牙狼GOLDSTORM翔 金保留から7連チャン!さらに法剣モード中にサンセイ柄出現でキリンリーチへ発展!もう気分は絶好調!?

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第89回
著者
さやか
あー、1ヶ月前に戻りたい…浮かれきっていた7月の私に。そう、エンペラータイムだった時の私に!!

このコラムでも散々自慢げに書きましたが、7月は絶好調で+114900円の収支でした。そのお金も前歯の治療で消えたんですけど、まあそれは置いといて。

でも8月になったら状況は一変。大変な事態になってしまいました。えー、これを書いている8月29日現在、約-200000円です。皆さん、0の数をかぞえ間違えないでくださいね、20万です。にじゅうまん。

+11万で浮かれさせておいて翌月その2倍負けるとか、ギャンブルの神様ってばツンデレすぎでしょう。広瀬香美っぽく「ギャンブルの神様どうもありがとう」と歌いたいのに、歌えないよ!!


これだけツイていないと「何かしたかな?」とか、理由付けしたくなるので思い返してみたら、1つ思いあたることがありました。

8月の頭にお財布を変えたんですよね。前から気になっていた財布だったんですけど、ふとお店をのぞいてみたら閉店セールで50%オフだったので衝動的に買ったんです。

そして、この財布に変えてから一気に勝てなくなりました。閉店するお店で割引にしてある財布は運気が下がるのか、教えて美輪明宏さま!!

…って、完全にただのオカルトなんですけど、こんな風に考えないとやってられません。見た目が可愛いから財布を変える気はないんですけど。どうも、さやかです。


では、本題へと参りましょう。今回はCR牙狼GOLDSTORM翔の後半戦ですので、まずは前回のおさらいから!!

早めに大当たりを引いたけれど、単発で下皿にちんまりとしかない出玉に衝撃を受けました。STに突入してもスルーしたら同じような出玉なので、今回の牙狼は「STを引いて2連チャンするまでは安心できない」ということを知ります。

すぐに持ち玉がなくなり追加投資をしていると、タイトル「大願」という期待できない展開から大当たりするも、また単発…。しかし、時短中に斬馬剣が保留に刺さって引き戻しに成功。合計4連チャンして、3箱半くらいになったところで前半が終了しました。


ポイント表は以下の通りです。

【ポイント】
・初当たり…5000pt
・次回予告…500pt
・撃アツに変われ保留…500pt
・超激アツ演出…500pt
・ガロパトゲート大当たり…1000pt
・ビンゴ(1ラインあたり)…500pt
・コスプレ…1000pt


ビンゴ表は「牙狼剣保留」となっていますが、「斬馬剣保留出したんだからクリアにしてよ!!」と担当さんに泣きついてみたところ、養豚場のブタを見るような憐れみの目で「…しょうがないなぁ」と言ってくれました!! やったね。ブヒブヒ!!


それでは後半戦スタート!!

3箱半もあれば、まあ次の当たりまで繋げられるかなと思っていましたが、一向に当たりが来る気配のない展開にドキドキです。

すると、ノマれる直前の301回転目、牙狼剣役モノのエンブレムがクルクルと回る先読みから、タイトル予告の「大願」が出現。さっきは運よく当たったけど、「まあ厳しいでしょ」なんて思ってたら、発展時に


斬馬剣を押し込め演出が!!

そして、F.O.G.翔出現後には


魔天使出現でP.F.O.G.翔!!

これがグライシスリーチに発展し…


保留が大当たり濃厚の 金保留(500pt) に変化して大当たり!!

今までみんなの大きな願いをことごとく裏切ってきた「大願」は、今日私の台で恩返しをしているのかもしれない。ありがとう大願!!


この当たりが3度目の正直で1stバトルに勝利し、念願のSTに突入。ここまでで減らしてしまった分の出玉を取り戻したいと思っていましたが、その分をさらに超える


出玉を獲得!! 7連チャン達成で一気に増加です!!

さらに、ST終了後わずか14回転目、法剣モード中に擬似3が発生。最後は鎧召喚のマスに停止して、莉杏&リュメ追跡リーチへ発展。このくらいだと大して期待はできないんですけど、莉杏の衣装が


サンセイ柄!!

もちろん牙狼翔リーチへ発展したのですが、P.F.O.G.翔はなし…。微妙に不安になったけれど、発展先は


キリンリーチ なので、まあ大丈夫でしょう!! サンセイ柄にキリンって、もうどこのメーカーなのかわかんねぇな、ガハハハ!!

なんて上機嫌でいたんですが


弾き飛ばされ落ちていく黄金騎士…。

P.F.O.G.翔がないのがいけなかったのか!? ショックを引きずったまま、次の初当たりを目指して打ち続けたのですが、このハズレを境にうんともすんとも言わなくなってしまいました。


ヤメるタイミングを見誤り、7箱あった出玉も残り2箱に。これはノマせて終わりだなと思い、ヤケクソ気味に打っていると924回転目、回転中に


赤フラッシュが発生!!

しかしなんの因果か、その後莉杏&リュメ追跡リーチからP.F.O.G.翔は出ずキリンリーチへ発展と、サンセイ柄のチャンスアップがない以外はさっきと同じ展開。

同じ展開とは言え、サンセイ柄がないっていうのはかなりのパワーダウンなんですけど!! 案の定、またも攻撃を弾かれ黄金騎士は落下。

やっぱり…と思ったら、復活大当たりでSTへ突入!! ノマれる直前でまたも耐えたぁぁぁ!!

投資は17000円なので、残った出玉と合わせて3連チャンすればプラスになります。3連チャンは難しい話ではないハズ、とSTへと挑みました。

「最後に通常で当たって時短で終わるのが、牙狼の理想形だよね」

なんて、できる女風にパチンコ仲間とそんな話をしていた自分が憎たらしい。今まで確変スルーで終わったことしかなかったのでそんな風に言ってましたが、925回転もハマった後に


即通常で当たって2連で終わるのは、全く理想形じゃないわ!!

さすがにこれ以上出玉を使う気にもなれなかったので、時短後即ヤメとしました。


【実戦結果】
投資金額…17000円
出玉…4266個
収支…-1000円
※3.84円交換

●獲得ポイント…6500pt
初当たり…5000pt
超激アツ演出…500pt
ビンゴ×2ライン…1000pt


勝てそうなポイントはあったのに、ヤメ時を間違えた感はありますよね。

それに演出も今まで打っていた感じだと激アツ演出がガンガン出るイメージだったのに、なぜか今日に限って省エネでビンゴもあまり空きませんでした。こういうところも、どこかツイてない気がする…。まあ、大負けじゃなかったことが救いですけど。


次回の実戦は9月になるので、そうしたらまたエンペラータイムに突入すればいいな。

………ってもう9月!? 夏終わるの早くない!? 急ピッチで来週までに夏を満喫しておきます!!

それではまた次回お会いしましょう!!