サッカーで夢と感動体験を

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第299回
著者
宇惨臭蔵


2017/11/1
SAMMY SOCCER PROJECT
発表会
@ベルサール六本木
(サミー)


サミーが子供たちにサッカーを通じて夢と感動を届ける「SAMMY SOCCER PROJECT」を立ち上げ、プロジェクト開始日となる11月1日にメディア発表会が開催された。



同社の里見浩紀代表取締役社長CEOが「国民的に人気のあるサッカーを通じて、子供たちが夢を持って感動体験を生み出せるよう、同じ思いを持った仲間が集まり、このプロジェクトが立ち上がりました」とプロジェクト発足の経緯を説明。



また、オフィシャルアンバサダーであるSCヘーレンフェーン(オランダ1部リーグ)で活躍する小林祐希選手からもビデオでメッセージが送られ、プロジェクトでは小林選手と実際に会えるイベントも予定しているとのこと。



本プロジェクトは、サッカーの技術だけではなく、マネジメントやメンタリティも含めた総合的な育成を計画しており、将来の日本代表選手を育てて行くことを目的としているという趣旨を実行委員会より説明された。



プロジェクトのフィールドプログラムクリニックコーチとして元浦和レッズ鈴木啓太氏、オフィシャルサポーターには足立梨花さんが任命され、発表会にもゲストとして来場。



鈴木氏からは「このプロジェクトから未来の日本代表選手が誕生することを楽しみにしている」とコメント。足立さんからは「たくさんの人にこのプロジェクトを知っていただけるよう頑張りたい」との抱負が語られた。
(宇惨臭蔵)