パチンコハーデスで今年の最高負け額を更新!金欠だけど投資500円で牙狼翔が当たったから良しとする!?

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第83回
著者
しおねえ
何の捻りもない、ストレートなタイトルですみません。ついにやっちゃいました。

前回、ハーデスでボロ負けしたとご報告しましたが、記録更新です。またしてもハーデスで10万以上負けました。というわけで、今年の最高負け額更新!!

最近はボーダーが辛い台が多いのに回してくれないホールが多い中、ボーダー+3回以上回ったもんだから、つい打ち続けてしまい投資が止まらなくなりました。…その結果が最高負け額更新で、当分の間プライベート実戦は自粛です。


そんなわけで今回は、最近の実戦取材の結果を総集編でお届けします。

まずはガロを実戦した日のお話。投資500円で


保留に赤ホラーが登場し、最終的に赤炎保留へ。擬似3でP.F.O.G.翔はなかったものの、最強リーチの


キリンリーチへと発展。滅多に発展してくれないのに、こんなときに限ってP.F.O.G.翔がない。…ちょっと不安だけどチャンスアップ次第ではまだわかりません。特に今回のガロはリーチ中のチャンスアップが大事だと思うんです。なので、青でもいいからガロフラッシュが欲しいところ。欲を言えばあとはボタン振動。個人的にボタン振動は結構アツいパターンのときにしか出てくれない印象なので期待大なんですよね。

今回のチャンスアップは、ガロフラッシュ青に…ボタン振動も発生!! そしてタイトルは…


残念、赤タイトル。

金色のザジリーチと同じで、キリンリーチは赤タイトル以外だったら大当たり濃厚なんだけど、デフォルトの赤タイトルでした。でも後半のボタン振動時にボタンをプッシュすると


VRガロ出現。この時点でボタンはレインボーになり、すでに大当たり濃厚。その後、もちろん大当たり。

再抽選で昇格はせず、バトル演出でST期待度大の反撃演出に発展したけれどあえなく失敗。時短か…とガックリしていたところにザルバ登場でラウンド中に昇格!!


というわけで、投資500円で見事STに突入です。「今回のガロは当たってしまえば余裕〜♪ 1万発なんて楽勝!!」なんて調子に乗ってたら3連で終了してしまいましたけどね…。

ただ、持ち玉は2箱ちょっとだけど、回転率がすこぶるいいんです。この持ち玉で確率分母までは回せそうなので黙々と回すことに。でもその後は何も起こらず持ち玉がノマれ再投資。回転率は1000円あたり26回ペースで回ってたのですが…回すだけ回して実戦終了のお時間に。

結局8500円の負けとなりました。…打ち始めて10分くらいしか当たってなかったなぁ。



次は久しぶりに仕事人お祭りわっしょいを実戦した日のお話。

投資2500円で赤保留からの主水SPをハズしてガックリしていると、次の変動で


7テンから主水リーチでサプライズボタン出現!!

これがしっかり当たってくれてSTに突入するも2連で終了。とはいえ2回とも16Rだったので、2箱の持ち玉を獲得。これも回転率が良かったからクルクルよく回ったけれど…当たらず再投資開始。

結局、総投資22000円の約600回転目に、やっとのことで2度目の大当たり。4Rを3回取ったところで実戦終了の時間となったため、アテンドさん(付き添いの編集さん)にバトンタッチして回してもらいました。この日の収支は7000円負けです。


2度の実戦はどちらも回転率の良い台を掴めたため、軽傷ですみました。期待値的にはプラスだったので納得はしていますが、1度負け癖がつくとなかなか抜け出せないものですね。…連敗中の私が勝てる日はいったいいつになるやら。

そんなスランプに突入した私ですが…


以前このコラムにも書きましたが、前々から検討していた洗濯機をついに購入しました!! 干さないで済むって、本当に楽チンです。時間はお金で買えないって言うけれど、干す時間を買えました。…お高かったですけども。

でもまぁ、前の洗濯機も10年以上使ったし、これも10年以上使えば絶対に元は取れるはず!! 大切に使おうと思います。


実はこの洗濯機、ハーデスで10万負ける日の前日に購入したんです。たぶん負けた後だったら買わなかったと思うので、先に買っておいてよかった…のかな!? ま、洗濯機代まで負けて買えなくなるよりは全然いいよですよね?

そんなわけで、まとまった出費にスランプ突入で金欠です。なので、プライベート実戦は貯玉遊技でまったりとやっていければなと思います。

ではまた次回、CoNeでした☆