【めぞん一刻 約束】打ち初めて11回転で激アツのエピソードリーチ!冷酷人間だがめぞんだけは涙腺を刺激してくる

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第93回
著者
さやか
前回の写蓄生活コラムを書いてからというもの、仕事でメールを打つ度に

「今後ともよろしくお願い致します」が

「コンゴともよろしくお願い致します」

に変換されるようになってしまったさやかです。どうもこんにちは。

コンゴともよろしくって、国を背負うようなパワーワードですよね。メールの相手を戸惑わせないよう、変換に気をつけたいと思います!!


さて、近年稀に見るあっさりした前置きで始まりましたが、さっそく実戦の方に行ってみたいと思います。

今回の機種は「CRめぞん一刻〜約束〜」です。

物心ついてから初めてハマった漫画(アニメ)が「らんま1/2」だったので、高橋留美子先生の絵柄は見る度に心がトキメキます。しかも今回のめぞんは図柄のイラストが本当に美しい!!

まだ見てない人は停止してる図柄でもいいから、ぜひ見てみてください。3図柄と7図柄にキュンキュンしますよ、マジで。個人的には3図柄が最強です。

この実戦の前にも1度打ったことがあったのですが、その時は弱い先読みからノーマルリーチ再始動で当たり、「ケツが浮く」という表現よりも更に強い「ケツがフライアウェイ」くらいの体験をしました。そんな当たり方、このコラムだったら1億ポイントくらいもらっても良さそうですよね!?


そんなこんなで、ポイント表はこちら。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・プレミアムエピソードボーナス…1000pt
・飛び出しボタン演出…500pt
・DRAMATIC CHALLENGE(You're the Only)…500pt
・超激アツ演出…500pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


「ノーマルリーチ再始動…1億pt」が入っていませんでしたが、まぁもう二度と見られない気がするので良しとしましょう。

それでは実戦開始!!


打ち初めてから11回転目。いきなりボタンが飛び出す先読みが出現しビクッとなりました。ボタンの色は青だったのですが、当該変動では長めの秒数のタイマー(青)が出現!!

さらには発展時に


金扉!!

そして、ドラマチックストックも入って


キャラリーチの金タイトルから発展したのはエピソードリーチの…


契り!!

これはもらっただろうってことで、安心して契りの演出を堪能。五代くんの「惣一郎さんの名前を聞くといつだって不安になる」というセリフに目頭がアツくなります。

もし私が五代くんの立場ならそうなりますもん。でもそれに対して響子さんが「それじゃあ私どうしていいかわからない」と答えるのですが、その気持ちもわかるんだよなぁ。切ない!!

というか、今までのパチンコシリーズで何度も「契り」のストーリーは見ているはずなのに何度見ても胸の奥がキュッとなるから、この作品は本当にスゴイです。

ジーンとしながら最終煽りでボタンを押すと…


えっ…。

ハズれたの!?

目頭に溜まった涙が違う感情のものに差し替わりそうなんですけど。

ノーマル再始動で当たることもあれば、こんな激アツでもハズれるんですね。まぁ、過去シリーズもそんな感じだったか…。

打ち初めてまだ11回転だし、気持ちを切り替えていきたいと思いますが、ここで契らなきゃいつ契るのだろう…。


それにしても、さっきも長々と書きましたが、めぞんのリーチ演出を見ていると本当に涙が出そうになります。

元々、私は冷酷人間なので他人の感動話に涙を流すことはあまりないのですが、めぞんだけはどうも涙腺を刺激してくるんですよねぇ。

別に未亡人になったことがあるわけでもないし、未亡人に恋をしたことがあるわけでもないのに不思議だ。

ちなみに私、山の中にある小川がなぜか大好きなんです。そういう画像や映像を見るだけで胸の奥がギュッとなって切なくなります。それで、なんで小川に対してこんな感覚になるのかと考えた結果、きっと前世がカッパだったんだろうという結論に至ったんです。

なので、今回のめぞんの件を踏まえると、私の前世はカッパの未亡人だったんじゃないかなと思います。

どうでもいい話をしてすみません。話を実戦に戻します。


この激アツリーチハズレからは、特に目立った演出はなかったのですが回転数が400回転を過ぎた時、弱系のリーチハズレから


好きじゃあチャレンジ へ発展。

期待度は26.9%と激アツではないものの、北斗無双で言うところの一撃当千チャンスみたいな「たまに当たる」演出が大好きなので、密かに期待!!

しかし、残念ながらハズれてしまいました。まぁ、たまに当たるのが良いところだからね。


さらにハマって500回転を経過。

ここまでの回転数になってくると、やはり最初の「契り」ハズレが悔やまれます。やっぱりあの時に契っておくべきだったよなぁ。

そして567回転目、久しぶりにチャンス到来!!

スーパーめぞんチャンスへ発展し、そこで停止したのは


約束!!! しかも 金保留 です!!

発展時には


激アツの 金色の風予告 が出て、めぞんチャンスの発展示唆通りに


約束リーチ へ!!

これはどう考えてもさっきよりアツい。むしろ、さっきのはちょっと弱かったのかもしれないとさえ思えてきました。

それにしても、約束も何回も見てるのに毎回感動しちゃう。カッパの未亡人、またまた涙腺がヤバイです。

そして今度こそは…


大当たり!!(5000pt)


「あたしより長生きして…」

このセリフは名言of名言だよね。

ラウンド終了後には、16回転のドラマチックチャレンジへ突入。内部的に次回まで電サポの確変だったら、ドラマチックチャレンジは必ず成功するのですが、3図柄だったので恐らく成功するでしょう!!

ポイント表にドラマチックチャレンジの「You're the Only」があるので、これはポイント獲得のチャンス!!

すると、ドラマチックチャレンジで発展したのは…1番弱い「心の旅」って!!

もちろん成功して


電サポが次回大当たりまで継続する スーパードラマチックデイズ には突入したけども。そこはYou're the Onlyが出るところでしょうよ…。まぁ、ビンゴが 1ライン達成(500pt) したからいいけど。


拍子抜けしてボーッとしていると、いつの間にか三鷹さんが出現して青図柄が揃っておりました。気を抜いた瞬間に響子さんを奪う三鷹さんは恐ろしい男です。

時短中も響子さんを取り戻せず、結局


2連チャンで終了。う〜ん、出玉が少ない!!


さて、いつもならばこの辺で前半戦終了〜!! となるところなんですけど、今回は違います。なぜならば…


この後に1度も大当たりを引けなかったから!!!!

本来なら、2週に渡って実戦の模様をお伝えするこのコラムではありますが、あまりにも何もない上に投資も5万に到達してしまったので、担当編集さんに泣きついて今回は1週完結にしてもらいました。

だって、書けないもん!! 来週もカッパの話で終わっちゃうもん!!


【実戦結果】
投資金額…50000円
出玉…0個
収支…-50000円

●獲得ポイント…5500pt
初当たり…5000pt
ビンゴ×1ライン…500pt


くっそー!! 原稿料は実戦費の1/10じゃないかー!!

せっかく今月辛うじてプラス収支だったのに、今回の負けによってマイナスへと転落です。

実を言うと、今回の実戦にあたって密かに欲望を持っていました。

というのも、先輩ライターであるビワコさんが先日めぞんで4万発以上出したと聞いていたんです。そんな夢のある話から「今日は5万発くらい出していっぱい課金しようっと」という欲にまみれて打っていたのです。そんな考えがいけなかったのか、結局5万円の課金チャンスを逃してしまいました…。

そんなわけで、来週こそはきちんと2週分のネタが集められるように頑張りたいと思います。

それではまた次回お会いしましょう!!