パチンコ桃剣斬鬼 赤保留の7テンで最強リーチに発展したのにハズれた!? 演出バランスが色々と分からない……

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第23回
著者
nami

お久しぶりです~。新台ハンターのnamiです!

久々の更新やけど、これと言って日常に変化はなく…

う~ん。しいて言うなら先週、寝る前の夜ご飯に揚げ物ばかり食べるのにハマってしまい…4日連続ぐらいかな?それを繰り返していたら肌が凄く荒れたぐらいです。(笑)

女性にとって、肌荒れはほんまストレス!けど、あかんって分かっとっても寝る前にガッツリ食べる揚げ物は、美味しくてヤメられなかった。

肌荒れと食欲、どっちをとるかですね。

あ、話は変わって先日、PGQとして新台の発表会に行ってきました。

まだ、何の機種かは発表出来ないけど、私の大好きな機種です。

も~衝撃を受けたのとワクワクしすぎて…感動。

どんな機種でも発表される時はワクワクするんやけど、好きな機種となったら更にワクワクさが増します。

早くホールに導入してほしいな~。

最近、プライベート実戦では一つの機種に偏らず、色んな機種を打ち散らかしています。

全く知識のない機種に挑戦してみたりとか…(笑)

けど、実戦していくうちに少しずつ、この機種はこうやって楽しむんや~。とか機種によってそれぞれ良いところ、悪いところがあるんやな~。って新たな発見ができて楽しいです。

そんなこんなで、本題となる新台ですね!

久々の新台機種は~。

この機種やー!!!

パチンコ「CR桃剣斬鬼 あたし! 鬼にはめっぽう強いんですぅ」です!

どんな機種か見てビックリ!男性が好きそうなキャラがたくさん。

キャラクターみんな爆乳!(笑)

新台導入日には行けなかったのですが、私が行ったときも男性の方しか座っていなかったです。(笑)

たまたまかな?

実戦結果へ行く前に、恒例の個人的注目ポイントをかる~く紹介!

・キャッチコピーは「すべての引き弱に捧げる」!?

・大当たりは3種類(プレミアム7RUSHボーナス、桃剣ボーナス、邪鬼王降臨ボーナス)

・鬼7RUSH中は小当たりラッシュ搭載でハマるほど出玉が増える!

かる~くポイントを押さえてみました。

ほかにも色んな注目ポイントはあるけど、この辺を意識して実戦開始です!

ここからスタート。

個人的にはシリーズ初の実戦なので、どんな演出か楽しみながら実戦していきます。

うんうん。可愛い女の子達が鬼をやっつけるために戦っていく内容なんやね。

みんな爆乳なのは気になるけど、こういうの嫌いじゃないです。(笑)

保留変化は結構頻繁にある感じ。けど、青保留は全く期待ができないといった感じかな。

本機に限らず、最近は赤保留以上じゃないと全く期待がもてません。

そう思いながらしばらく回すと…。

疑似3連からの保留は青やけど、文字が赤文字!

せめて保留変化してほしいところ。

バトルに発展。バトルは前半と後半に分かれています。

後半に発展すると期待が高まるんやけど…。

ガッシャーン!!無事、後半に発展。

ここで大事なのが、どの神が戦うのかでまた信頼度が変わります。

今回戦ってくれる神は~!?

もう分かったかな?ジャジャーン!

一番期待のもてる、三神です!!

それに保留は赤にチャンスアップ。

これは期待が出来るんちゃうの~?って思いながらボタンをPUSH――!

ゥワオ!

呆気なく撃沈…。

やっぱ赤保留でも弱かったんかな?

気を取り直して回していると、んん!?

私がさっき逃した赤保留で、隣の人大当たり…。

悔しい~。よくあるんよな…このパターン。

気づけば、大当たりに挟まれている私。

ちょっと焦ってきたよ?なんかオカルトやけど、両隣が当たっていると、間にいる私の機種は絶対当たらんって思ってしまう。

やで、こういった流れのときは悪魔な私が出てきて、心の中で、はよ大当たり終われーーー!って唱えています。

そんな中、焦っている私のところにもチャンスがやってきます。

両隣の機種が、大当たり終了してしばらく回していると621回転目で、またもや疑似3連からのガッシャーン!

それから4図柄やったのが昇格して7図柄に変化!

7図柄に昇格って期待が高まります。保留は青やけど、画面左にひょっこり顔をだしている女神分かりますか?この子が保留を変化してくれます。なので、たいして焦ってはいません。

この後、この女神が赤保留にかえてくれました。

そして現れたのが…。

写メ、ブレブレになりました…なんと一番強い邪鬼王です!

