「困ったら無双!!」というのは当分変わらない気はするけど、困る前にちゃんと勝ちたい……

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第88回
著者
しおねえ
久しぶりにガッツリ働いた…。

最後は体力がなくなって、毎晩「早く寝なきゃ」と焦ってました。なんだか生き急いでたなぁ(笑)。

忙しかった9月も無事に終わり、10月となりました。10月はあまり働かないでプライベートでパチンコをたくさん打つ月、そう決めていたのですが蓋を開けてみれば…9月より長い連勤があるじゃないですか!?

まぁこれは長期連休をいただいているせいもあるのですが。何はともあれ、仕事も遊びも全力で、今月も頑張ります!!


さて、ここ1週間はというと…負けたよねぇ(笑)。主に何で負けたかというと


春一番。

収録の予習のために打ったのですが、2日間でトータル1500回転回して大当たり0回。右打ち中の演出の予習は全くできず、ぶっつけ本番となりました。


でも、ガッツリ負けちゃったんだけど意外と面白かったんです。通常時が静かなんですよねぇ。1500回転の間に赤保留はナシ…といった感じで、アツい演出は何も起こりませんでした。

「それ面白い?」

って思われるかもしれませんね。もちろん、演出の予習という部分では困ってしまったけど、当たる時までほぼ何もアツい演出が出ない台っていうことがわかりましたね。

演出バランスって個人の好みがあるから一概には言えないけど、私はこういう当たりハズレがハッキリしてる台って嫌いじゃなかったりします。


実戦中も当たる時までアツい演出は出ないんだなって割り切って打っていたんですが、擬似2から


大宴会SPリーチに発展してあっさり当たっちゃいました…隣の人が。私はハズれたんですけども。さっき1500回転で当たりナシって言いましたもんね。なので、当たりハズレがハッキリしてるとはいえ、アツい展開でしか当たらないってわけでもなさそう。

弱い予告でガッカリしていたのに

「えっ、こんなので当たっちゃうの!?」

っていうサプライズ当たりっていいですよね!!

それに、春一番では弱リーチハズレからの宴会ボーナス(ラウンドアップボーナス)もあるので、一応全てのリーチが最後まで期待が持てるんです。

また、通常時は8個保留のため、基本的に静かなこの台は、回転率がいい台だとサクサク回せちゃいます。その上、ステージ性能が良いのも個人的にはポイント高め。


1500回転回して当たらなかった割には総合評価高いんですが、難点は導入台数が少ないところ。よく行くホールの中で導入していたのが1軒しかなかったので、予習したくてもホールを選ぶ余裕はありませんでした。

結局、そのホールで回転率の良い台を掴めたので結果オーライだったのですが、メイン機種として扱われることはなさそう。なので、状況が良くなる可能性は低いかも。結構好みの台なのに残念です。


なんだかんだいっても、今は無双、海、ガロの時代なんですよね。回転率の良い台を掴むならこの辺を攻めるのが正解だと思います。本当はもっと当たりやすい台を打ちたいんですけどね。

でもたまに海はライトなんかの状況が良かったりするときもあるので、とりあえず海コーナーは全部見て回るようにしてます。


さて、春一番で大負けした割に今回は「お金がない!!」と騒いでいない私。なんでかといいいますと…


結局は無双頼みで成功(笑)。

これは13連したときの画像だけど、他にも7連、8連という感じの連チャンがありました。おかげでここ1週間を乗り切れたというわけです。本当に無双様々です。


ホールでの扱われ方も、一撃の夢も、無双以上の物って今の規制では出てこないのでは? と思います。

春一番も好きだけど、結局のところ無双が1番です。ごめんね春一番…でも相手が無双じゃ仕方がないよ(笑)。

無双が1番とはいえ、新台は色々と打ちたいので、また新しい台を打ったら感想等を書いていきますね。

「困ったら無双!!」というのは当分変わらない気はしますが…。まぁ、本音を言えば困る前にちゃんと当てて勝ちたいです!!


今日は春一番のリベンジに行ってきます。…最終的に無双を打っていないことを祈る。

ではまた次回、CoNeでした☆