ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ 赤保留は完全に空気…しまいには金保留が出現しても…!? どうやって当てるんや……

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第22回
著者
nami

こんにちは~。新台ハンターのnamiです。

大好きな夏が一瞬で終わり、9月に突入してすぐ秋!って言うぐらい、肌寒くなりました。

いきなり涼しくなって体調を崩している方はいませんか?

9月だと、まだプールに行けるかな?って思っていたけど、こんなに肌寒い日が続くと行けそうにありません…。

カムバック!夏!!!

夏が終わると、ほんまヤル気が一気になくなる私ですが、最近のマイブーム。

携帯アプリのマギアレコードです!

魔法少女まどか☆マギカを好きな人は、もちろん皆ダウンロードをしていますよね?

このアプリのおかげで完璧な寝不足です。

そのぐらい楽しいし、アニメーションにも凝っていて、無料とは思えやんクオリティーの高さ!

まどかを出すのにどれだけ苦労したことか…。(笑)

後は、大好きなほむらが欲しい。

結構、まどかもほむらも、両方ゲットしている人いるけど凄いですよね。

もう、羨ましすぎます!

それに、レベルも凄まじい人がいるから、いったい1日何時間プレイしたらそのレベルまでいけるんやろ~。

私も結構な時間プレイしているはずやけど、まだまだ足りやんって事ですね。

気を付けやないかんのが、私1回でも課金をしてしまうと止まらなくなるから、なるべく課金せずに進めやな…。

以前に違うアプリで課金をしまくって、ランキングの中でずっと1番におったのに、携帯の引き継ぎが失敗して、全部消えた記憶が…それだけは避けたい…すっごくショックをうけた、切ない思い出があります。

最近のブーム話が少し長くなってしまいました。

今回の新台!もうナニかお気づきでしょうか?

そうです!最近のマイブームにも因んでいる。

「魔法少女まどか☆マギカ」(以下、まどか☆マギカ)です!!!

いっちばん大好きなアニメ!いっちばん大好きな機種!

も~!どんなに前から、導入されるのが楽しみやったか…。

もちろん導入初日にいきましたよー。

パチスロではお馴染みやけど、パチンコやと初導入やで期待している人も多そうですね。

早速、注目ポイント!

・筐体部分はでっかいキュゥべえ出現に注目

・アニメファン必見!感動のストーリーリーチ

・大当たりは5種類 (魔法少女BONUS、まどか☆マギカBONUS、スーパーまどか☆マギカBONUS、エピソードBONUS、アルティメットBONUS)

・一番気になっているのが、大当たりの連チャンが濃厚のアルティメットRUSH

・右打ち中の大当たり確率が、約1/7.2

・RUSHにいければ大量出玉獲得のチャンス!

っと、いつも通りかる~くどんな感じか下調べをして実戦です。

今回の実戦は、個人的にはスペックとかよりも、どんなけ色んな演出が見られるか。

勝ち負けよりも、どんなけ感動の名シーンが見られるか。が、一番重要となっています!(笑)

だって、好きすぎて…打てるだけで幸せなんやもん!(笑)

まぁ、そんなこんなで、まどか☆マギカに関しては、完全に養分となっております。

はい。では早速実戦した内容をお届けしま~す!

導入初日のお昼に行きました。まぁ、空いているはずもなく…しばらく待って、結構ハマっている機種がやっと空いた~!

ハマっていても座れただけヨシです。

それに、まだ1回しか当たっていないから、次当たったら結構継続するんちゃう?って、根拠もない自信がありました。(笑)

ワクワクしながら回し始めて998回転目。

制服姿のさやか保留が!信頼度は8.6%。決して高くはない…。

それから、疑似3連までいき、魔法少女リーチのマミさん。

けど、緑保留。当たるわけもなく…通常へ。

まだ、回し始めたばっかりやからワクワクな気持ちのままです!

1008回転目で、青保留から、疑似3連で緑保留に変化し、魔女探索モードへ突入。

魔女探索モードでは、名前の通り、魔女を探して発見できればVS魔女バトルリーチへ発展します。

無事、魔女を発見できました!魔法少女はさやかちゃん~。

ソウルジェムの作りが凝っている。

けど、チャンスアップで赤保留に変化するも、呆気なく魔女に負けちゃった~。

それからも、リーチをハズした時にキュゥべえが画面に出現してきて。

顔がだんだん寄ってくるー!迫力あるわ~。(笑)

誰のストーリーリーチかな?って思っていたら…

うわぁ~!まどか!確かだいぶアツいよね?

