北斗無双 金保留をハズすことは慣れてるけど、いつも以上に凹んだ出来事とは!?

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第86回
著者
しおねえ
ココ最近で1番悲しかった出来事は、10年くらい使っていたファンデーションが廃盤になったこと。

男性にはピンとこない話かもしれませんが、自分の肌に合うファンデーションを探すのって凄く大変なんです。

廃盤になってしまったからもう買えなくて、仕方なく同じシリーズのものを使っているのですが、そちらに変えてから顔がテカテカのしわくちゃ…。

たぶん10年前ならテカテカだけですんだんでしょうけど、今ではしわくちゃまでプラスされました。

それではまずいということで、10年ぶりに自分に合うファンデーション探しをしているのですが、これがなかなか見つからない。

ちなみにファンデーションは3000〜6000円くらいのものが多いです。1つ買うと厚塗りの人は1ヶ月、通常ならば2〜3ヶ月くらい持ちます。

だけど、買ってみて合わないときは最後まで使う気にならないんですよね。もったいないけど途中で使うのやめて新しいものを買う、そしてまた合わないから途中で使うのをやめて新しいものを…という繰り返し。

10代の頃なら1000円くらいのプチプラコスメとかでもよかったんだけど、今では絶対に肌に合わないので最初から買いません。

まぁ、そこそこの値段のものでも、自分に合うものはなかなか見つけられてないんですけど。

ね、女って大変でしょ? お金かかるでしょ?

だから、東京で1人暮らししてる女性はカツカツの生活を送っている人が多いと思うので(一部を除いて)、「奢って!」とは言いませんが、ご飯のときちょっとばかり多めに出してくれたら嬉しいです(笑)。

というのは冗談で、結局のところ、何が言いたいかと言いますと…ファンデーションを買いすぎて地味にお金がないということ。

一気に大金を支払うわけではないけれど、4〜5000円が頻繁に消えていくのは地味に痛い。ただでさえ最近は連敗が止まらず金欠なのに…困ったものです。

だから、今回こそは連敗を止めたい!! 実戦するたびに「もっと良いファンデーション買えたのに…」って思うのも飽きてきました。

とはいえ、最近の負け分を一気に取り返そうとすると、痛い目にあいそうなのでコツコツと取り戻していこうかなと思います。

「勝ってるときにヤメる!!」

今回はこれを肝に銘じて実戦してきました。


まず最初に打ったのは前回も打った「めぞん一刻」。さっそく連チャン打法を編み出そうとチャレンジしたものの…まぁ回らない。

どうしても打ちたかったのでちょっと回転率に目を瞑ってしまったのですが…こんなのを打ち続けたらまた負ける、と我に返り2500円でヤメ。


実は座って2回転でエピソードチャンスに発展し、赤エフェクトまでいったんですが、当たりませんでした。まぁテロップも赤止まりだったので、諦めてはいたのですけどね。めぞんは金系の予告が1つはないと当たらないっていうのが個人的な印象です。


次に打ったのは「ネギま!」。変則スペックで気にはなっていたのですが、打つ機会がなかったので初打ちです。

見た目ではあまり良さそうな感じではなかったけれど、全台最低1回は当たっていたので、実は回転率が良いのかなと思い何台か打ってみましたが…どれもダメでした。ちゃんと打ち込んでみたかったんですけど、勝つことを優先して移動することに。

気分的には、わりと新しめであまり打ったことない台を打ちたかったんですけど、そんな悠長なことも言ってられないので回転率を重視して探すことにしました。


その結果、見つけたは1/319の北斗無双。結局、状態が良いのはお店のメイン機種に落ち着きますよね。

ここまでの総投資は5500円。ここからが本番です。この時点でもうファンデーション1個買えました…。でもさっきの台を打ち続けていたら10個買えることになってたかもしれないしね!! …と自分に言い訳してみたり。


座った無双ですが…今日初めてボーダー以上回りました!! 勝ちに徹するのなら最初から回転率重視で探さないといけなかったですよね。反省します。


そんな北斗無双を打ち始めて2500円、チャンス到来!!


金保留が出現!!

一気にテンションが上がったのですが…金保留なのにX秒だギミックもないし、なんだか弱い。とりあえず擬似3から真・北斗無双エンブレムは落ちたものの、発展先はVS元斗皇拳の白タイトル。

しかも、テロップは白だし、奥義も発動しない、七星も緑にすらならない。これはものすごく怪しい…。そのとき後ろを通りかかった男性2人組が、

男性A「あ、金保留出てる」

男性B「でも弱そうだからハズれんじゃね?」

なんて話す声が聞こえてきました。

「…そんなこと私が1番わかってますから!! だから覗き込むなー!!」

と心の中でヒートアップ!! この2人をギャフンと言わせるためにも当てたいところなんですが、キャラ分岐は緑。







ハズレを見届けて2人は消えていきました…。金保留をハズすことは慣れてるけど、なんかいつも以上に凹みます。


それでもめげずに打ち続けること7000円目。


再び訪れた、金保留ちゃーんすっ!!

今回は変動開始時からX秒だギミックが発動し、ストックも2個あります。これが擬似3までいって、「熱」の文字が出現。さらに闘気覚醒時の扉は赤、エンブレムも完成し


発展先はVS GOLANだけどタイトルは赤で


神拳ZONE突入!!

チャンスアップの奥義も発動したので、あとはキャラ分岐でキリンが出れば完璧なのですが…


残念ながらキャラ分岐は赤。それでも先ほどの金保留よりは間違いなくアツい!! 果たしてその結果は…


無事に大当たり!! しかも再抽選で


ドライブギアが作動し


7図柄に昇格でSTをGETしました!!


その後このSTは順調に連チャンし


16R2回を含む4連チャンで約6000発の出玉を獲得。無事にプラス収支まで持っていくことができました!!

そう、ここでヤメれば勝ちで、ファンデーションが買える…はずなのですが、なんだか消化不良。というわけで持ち玉遊技で続行することにしました。

パーソナルのホールだったので、とりあえず持ち玉が5000個になるまでと決めて打ち始めたのですが、あっという間に5000個に。

この間、SPリーチに1度も発展しなかったものだから、とりあえず何かしらのSPリーチを見てからヤメたい、と思ってしまい再プレイボタンを押すこと数度。エピソードリーチに2回発展したところで、出玉は残り4000個になってしまいました。

これ以上使ってしまうとマイナス域に入ってしまうので、打ちたい気持ちをグッとこらえて、ここで実戦を終了です。

投資…12500円
回収…14000円
収支…+1500円

…ちょっとだけ勝てました!!

ものすごく打ち続けたかったけど、持ち玉を全部ノマせてしまいそうだったから勝ってるうちにヤメました。

少額といえども勝ちは勝ち。連敗が続いていたので、こうやって勝ち癖をつけていかないといけませんよね。

ちょっとだけだけど久しぶりに勝てたので、ここから風向きが変わるといいなと思います。


ホールの帰りに化粧品屋に行ったのですが、1500円では欲しいファンデーションは買えないので、リップクリームを買って帰宅しました。

1500円しか持ってないわけじゃないから、買おうと思えば買えたんですけど、ちょい勝ちだと財布の紐はなかなか緩められないですよね(笑)。次はきっちりファンデーション代を稼いで、早く自分に合った物を見つけなければ。

今後動画で、「あれ? しおねえ化粧ノリいい?」と思ったら、ついに自分に合うファンデーションを見つけたと思って下さい。テカテカのしわくちゃだったら…そこは察して!!


ではまた次回、CoNeでした☆