【エヴァ12 響きあう心】赤セリフや赤カットインじゃアツくても当たらない!? 投資額だけが増えていく……

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第24回
著者
nami

こんにちは~。

気づけばもう10月下旬ですね(このコラムを書いているのは10月27日)。

10月といえばハロウィン!

皆は何かコスプレするかな~?

私は先週末、一足先にハロウィンをしました。

ハロウィン当日もするんやけどね。(笑)

毎年恒例のお友達とわいわい楽しく過ごせた~。

けど、その日は全国的に台風…色んなところに被害がありました…。

私の地元でも、台風は毎年きているけど、初めてってぐらい結構な被害がでていて…。

今年は全国的に色んな災害がおきている気がします。常に他人事やと思わず用心する事が大事ですね。

あれ?明るい話にしようかと思ったのに、暗い話になっちゃった。

こんなの私らしくないので、気を取り直して。みなさ~ん!ハロウィン楽しみましょ~!(笑)

はい。イベント事は何でもワクワクするnamiです。

今回の新台…前回のコラムにヒントを書いたのですが、分かってくれましたか?

そう!!

「CRヱヴァンゲリオン 2018年モデル」です。

本機のシリーズ、知らない人はいないんじゃない!?ってくらいパチンコ業界でも有名ですよね。

それに、アニメをそんなに知らない人でもエヴァンゲリオンは知っているってよく耳にします。

昔からあるのに、世代関係なく人気って凄いですよね。

そんな、人気機種を今回は実戦です。

けど、私はエヴァシリーズにはトラウマがあるのです。

聞いてくれますか?

昔、朝一並んで実戦に行きました。その当時、ホールでもエヴァシリーズの設置割合が多くて、人気だったから私も実戦。

そしたら私の台だけ全く当たらない…気づけばATMに何回も走り…。

更に気づけば、閉店間際…何が言いたいか分かってくれました?繰り返すけど、朝一…気づけば閉店…

人生初めて、完全にストレート、1度も私の機種だけ当たらず、閉店になったんです。(泣)

これ、トラウマにならん!?一人で2000回転以上回す…せめて1回だけは当てたかった。

エヴァ新シリーズと聞いて、トラウマが蘇りました。(笑)

今回、そんな結果にならんように気合いをいれて実戦開始です!

恒例の注目ポイントー!!

  • 専用筐体(咆哮)
    エヴァパト、タイマーギミック、初号機ギミック、エヴァハンド

この4つのギミックがどのような演出をみせてくれるか注目です。

  • 3種類の特殊ステージ
    ビーストゾーン、覚醒ゾーン、Qゾーン
  • 大当たり時は種類問わず出玉1箱は保障されるスペック
  • 4大ポイント
    次回予告、覚醒ゾーン、ロンギヌスの槍スペシャルムービー、レイ背景予告

ほかにも、様々な注目ポイント盛りだくさん、パッと注目ポイントを上げただけでもこんなにありました。

個人的には、カヲル君がいっぱい見られたら嬉しいな~。

導入初日には行けなかったけど、2日後に行けました。

素直に座れるはずもなく…結構待ちましたよ~。

人気機種だけあって、なかなか空かない…粘る人が多かった。

そんな中、やっと空きました。見てビックリ!ここから実戦スタートです。

ぅう…すでに1000回転以上…当てられる気がしない。

けど、回してすぐに保留が変化!

私の中で、レイは期待がもてると思っていたんやけど…まったくアツさもなく終了。

そのあと、アスカ保留。けど、まったく期待をしていなかったんやけどタイマー予告が!

このタイマー予告、時間が長ければ長いほど期待がもてます。

これ長くない?って思い、期待はするも呆気なく敗北…。

それからも大した演出はなく、気を抜きながら回していたら…

赤文字…少しは期待していいよね?

迎撃停止からの~。

今回、注目ポイントにも入れた、レイ背景予告。

ますます、どんなリーチ演出へ発展するのか期待が高まります。

発展先は…

あちゃ~!赤文字やけど、あまり期待がもてやん、仮設5号機vs第3使徒。

もうちょいアツい演出に発展してほしかったな~。

これも残念な結果で終了です。

まだめげてないよ!それからもしばらく回していたら、来たよー!

今回、新しく搭載されたチャンスアップの「熱戦」図柄停止。

ガッシャーン!っと、エヴァハンドが!

迫力がありました。

後半バトルはどうなる!?

レイです。赤字!

セリフ通り、エヴァに乗らなくていいように大当たりをちょうだーい!!

気になるカットインは…

赤カットイン!出来れば金色がよかったけど、赤も期待はできるはず。

頑張れ!レイーーー!

