【CR秘宝伝 秘められし時の鼓動】金タイマーが出現して安心しきっていたが前半戦でノックアウト寸前!?

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第94回
著者
さやか
先日、めぞん一刻を打っていた時のこと。隣に座っていたおばさんが、ボタンを強打するお方でした。

もはや「ボタンを押す」という行為ではなく、「ボタンを殴る」です。一体彼女の中の何がそうさせるのか?

めぞん一刻に対して大きな恨みがあるのか。もしくは五代君が若かりし日の彼女を弄んだ男に似ているのか。

真相は定かではありませんが、隣で打っている身としてはあまり気持ちのいいものではありません。

しかし、皮肉なことにドツいた後にすぐ当たるし、連チャンするんですよね。

台に「人の気持ちがわかる」機能を付けて、優しく接する人の方が、大当たり確率が若干アップするとかあったらいいなぁ、なんて思ったりしていました。


で、そのおばさん。確変中も同じようにドツキ回すんだろうなーと思っていたら、これが不思議なことに、同じボタン演出でも強打する時と優しく押す時があるんです。

どういう時に叩きわけているのかは横目で見ている状態ではわかりませんでしたが、その姿に「暴力を振るった後に優しくするDV男」と同じものを感じました。

もしかしたら、すでに台には「人の気持ちがわかる」機能がついていて、DV男にハマるダメ女と同じくDVおばさんにメロメロになっていたのかもしれませんね。

ちなみに終始優しく接していた私は1度も大当たりすることなく帰りました。優しいだけじゃダメなのかしら、どうもさやかです。

そんな感じで、最近はまたまたパチンコが不調気味。

前回のコラムでも5万負けたし、金欠っていうこともあって、今回の機種は大当たり確率が甘めのライトミドルでお願いをしたところ「CR秘宝伝 秘められし時の鼓動」となりました。

大当たり確率が1/239.2なら、イケそうな気がする!!


ポイントはこのようになっています。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・鷹保留…1000pt
・轟転タイマーゾーン…500pt
・次回予告…500pt
・超激アツ演出…500pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


今回が初打ちとなるので演出バランスはわかりませんが、過去の大都技研の機種から察するに、当たる時は激アツ演出が複合するんじゃないかなと予想しています。恐らく鷹柄は出るでしょう!!


それでは実戦開始!!

まず打ち始めてみて、衝撃を受けたのは主人公の男の子!!

私、あまりショタっぽい可愛い男の子に萌えることは少ないんですが…


ユウ君めちゃ萌え!!!

グッズが売っていたら買いたくなるくらいの可愛さです。こういう萌えポイントがあると、実戦が俄然楽しくなります。

毎回転わちゃわちゃと動くユウ君を愛でつつ、通常時を回していたのですが、SPリーチに発展することがないまま、そろそろ1万円を使い切りそう…。


しかし、投資9500円目にやっと動きが!!


赤保留にタイマー出現と、今までとは明らかに違う賑やかな演出が発生しました。

さっきまでがあまりに静かだったので、こんな予告もあったんだなーと感心しながら見ていると、擬似3連した後に


時の神殿ZONE へ突入!!

そこから発展したのは


VS異刻龍リーチ!!

リーチ中に轟転チャージも出現し、それが鷹柄まで到達したので


カットインも 鷹柄 に!!

学校じゃ無口なのに、家に帰った途端におしゃべりになる幼き頃の私のように、さっきまでとは打って変わって急に賑やかになりました!

その結果…


大当たり(4R)!!(5000pt)

3図柄だったので電サポ付の確変かなと思ったけれど、秘宝RUSHチャンスに失敗し伝説モードへ。でも私はまだこれが確変だと信じて疑いません!! だって赤い3図柄ですよ?

内部確変だった場合には25回転消化後に「超伝説モード」へと突入します。「超伝説モード」はビンゴ表にもあるので、当たるなら25回転経過してこのモードに突入してからが望ましい。


ですが、16回転目に先ほどとほとんど同じ予告&リーチで4R大当たりとなりました。この早さだと、やっぱり内部確変だったんでしょうけど、当たるの早すぎるよ!!

そしてこの大当たりで無事に


秘宝RUSH突入!!

秘宝RUSHは確変or時短の電サポモードなので、確変を願っていたのに


あっさりと100回転が終了。2連したけど、4R×2だし出玉は少ないので心もとない…。


しかし、時短後67回転で金のタイマーが出現!!

発展先は時の神殿ZONEにVS異刻龍と、さっきまでの王道パターンだったので安心しきっていたら、ラストで鷹柄が出なかったからなのか、まさかのハズレ…。

それでも1/239.2だしすぐ当たるだろ、と余裕をぶっこいていたのですが、その後は大した演出が出ることなく500回転を経過。そう、確率の2倍ハマリです。前回のめぞん一刻もだけど、ライトミドルを侮ると痛い目にあいますね…。


初当たり1回じゃ、今回も1週完結になってしまう!!

そんな危機感に苛まれながら打ち続けていると、546回転目にやっときました赤保留!!

さらに王道の流れ、時の神殿ZONEに突入し


次回予告(500pt) からVS異刻龍へ!!

今度は鷹柄のカットインも出て、無事に大当たり!!

トータル投資29500円で、久々に当たって一安心…と言いたいところなんですが、やっと当たったこの大当たりが今回も4Rな上に電サポ5回転後、伝説モードもスルー!!

546回転ハマって、やっと当たったのが4R通常(電サポ5回転)って本当に地獄ですよ?

ずっと待ちわびていたのに期待を裏切るこの行為って、20代からずっと交際していて、そろそろ結婚を意識し始めた30代になってから「ごめん、好きな人ができたんだ」と言って20代前半の女に鞍替えされるような、そんな惨めさを感じます。あ、なんか例えが生々しくてごめんなさい(笑)。

とにかくこんなエグい例えが出ちゃうくらい、精神的にダメージを喰らったんです。そんなノックアウト寸前の状態で前半戦は終了〜!!


●途中経過
投資…29500円
出玉…約500個

●現時点でのポイント…5500pt
初当たり…5000pt
次回予告…500pt


正直、今回も1週完結になることが危ぶまれたので、なんとか来週に持ち越しできたのが嬉しいです。


ただ、勘違いしないでいただきたい!!

後編に続くことになったからといって、来週に派手な展開があるとは限らないということを…。

もしかしたら、次回大当たりは1回もなく、私のこじらせ妄想話だけで終わるかもしれませんよ?

その辺を覚悟しながら来週をお待ちください。


次回「悲しみのLINE」

来週もお楽しみに!!