シンデレラブレイド3 ようやく突入した呪いOPTで大量上乗せを狙う!投資7万からの大逆転!?

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第90回
著者
大和
最近はプライベートの稼働を多く取れていて、終日打ち続けることが多いんです。

昔はそんな日が何日続こうが全く問題なかったんですけど…もうすぐ37歳になるからでしょうか? 最近は身体が軋むと言いますか…家に帰ってから疲れが一気に出ることが結構あるんですよね。

先輩ライターの方々が「マッサージに行きたい」とか、「にんにく注射を打ちたい」なんて言ってたのが、この歳(もうすぐ37歳)になってやっとわかった気がします。

まだ連日フル稼働でも身体は大丈夫だと思ってる皆さん。人間は必ず歳を重ねて行く生き物なので、自分みたいにヒィヒィ言う前に身体のケアやメンテナンスはしっかりしておきましょうね…。


気づいたらアラフォースロッターに仲間入りしていた大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回もOPT(おしりペンペンタイム)が楽しい(まだ体験してないですが)はずの「シンデレラブレイド3」でミッションクリアを目指します!


前回に引き続きミッションは以下の通り。

[1] ラズリに勝利する
[2] 呪いOPTに突入させる
[3] OPTで4桁上乗せ
※3つのうち1つ達成でミッションクリア

前半はシリーズ通しての醍醐味ともいえるOPTを一度も堪能することができませんでした。「投資がいつまで経っても止まらないのはきっとOPTに入ってないからだ…絶対そうに違いない!」ってことで、怒涛のOPTラッシュ目指して後半の実戦をスタート!



と意気込んだものの、後半に入っても悪い流れは継続中。ARTに突入しても肝心のボーナスも引けなければ呪いOPTに入る気配も見せてくれません。


それでも、前半に比べればボーナスからARTに突入してくれるし…


CZ中のヒキも悪くありません。

もう呪いOPTなんてワガママは言いません。せめて、普通のOPTくらいは消化させてよ!



そんな願いが届いたのか、ついにART中のボーナスを射止めることに成功しました。あとはバトルに勝利するだけ…なのですが、対戦相手は前半苦汁を舐めさせられ続けた恐怖のカーネリアさん。

ただ、ここで勝てないと本当にノーOPTでフィニッシュ…なんてことすら十分にあり得るので気合を入れて消化しましたよ。その結果…








今まで数々のパチスロにおける強敵と対峙してきましたが、こいつの強さは一級品。「強い敵キャラグランプリ」が開催されたら、間違いなく優勝するレベル。強敵の前に全くなす術がありませんでした。

順調に(?)負け続けているので呪いポイントこそ溜まっていきますが、いつ呪いが発動するのかは不明。

そんな状況で「OPTさえ引ければ呪いOPTが発動するかも…」なんて言いながらこの台を追い続けていいのか…。

そんな自問自答を繰り返していたのですが、このARTでついに「アレ」が降臨してくれたのです。


「何だ? プレミアフラグか? OPTか?」と思った方は拍子抜けだったかもしれません。しかし、液晶のセリフに注目です。


このセリフが出現すれば呪いOPT発動までは残りわずか。遂にミッションクリア&夢の4桁上乗せに手が届くところまでは来ました。


この時点でノルマの5000Gまでは残り2000G。呪いOPTを発動させて、4桁上乗せから始まる魅惑のロングARTを消化するのに時間は十分。ここからは発動まで全ツッパしかないっ!

そう意気込んで消化していった結果…








遂に待望の呪いOPTに突入!!

と言っても、突入したのは4500Gを過ぎた辺り…。ART中にボーナスどころか呪いポイント獲得契機のレア役(ハート非獲得時のみ)が全く引けず、件のセリフが出てから4回もARTに突入させなきゃならなかったんです…。

ともあれ、いよいよ舞台は整いました。ただのOPTじゃなく呪いOPTなんで、相当期待していいはず!

ちなみに、呪いOPTは必ずSPペンペン棒を持った状態でOPTに挑めます。できれば一度に2回の上乗せを獲得できるスピードのペンペン棒か、上乗せが2倍になるパワーのペンペン棒が欲しかったのですが…


出て来たのはテクニックのペンペン棒(アーマーブレイク成功で獲得ゲーム数アップ&3段階達成で100G上乗せのループ抽選)でした。

それでも、これで一気に期待が膨らむ…はず。

さぁ、夢の4桁上乗せをよろしくお願いします!








そんな意気込みなんてどこへやら。いやね…全く見せ場ナシで終わったとかならわかりますよ。でも、きっちりアーマーブレイク3段階達成してもこれ。

「平均よりは乗りましたよ!」と自分を慰めるのが精一杯の、超絶中途半端な結果に終わってしまいました。それでも、当初目指していたきっかけは掴めたはず。この200G以上のARTを怒涛のOPT連打で増やしていけばいいだけのこと。

ここから始まるシンデレラブレイド3の真のポテンシャルに刮目せよ!







と言いたいところだったんですけどね…。やっぱり世の中そんなに甘くなかったってことなんですね。

はっきり言って、4桁乗せたカイザーさんや600G以上乗せたアレンは凄いですよ。でもね…この2人のせいでOPTに大きな夢を抱き過ぎちゃったなっていうのはあります。この悔しさを紛らわすためにも、今度2人に会ったらアンナを呼んで、2人にタイキックでもしてもらおうかなと思います。


■実戦結果
総ゲーム数:5086G
ARTゲーム数:830G
投資:72000円
回収:456枚
換金:9500円
収支: -62500円


■ミッション
一応 クリア

[2] 呪いOPTに突入させる