感動的なシーン。

思い出に浸ってしまう…。

けど…

ハズれました。

あれ?結構期待してもいいリーチやとおもうんやけどな~。

緑保留が弱かったんかな…?

これは少し悲しくなって、隣の台が空いたので移動することに。

もう1000回転ハマったから、今までの経験上当たる気がしない…(笑)

けど、打ち始めも遅かったから投資9,000円と、お財布的にはまだ軽傷です。

気を取り直してここからスタート。

全くハマっていない上に、凄く継続している…。いいな~。

私も頑張ろ~!

…うんうん。

さっきの台よりもリーチが頻繁にかかる。

が、またハズす…。あれ?

気がつけばあっという間に500回転過ぎているよ?

おっかしいなぁ~。300回転ぐらいには大当たりしている予定やったのに。

508回転で、背景変化予告の夕方。

夜になるほど期待ができる演出なんやけど、これも少し弱いな~。

けど、まどかのVS魔女バトルリーチ!

うわぁ~保留変化なし…けど、まどかリーチやでまだ分からん!

むっちゃ見えにくいけど、演出が派手。

さぁ~どうなる!?

……

ガビーン。悲しすぎるーー!保留変化もないまま呆気なく負けちゃった…。

そのあとのリーチは、大好きなほむら登場―――!

可愛すぎる…なんて可愛いんや…必死に写メ連写。(笑)

まどかのリーチよりは弱いけど、緑保留からの魔女バトルリーチ。

戦っている時のほむらはかっこよすぎるよー!

チャンスアップでまどか登場の赤保留に変化。

す…素敵。お願いー頑張ってーーーー!

…はぁ~どうやったら当てられるんや…せめて単発やったとしても、ワルプルギスの夜だけでも拝みたいのに~!

最初、緑保留からやで弱いんかな?いや…隣の人、点滅保留から最終赤保留ですんなり大当たりやったよ?

ってことは、私のヒキが悪すぎるんかな?

まだ諦めてないよ。次は赤保留からのバトルやーーー!

次こそはイケるやろ~。

赤保留のままチャンスアップなく敗北…。

ま…まだよ!!

まだ諦めやん…。

お次はこれだーー!

画面左下に砂時計が!画面回転もしているプラス赤保留。

魔法少女はマミさん。キュゥべえとの契約に発展…?

したーーーーー!

このキュゥべえ不気味で面白い。

からの、頭上におっきいキュゥべえ登場!!!

さらにさらに!

金保留に変化!

これは約70%の期待度。さすがにねぇ…当たるでしょう!!!

ん?マミさん食べられた?

あれ?ほんまならここで助けに来て…

あれ?

通常画面に戻ってる…。

んなバカな~金保留やで?(笑)

ヒキ悪…

はぁ…もう結構回しているなぁ~。

お次は865回転目。ほむら保留。

からの、時間遡行チャンスへ。

なるほど~!さっき金保留ハズしたんも、この為にあったんやよな?

私がほむら好きやから、ほむらリーチで大当たりをあげようって…(笑)

ほむら演出を色々見させてあげようって…。

きっと、そういう事やよな?

この演出は、続けば続くほど期待が持てる演出になるんやけど、案外早く終わった。(泣)

それからの~見えにくいけど、よく見て!

ほむらが大チャンスよ!!って言ってくれているわりに…緑カットインやん!

せめてここは赤カットインやろ~。

これやと大ちゃう、ただのチャンスや。

ほむらほんまに可愛くて大好きなんやけどな~。いくら好きでも当たらん時はナニが来ても当たらんのやな…。

最後、ここまで回して終了しました。

これ何回転で当たったんやろ?気になる…

因みに最初に実戦していた機種では、私がヤメた時でも当たっていなくて、1900回転までハマっていました。

最近、新台打ち始めの時、1000回転以上ハマる台ばっかり選んでいる気がする…。

今回の機種も他の台は結構当たりが軽くて、すっごく継続しているのもあるのに、私の打つ台はハマる…。

何台か20連とかしていたから、ほんまに羨ましい…。

あ~、せめてワルプルギス…欲を言えばアルティメットRUSHを体験したかったです。

今回の初打ちは、トータル投資48,000円の回収0で終わりました。

けど、まだまだ打ち続けます!自称相性の良い、京楽さんから導入された、大好きなまどか☆マギカやから!(笑)

それに、残念なことにストレート負けで終わってしまったけど、色んな演出が見られて楽しめました~。

次、やっと大当たりが出来たときには、凄く感動しそうで楽しみです。(笑)

よ~し!原稿も書き終わったしマギアレコードしよーっと!

長々と読んでくれてありがとうです。

また、次回更新もよろしくねん(^^)/