ぅう…

またしても敗北…。

今までで一番期待が出来そうやったのにな~まだまだ絡みが甘かったかな…。

それからもめげずに回すも、まったく…回転数を見るとビックリ!

もう、この回転数までくると私じゃ当てられる気がしません。

このままやと、昔のトラウマが蘇りつつある…。

なので、ちょうどタイミングよく空いた台に移動をすることに。

大当たりが終わり、即ヤメしたであろう101回転の台に移動しました。

この日、たまたま同じホールにお友達が打ちにきていて、私が打つタイミングで隣の台も空いたから並び打ちをすることに。(へへ。そうする事で私がアツい演出が出やんくても、お友達がもしアツい演出が出たら写メ撮れるしな~。)

って、この時は心の中でそんなことを企んでいました。

そしたらすぐ、私の台がタイマーギミックからの疑似連、タイマーの下画面には「ちょっち期待して」と、それからシャッターが閉まり、赤シャッターの第3使徒。

この演出も初めて。

チャンスアップも赤!

バトル中の文字も赤!赤だらけ。

やのに…またあかんだ。エヴァリーチが弱すぎたみたい。

その頃、隣にいるお友達を見たら…。

ん?

んん!?

保留変化もなく、まったくアツくない演出からのき…金!?

ちゃんと見ていなかったから、お友達に「なんでこうなったん!?」って聞いても、「全然アツないのに、こんなんなった」って。

しかも、投資1000円もしていない…。

シャッターも、金。

ちょ!私、結構な時間回して金色見られてなかったんやけど…。

なんで自分の機種を撮るんと違って、隣の機種、横から一生懸命撮影しとん…。

ほんまにアツい演出が見られて嬉しいけど、これじゃぁ切なすぎやん?

タイマーギミックは。

私も1分以上のタイマー出したよ!?

なんやら、出力最大って画面枠に出とるし、しまいには…。

金カットインーーー!ついさっき私、全部赤やった、やのにこっちは金、金、金。

金色ばっかやーーーん。

咆哮まで…。横からの撮影の為、すべて横角度になっております…(笑)

そして、極めつけに…。

羨ましすぎるよーーー!!!

企み通り、良い写メは撮れたけど、こんな切ない気持ちになるとは思わんかった…。

私もコングラチュレーションって言われたい!

今回、思ったのが、保留変化が一切なくても、うまくかみ合えば大当たりになるんですね。

それにしても、うまくかみ合いすぎやろ…。

お友達は、投資も全然なく大当たりが獲得できて満面。

私はまったく喜べず…ズルすぎる!っと連発して叫んでいました…。

もう羨ましすぎて、僻みまくり。

こんなにあっさりと、大当たりを獲得するとは予想もしていなかったから余計。

それから、至って変わりなくめげずに回していたら、やっと私にもチャンスが!

この保留玉は期待ができそう。疑似連が終わり、エヴァクラッシュ!

お友達も、アツそうやん!ってワクワクしてくれて、私も期待が高まります!

そしてカットインが!やっとの思いで、キ…キ…キターーー!!!

やっとの金カットイン!本日、自らのチカラで出すのは初です!

これは、お友達の演出を見ていた後やから、大当たり獲得やろ~!

こっちは保留変化もしているんやし。

ワクワク~。

これは当たるやろ~ってお友達も。

ん!?なんかの間違えかな?

は…はずした…。

お友達にまで同情をされ、しまいには「ほんま、可哀想やな」って…。

「ほんま運なさすぎるやろ」って…。

このセリフを言われることによって、余計に私の心はズタボロになりました。

何でやろ、相性悪いんかな?

ガッツリプラスがいいとか、欲を全くだしていないのに…。

一時、ヒキは強いとか言っていたのがウソみたいに、今は全くヒキがありません。

誰か少しでいいからヒキをください…。

それからも、実戦を続けるも当たる気配すらない私。

今回の投資額は伏せておきます。

なぜなら心が痛いから…。

それから夜、マイナスからの出勤へ。

これじゃぁ、自転車操業やよ!!(泣)

今回、私の実戦はとても残念な結果に終わってしまったけど、他の台を見渡すとすんなり大当たりになっている機種も多くて、割と継続している台ばかりでした。

お友達の打っていた台も、私と同じボーナス後即ヤメからスタートして100ちょい回転で当たっていました。

あ~大当たり、味わいたかったな…カヲル君、見たかったな。

暴走モード突入したかったな~。最初に実戦していた台の隣の人は暴走モードに2回突入していたな~。

みんな羨ましいな~。

いつか私もドヤッ!てくらいの大当たりをするんやから!!!

最後やさぐれた感じになってしまったけど、今回の新台実戦こんな感じで終了です。

最後まで読んでくれてありがとう~。

気を取り直して、また実戦頑張るので読んで下さ~い(^^)/