【CRコブラ追憶のシンフォニア】甘デジコーナーのシマで、大ハマリを2度もくらっているのは私のみ…

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第90回
著者
さやか
前回のコラムの最後に

「夏終わるの早くない!? 急ピッチで来週までに夏を満喫しておきます!!」

と書きました。

そしてその発言通り、とびっきり夏らしく、さらに最高にチャラいことをしてきましたよ!!

それはナイトプール!!

正直言って、今まで「ナイトプールとかチャラッ!! 光るビニールボールとかなんの意味があるの(笑)」とか思っていました。でも、いざ周りで行くっていう人が現れたら「いいな〜、私も行っていい?」と自ら参加を希望していました。なんだかんだで憧れていた、どうもさやかです!!

というわけで、その時のチャラい写真を載せてみたいと思います。ちなみにオリ法ライターの瑠花ちゃん・ひかりちゃん・ソフィーちゃんの4人で行きました。


気分はパーティーピーポーなのでチャラいと言われても気にしません!! チャラヘッチャラです!!


パリピを満喫してテンションプチアゲの状態で、今回の実戦へと参りたいのですが、先週今週と私にしては珍しく忙しくて、実戦を1日フルに取れる時間がありませんでした。なので担当さんにお願いして、今回は実戦時間が短くて済むように、大当たり回数を稼げる甘デジスペックを実戦機種にして、1週完結にするようにしてもらいました!!

8月の負債が-20万なだけに、甘デジならお財布にも優しいしね。

何の甘デジかと言いますと、CRコブラ追憶のシンフォニアです。実はミドルスペックも打ったことがないので初打ち。みんなから聞いた評判は「変動時にずーっとコブラのあの曲が流れてるよ」という謎の感想のみ(笑)。曲名を言わずとも「コブラのあの曲」でなんの曲かわかってしまうのがスゴイ!!


ポイント表はこちらです。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・天運ボタン…500pt
・次回予告…500pt
・超激アツ演出…500pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


ではさっそく実戦へ参りましょう!!


打ち始めてみて、すぐに既視感を覚えます。


「あれ、この保留何かに似てるぞ?」

一体何に似てるのか考えてみたら、


ナイトプールに浮かぶコレでした。コブラもパリピだったんだな!!

気を取り直して、実戦に戻ります。やはり甘デジだけあってか、打ち始めてから33回転目に


コブラブラブミッション!!

さらに77回転目には


タイマー保留 …と、サクサクとビンゴ表を埋める展開。ただ、残念ながらどちらも当たりには繋がりませんでした。

とはいえ、甘デジだしすぐに当たるだろうと思っていたのですが、その後もなかなか当たらず、イヤ〜な空気が漂ってきました。


そして、ようやくゴールできたのは313回転目。赤保留から擬似3連して地獄の十字軍リーチハズレ後にコブラブラブミッションへ発展。ラストのボタンが


天運ボタン(500pt) でようやく


出玉なし大当たり(5000pt) から 確変(COBRA THE RUSH)に突入!! これで ビンゴ1ライン達成(500pt) です。

でも初当たりまで313回転って、これじゃミドルスペック打ってるのとあまり変わらないじゃない…。


そんな3倍ハマリから突入した確変ですが、打って変わって確変中は9回転と速攻で当たりを引きます。しかも通常当たり。悲しみと共に時短へ突入したのですが、時短終了ギリギリの42回転目、擬似3連後に


「ATARI」の文字(500pt) キター!!

さらに


2.5D背景 も複合して時短引き戻し成功!!


その後は2回の当たりを引いて5連チャン(15R2回)で2600発ほど獲得!! まあ、次は300回もハマることはないだろうから、この持ち玉でなんとかなるでしょう。

…と思っていたのに、249回転で持ち玉が尽きました。なんでまたハマるのよ!!

甘デジコーナーのシマで、こんな大ハマリを2度もくらっているのは私しかいません。中身がミドルになってるんじゃないの? と思うほどになかなか当たらないし、アツい演出も出ないんです。

用事があるので4時間しか実戦時間が取れず、そのために甘デジにしたっていうのに、まだ1回しか初当たり(時短引き戻し含まず)を引いてないんですけど。タイムリミットは残り1時間、このまま1回の連チャンのみで終わるのだろうかと意識が朦朧としてきました。

そういえば、この実戦の数日前。牙狼GOLDSTORM翔で800回転から打ち始め


2000回転までハマったっけな…。

こんなに毎回ハマるなら「ハマリー丸山」にでも改名しようかしら!?


そんなハマリー丸山さん、このまま実戦終了時間を迎えてしまうのかと危惧していましたが、ついに当たりました!!

激アツの擬似4連で


シャイニング背景!!


さらに…


次回予告(500pt) からラグボールリーチで大当たり!!

その回転数は


489回転でした…。

規制前のマックスタイプの初当たり確率超えてるじゃん。しかも、これだけハマっておいて通常当たりですよ。

まあ、予定の時間も差し迫ってきたし、これで実戦終了かなと思っていたら


残り電チュー保留で当たった!!

出たー!! 時間がない時に限って当たっちゃうやつ。「こういう時に連チャンしちゃうんだろうな…」と思ったのですが3連でサクッと終わってちょうどいい時間でした!!

そんなわけで


甘デジらしからぬ大当たり履歴を残し、実戦終了です。


【実戦結果】
投資金額…28500円
出玉…1793個
収支…-22500円
※3.57円交換

●獲得ポイント…7000pt
初当たり…5000pt
天運ボタン…500pt
次回予告…500pt
超激アツ演出…500pt
ビンゴ×1ライン…500pt


前回の牙狼よりも負け額が多いとかどうなってるんでしょう。いろんな演出が複合してくれたお陰で辛うじて獲得ポイントは多めですが、それより負債額の方が大きいから意味ないか…。まだまだ不調状態から抜けられず、スランプが続きます。

ちなみに、冒頭で書いたナイトプールに行った日は、最高気温25度と夏らしからぬ日でプールに入りながらガタガタと震えてました。つまりパチンコ以外でもツイてなく、人生スランプなんですよ!!

ああ、大きく勝ってソシャゲに課金したいなぁ(歪んだ欲望)。

それではまた来週お会いしましょう!!