが、よくよく見てみると日付は昨日。

そして写真の馬券に書かれている昨日のレースを調べてみると、じっちゃんの名にかけてないけど謎は全て解けました。その謎とは…

レースで1着だった馬の名前が「サヤカチャン」だったんです。

私の名前という理由で買ったのならば、なんか嬉しいですね。そして、今度サヤカチャンが出る時は私も買いたい!!

では、そろそろ本題へと参りましょう。


今回の実戦機種は、CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅです。

サブタイトルのお陰でアグネス・チャンちゃんみたいになってしまいましたが、お偉いさんたちが真面目な顔でこの機種名を読み上げて会議しているかと思うと胸がアツくなります。とても素敵なサブタイトルだと思います。


で、この桃剣斬鬼なんですが、現在、必勝本WEB-TVで実戦動画も配信しています。


まだ見ていない方からすると何故タモリなのか不思議だと思いますが、その謎は是非動画を見て解いていただきたい。

ちなみに、この動画を撮影する際のこぼれ話が色々とあるので、覚えてたら次回にでもお話しますね。

ポイント表はこちらです。

【ポイント】
初当たり…5000pt
超激アツ演出…500pt
プレミアム7ラッシュボーナス…5000pt
鬼SEG道100回転目に桃子登場…5000pt
絶対無敵ゾーン…500pt
激鬼7ラッシュ中鬼撃破(邪鬼王以外)…1体につき1000pt
邪鬼王昇天…5000pt
ビンゴ…500pt
コスプレ…1000pt


ポイントを取ることももちろん重要なんですけど、何はともあれ小当たりラッシュの『激鬼7ラッシュ』に入れることが第一目標!

というのも、この機種は「大当たりで増やす」よりも「小当たりで増やす」のがメインなので、例え連チャンしようとも小当たりラッシュを経由していないと少ない出玉で終わってしまうこともあります。

そんな悲劇は起きないようにと願いつつ、実戦スタート!


もう何度か打っているので、「当たる演出」と「足りない演出」はなんとなく理解していますが、打ち出し開始から17回転目に発生したのは「判断が難しい演出」。

擬似3連に金文字の予告、そしてリーチ後には


今まで見たことがない、アツいのかどうかわからないムービーが出現。よくわからないけどなんか凄そうだ。

発展先はVS艶鬼。チャンスアップはちょこちょこと出ているけど、保留が緑色なのがネック…。

しかしリーチ中にミニキャラが出てきて


保留が金色に変化!!

こうなると状況が変わります。金保留の期待度は約78%。投資1000円でイケるのか…?


イケたー!! 大当たり(5000pt) !!

だが、喜ぶのはまだ早い。そう、さっきも言った通り激鬼7ラッシュに突入するかどうかが重要なんです。

ドキドキしながら確変or時短の『鬼SEG道』を消化していると、内部確変だったのか63回転目で大当たり!

そして勝負どころの電サポ中大当たり。ラウンド中の昇格演出では、期待度の高い桃子の攻撃となり


念願の激鬼7ラッシュへと突入! 投資1000円でこの展開はウマすぎます。

激鬼7ラッシュ中には、


敗北の危険がない 絶対無敵ゾーン(500pt) にも突入し、


鬼も3体撃破(3000pt) ! これでポイントがだいぶ稼げました。

しかし、4体目撃破には至らず、バトル105回で


ラッシュ終了。

確変中の大当たり確率は1/71.2なので確率分母を超えてハマることが出来ましたが、いつも通常時に2倍も3倍もハマっている身としては、ちょっと物足りないです。


敗北時の半分以上は確変なので再度ラッシュに入れたかったけれど、通常当たりだったようで鬼SEG道100回転消化後に通常時へ戻ってしまいました。


結果3連チャンでトータル3500個ほど獲得!

実戦開始から1時間も経っていない、序盤中の序盤ではありますが、今回の実戦はココまで!

●途中経過
投資…1000円
出玉…3500個くらい

●現時点でのポイント…8500pt
初当たり…5000pt
絶対無敵ゾーン…500pt
ラッシュ中鬼撃破×3…3000pt


投資1000円でこれなら上出来ですが、この後何時間も打つとなると全く安心出来ませんね。

ポイントは序盤にしては絶好調です。この調子でビンゴもたくさん達成してさらなるポイントを稼ぎつつ、収支もプラスになれば言うことナシ!

最近、負けが込んできている写蓄生活なので、久々に収支&ポイントでワッショイワッショイしたいのですが…果たして後半はどうなるのか。

次回「あたし! ハマリにはめっぽう強いんですぅ」

来週もお楽しみに!