これは文句なしで当たるやろ~!? ね?…ね?

ありゃりゃ~!?

呆気な…そりゃ写メブレるよ…ショックすぎて手もプルプルや…

全く勝てない…。

投資も20,000円超えちゃったし。時間も微妙やでヤメようか継続するか…すっごく悩んで、後5,000円投資してあかんかったらヤメようって事にしました。

当たる期待を全くなくした私。

けど、あと少しって決めて、さっきの当たりをハズしてすぐの624回転目で。

またまた、疑似3赤保留。

も~今まで散々スルーしたから期待なんてしてないんやから!!!(泣)

バトル後半で現れたのは…。

犬神…一番弱いやんかーーい!

ところが…。

やっつけちゃった…

な…な…なんでーーーーー!?

やっと大当たりにイケたのは嬉しいけど、なんでー!?(笑)

私このパターン多くないですか?(笑)…むっちゃアツいリーチ逃して、ほどほどなリーチで当てること…。

兎にも角にも大当たりです!

ここからの勝負が大事。

単発で終わるのだけは勘弁やで~。

桃剣ボーナスは7Rで、ボーナス後は100回か次回大当たりまでの電サポ(鬼SEG)に突入。

できれば次回大当たりの方であってほしい…。

大当たりが終わり、いざ!鬼SEGへ!

カウントが減っていくたびに焦ってしまうソワソワ感。

普段、あんまりSEGで表示される機種を実戦しやん私にとっては新鮮な演出です。

こんな演出は数字が揃うか揃わんか、ハラハラしてしまうよ~。

ハズしたけど、新鮮で楽しい。

けど、残り3回転…。

まさかの単発―?(泣)

っと思ったら…やったーーー!

次回大当たりのほうやったみたい。

これで単発は逃れました~。

後は早く当てるのみ!!

案外早く当たってくれました。

次、目指すのは激鬼7ラッシュのみ。

どっちが選択されるかによって激鬼7ラッシュが獲得できるかどうかが変わりそう。

この時、無事桃子が選択されました!

よかった~。

激鬼7ラッシュゲットです。

私、小当たりラッシュがある機種好きなんよ~。

とことん小当たりラッシュ中はハマってー!って思うもん。

桃子が勝ち続ければラッシュは続くんやけど、これもまたソワソワするなー!

全然ハマってない。もう終わりなん?ボタンプーーーーッシュ!

はい!祈りますとも!!!

桃子復活です。

そんなこんなで結構、桃子頑張ってくれました。

ラッシュが終わった後、ランキングがあるんやけど、満足!

敗北した後は、また、鬼SEGへ!

これやと、ループし続けたら大量出玉が獲得できるって事やよね!?

ラッシュ中には絶対無敵ZONEもあって、その名の通り無敵!小当たりし続けられる。

そして、何回かループした鬼SEG中に…いきなり画面が暗転!!!

何の機種でもこれだけは言える!画面がいきなり暗転は良い事しかないやん!!

暗転したあとに桃子が登場。

可愛い表情、可愛い声でスペシャルをお届けしてくれます。

初打ちで体験できるとは思えんくて…これは嬉しすぎる!

それに大当たり中に流れるBGMが…あ~落ち着く。

皆さんも実際にホールで聴いてほしいです。

やで、曲名は言わんとこかな。

プレミアムなだけあって、ラウンド中の映像も特別な感じ。

ここからもラッシュ突入です。

このラッシュの結果はこうなったよ~。

実戦していて思ったけど、小当たりラッシュってすぐ終わるイメージだけど、結構ハマってくれる気がしました。

単発で終わっている台もちょこちょこあったけど、ラッシュにさえいければ早いし、マイナスでもプラスにまで持ってこれる期待が高いですね。

実際に、私も大当たりになるまで投資21,000円やったけど、最後取り返せたし。

トータル結果はこんな感じです!

あ~、なんとかプラスで終了できてよかった~。

最近、個人的にプラスにするのが難しい…

小当たりラッシュも楽しめたし、なによりもプレミアも見られたのが嬉しい!

見た人にしか分からんけど、演出の感じとか結構、桃子がドキッとさせてくれます。(笑)

この感じ、言葉じゃ伝えるの難しいから、実際に皆さんもホールで体感してみてほしいな~。

久々の新台ハンター更新やったけど、次の新台機種は決まっているんだな~。

何かわかりますか?

ヒントはパチンコの新台です!

幅広すぎかな?

う~ん…ロボット系やー!

これは大ヒントです。(笑)

分かった人はツイッターにコメントくれたら喜んじゃいます。

宜しくお願いしま~す!

最後まで読んでくれてありがと~。(^^)/