「CRF戦姫絶唱シンフォギア」久しぶりに楽しいと思えるほどの高評価!保留連が2個も来たしマジで面白い!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第92回
著者
さやか
先日、友達と一緒にフリーマーケットに出店してきました。着なくなった洋服がたくさんあるし、ソシャゲに課金するための小銭稼ぎをしたかったので、スーツケースをパンパンにして意気揚々といざ現地へ。

開催場所が横浜ということもあってか客層はグローバルで、観光に来たらしい海外の方もチラホラ。その中で、やけに熱心に私達の商品を見てる黒人の男性がいました。

「どうぞ、お手にとってご覧くださーい♪」

ショップ店員の真似をして甲高い声で呼び込みをしていると、その黒人の方が私の方を向いて突然の投げキッス。投げキッスというか、エアキッス? っていうんですかね。とにかくじっとコッチを見つめながらチュッチュしてくるんです。

その時になんか小さい声で喋っているんですけど、日本語じゃないのでよくわからず。一緒に参加していた英語の出来る友達が、その人に話を聞いてみると、どうやら彼はコンゴ人で、私に向かって「I love her」と言っているらしい。

フリーマーケット会場でまさかの熱烈なアプローチ!! 私はノーディスカウントです!!

正直、こんな風にグイグイと情熱的に攻められるのは初めてで、どうしていいのかわからずしどろもどろになっていましたが、30分くらいずーっとエアキッスをされていたので申し訳なく思い、

「アイムマリッジ!!」

という嘘をついてみました。

すると、急に「スミマセン!!」と片言で謝りあっさりと去っていく彼。さっきまであんなにグイグイだったのに「マリッジ」の言葉でこんなに簡単に諦めるとは、不倫とか許せないタイプだったのかしら。昨今の芸能界や政界の方々にこの姿を見せてあげたいですね。

とはいえ、ここまで好意を持ってもらうことってすごくありがたいし、嬉しいことなので会場を引き上げる際に思い出してニヤニヤしていたのですが、ふとテレビで観たある情報を思い出したんです。

"アフリカ系の男性は、ケツのデカいふくよかな女性が好き"

という話を…。確かに最近はヨガをサボりまくってて、ブクブクと肥えてきてる!!

この一件で、ダイエットしなきゃなぁという思いと共に、コンゴでパチンコライターになったら、冠番組がたくさん持てる人気ライターになれたのかなぁというよくわからない思いに駆られました、どうもさやかです。

コンゴでは「ジョン・ムウェテ・ムルアカのガケっぱち!!」のアシスタントを担当する予定!!


では、本題へ参りましょう!!

今回はCRF戦姫絶唱シンフォギアの後半戦です。まずは前回のおさらいからで、ポイント表はこちらです。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・フルーツ柄…1000pt
・戦姫絶唱チャンス…500pt
・遥か彼方、星が音楽となった…かの日リーチ…500pt
・超激アツ演出…500pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


大きなハマリもなく、ライトミドルらしくコンスタントに2回の初当たりを引けたのはいいけれど、5回転の最終決戦を突破出来ず、2回とも単発という結果に。

激アツ演出は絡めど、ビンゴの真ん中に位置する"シンフォギアチャンス"に突入しなければ、出玉も増えないしビンゴ達成も難しい。その為にも、最終決戦の5回転で当てて、シンフォギアチャンスへ突入させねば。

2度目の単発を終えて、力なく左打ちに戻したところから後半戦スタートです!!


少量の持ち玉を使い切り、再び500円の貸玉を押すとすぐに液晶がザワつき始めました。何やら見慣れない演出だなーと思っていると、なんとレボリューションチャンスじゃないですか!!

ボーッと眺めていたため、写真を撮り逃してしまい悔やんでいると、そのあとに


レボリューションチャンス がスーパーレボリューションチャンスに変わった!?

ただのレボリューション(革命)でも凄そうなのに、さらにスーパーなレボリューション(革命)ってどういうこと!? 18世紀のフランスにスーパーレボリューションチャンスが起きていたら、マリー・アントワネットはどうなっていたのでしょうか!?

そんなことは知ったこっちゃないんですが、演出の続きはというと絶唱演出から


70億の絶唱リーチ へ発展し、大当たりとなりました。39回転目なのでかなり早めの引き戻しです。

これぞスーパーレボリューション!!

