【CR秘宝伝 秘められし時の鼓動」】投資49本目、ようやく激アツの神の声演出が出現!16Rゲットで生き延びたぁぁ!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第95回
著者
さやか
今回のコラムの更新日は10月12日。

昔から、10月12日生まれは美男美女が多いと言われていましてね。例を挙げると

●セクシーガイ・真田広之
●じっちゃんの名にかけて・ともさかりえ
●神がかった美人・神谷玲子
●得意料理はそうめん・さやか

そう、10月12日の今日は私の誕生日なんです! 「美男美女」の部分とか「そうめん」の部分とか、皆さんから来るであろうたくさんのツッコミをヒシヒシと感じるわけですが、そのツッコミを背負投げして全部投げ捨てます! ツッコんだら負け、それが写蓄生活。どうも、さやかです。


それにしても、あっという間の1年でした。33歳になった時には「33って餃子の王将なら大当たりだぜ! ウヒヒ」みたいにネタにしていたのに、34歳となるともうイジるものもありません。せいぜい「34歳、三枝です! いらっしゃーい」くらいで、平成生まれの若者には伝わり辛いでしょう。

「平凡でいいので健康に生きていこう」

それが34歳の目標です。大戸屋へ行ったら白米でなく五穀米を選ぼうっと!

それでは本題へと参りましょう。


今回は「CR秘宝伝 秘められし時の鼓動」実戦の後半となります。

まずは前回の振り返りから!

ライトミドルながらに大当たりはMAX2400発払い出しが売りの本機。サクッと当ててサクッと16Rを引ければ楽勝だったんですが、初っ端から2連続4Rで出玉は増えず。さらに、その後は546回転までハマって4Rという最悪な展開。

前回のめぞん実戦での5万負けがチラつき、不安な気持ちになりながら前半戦を終了しました。

ポイント表はこちらです。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・鷹保留…1000pt
・轟転タイマーゾーン…500pt
・次回予告…500pt
・超激アツ演出…500pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


●現時点での獲得ポイント…5500pt
初当たり…5000pt
次回予告…500pt

獲得したポイントは初当たりと次回予告のみで、ビンゴは達成していません。残りマスを空けるためにも、せめてあと2回くらいは当てたい!


投資29500円で、出玉は約500個。

こんなチョロっとの出玉、すぐに使い切ってしまうだろう。負けへの不安が確信に変わり始めた…そんな絶望に近い状況で後半戦をスタートしたのですが、伝説モード終了から16回転で轟転ビジョンが発動。チャンス到来!

そして、その後に出現したのは


本日二度目の 次回予告(500pt) !

やっとライトミドルっぽいところが見られたなと、早めの引き戻しを半ば確信しつつその行く末を見守るも、なんだか雲行きが怪しい…。

発展したのは神殿モンスターリーチではなく、クロック・キャッスルリーチのアイク・ドッグ。そう言えば、時の神殿も絡んでないし保留も緑だし、これはヤバイんでないの?

と思っていたら、カットインも緑でやっぱりハズレ。

今度こそ早めに当たると思っていたのに、なかなかライトミドルらしさが見えてきません。そしてまたまた確率分母を超えてしまいました。


投資が4万円に到達すると、前回の5万負けがより強くフラッシュバックしてきます。

これ、今回も5万負けたら2週間で計10万負けじゃんかよ…と、今年に入ってから好調だった故に忘れていた写蓄生活の鬼畜さを思い出しました。そうだこのコラム、年間で50万負けられるんだった…。

投資が5万になったらギブアップしよう。そう決めて担当さんにLINEします。


情に訴える作戦です。前回の5万負けも引き合いに出し、可哀想な私を全面にアピール!

すると、その甲斐もあってか担当さんからは「大丈夫?」という優しい言葉とともに5万ヤメの了承を得ることが出来ました!

それにしても、不調だからライトミドルっていう選択は自分を過大評価してた。私みたいなヒキ弱はちょいパチでも打ってろって話ですね。

「当たりやすいのがいいけど、良い方に転べばミドル並に出玉力もある機種にしようっと♪」っていう考えが、新歓コンパでちょっとチヤホヤされて「あれ、私ってモテるかも?」と勘違いしちゃう女子大生並に甘かったわけですわ。


絶望のフチに立たされ5万円というリミットを目前にしていた49000円目、諦めかけていたら紫保留から本日初の


神の声演出 が発生!

そしてリーチは当たりパターンの王道である


VS異刻龍へ発展し、


大判ボタンも出て大当たり!!

ギリギリ5万直前で当たった上に、待望の


16Rゲットォー!
うぉー! 生き延びたー!!

やっとのことで16Rを獲得した上に、秘宝RUSH突入後2回転で16R、その次は3回転で16R、と保留連で16Rを連発!

今までのチョロっと出玉はなんだったのかという具合に、2400発の大量出玉でモリモリとドル箱が増えていきます。結局3連で終了してしまったけど、全部16Rだったので


充分な出玉となりました!

ですが、この程度ではまだまだ投資分を取り戻せてない。この出玉を元手に再び16Rを連発してやろうと目論んで、引き続き打ち続けてみましたが…

143回転目 4R通常(時短5回転)
75回転目 4R通常(時短5回転)

と、ハマりはしないものの16Rを引けず。ビンゴの演出も出ないまま、結局233回転と確率分母ほどまわしたところでギブアップです。

【実戦結果】
投資金額…49000円
獲得出玉…3599個
収支… -36500円

●獲得ポイント…6000pt
初当たり…5000pt
次回予告×2…1000pt


最後の16R連打で5万負けは免れたけど、36500円負けだってフトコロ的には充分痛いっつーの!

確率だけで判断すると痛い目を見ることがわかったので、次回からは本当にマイルドかどうかスペックを吟味してから機種選びをしたいと思います(業界歴13年目の人の言うセリフではない)。

しかも、今回ビンゴも達成出来てないのでポイントが少ないんですよ。 お誕生日おめでとう(1000pt) とか作ってくれませんか?

…はい、作ってくれませんね。いいですよ、次回自分でお祝いポイント分稼いでやりますわ! 34歳なめんなよ!


そんなわけで次回は34歳のNEWさやかが実戦します。ハロー、新しい私。

ではまた来週お会いしましょう!