そして、本日3度目の最終決戦へと挑みます。バトルのキャラは


響が2人いるのでチャンス!!

その結果


3度目にしてようやくフィーネを撃破し シンフォギアチャンス突入!!

これで無事にビンゴの真ん中が空いたわけですが、それでもまだビンゴが達成出来てないのがもどかしい…。


とにかく、念願のシンフォギアチャンスへ突入したので、ここからは11回転で約1/7.4を当てればOKなわけです。泥酔したアラサーOLくらいすごくヤレそうな気がする!!

その予感の通り、サクッと3連、4連と大当たりを重ねていくとそのラウンドで


保留連の V-STOCKが出現!!

次の当たりが約束されて嬉しい上に、これで ビンゴも達成(500pt) 出来て2度おいしい!!

しかし、保留内の大当たりが終わった後はそのままスルーしてしまい


計5連チャンで終了。はぁぁぁ!! おもしろいっ!!

今、生まれて初めてシンフォギアチャンスを体験したけれど、アドレナリンが溢れ出す感覚を味わいました。これ面白いです。


なんとしても「もう1度シンフォギアチャンスを味わいたい!!」と思っていると、先ほどとほぼ同じ回転数である38回転目に、これまた先ほどと同じスーパーレボリューションチャンスが出現!!

そして、またまた先ほどと同じ70億の絶唱リーチで大当たりしたじゃないですか!!

「再放送か?」って思うくらいここまで同じことが続くと、シンフォギアチャンスへの突入も期待してしまいます。

すると、まさかのまさかで今回もフィーネを撃破しシンフォギアチャンスへ!!

爆連して欲しかったけれど、今回はさっきよりも1回少ない4連でした。1度16Rを引いたものの


まだ安心出来る出玉じゃないんです。連チャンは面白いけど、16Rが引けないからドル箱が積めないなぁ。


そして、次の当たりは早くありませんでしたが、214回転なので許容範囲。ただ、新規でビンゴのマスが空くような演出は出ず、またまた70億の絶唱リーチでの大当たり。

前半戦は2連単で、シンフォギアチャンスに突入するのは難しすぎだろう、と思っていました。きっとあの時の私はまだまだ甘ちゃんだったということでしょう。

でも今の私はシンフォギアチャンスにいとも容易く突入できる!! そう、もう私は甘ちゃんじゃないんです!!

ということで3連続でシンフォギアチャンス突入!! じぇじぇじぇ!!

そして今回の連チャンは最高記録の


8連チャン!!

合間にはなんと


V-STOCK×2も出たんです!! 保留連2個とかほんと痺れる…。

この連チャンのおかげで一気に出玉が増えたのですが、この後は244回転までハマって久々の単発。実戦時間も程よくなっていたので、ここで実戦終了です!!


ちなみに、ハマっている最中には


戦姫絶唱チャンス(500pt) が出たんですけど、弱いリーチに停止したためハズれました。でもポイントはゲットできたので、許しちゃう!!


【実戦結果】
投資金額…15500円
出玉…5446個
収支…+6500円
※景品の買い取り価格は当日の金相場により変動

●獲得ポイント…6500pt
初当たり…5000pt
戦姫絶唱チャンス…500pt
遥か彼方、星が音楽となった…かの日リーチ…500pt
ビンゴ×1ライン…500pt


連チャン中が楽しかったので、すごく勝ったような気分になっていたのですが、結果的には大した勝ち額ではありませんでした。

そして、派手な演出がたくさん出たため、すごくポイントを稼いだような気分になっていたのですが、いつも通りのポイントでした。楽しさ補正ってすごいですね!!


いや、でも本当に久しぶりに打っていて「うぉ〜〜!! 楽しい〜〜!!」となった機種だったので、皆さんにも是非オススメです。まあ、シンフォギアチャンスに入って連チャンしないとそういう気分にはなれないので、ハードルは高い気もしますけど(笑)。

8月の絶不調から一転、9月に入ってプラス収支も徐々に増えてきて、運気が戻ってきたような気がします。ここらで一発ドカンとデカい勝ちが欲しいな…と淡い欲望を抱きつつ、今週はココまで。

それではまた来週お会いしましょう!!